デスクトップひとつで個性が出るなんて気付かなかったけどべつに電車マニアのつもりはない | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。






皆様こんばんは。
リンスが切れて2週間チョビベリーです。


出会って間もない人と話すときは
「変わってる」だとか「面白い」とか「個性的」
という意見をいただく事が多いんですが


日常をわざと面白く見えるように
文面をいろいろ工夫している当ブログはさておき


昔から自分では普通と思っていることが
周囲はそうでもなく

けっこう誰とも趣味が合わず
他人と会話が弾むほうがめずらしいんで


映画は戦争かゾンビものしか見なかった大学生の頃は
バイオハザードを観に行こうと誘っても
友達の賛同が得られず
あきらめて一人で映画館でふるえあがったり


とある飲み会で
唯一チョビベリーがメインで喋った話題が
べっこうあめ作りに関してだったりと


20代なかば頃から
自分のマイナーさを自覚しているつもりですが


つい先日も
仕事中にチョビベリーのパソコンを見た先輩(女)から
「そのデスクトップ何ですか!?」と聞かれたんで


「新幹線ですよ」と答えたところ
それおっさんですよ女子のデスクトップじゃないですよ
と勢いよく指摘され


言われるまで気付かなかったチョビベリーは
まだまだ自分でもわかってない面があるのかと
おのれに対する未知数に関心


長所にしろ短所にしろ
人と違う部分はネタになるんで
無意識だった個性をもっとひっぱりあげれればと思います。


気づけば家のパソコンは
デスクトップが駅の改札だったんで
知らないうちに電車マニアっぽくなってたチョビベリーです。


↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキング