とんがり力を身につける | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


チョベリグ!



皆様こんにちは。

いまのところは一般人チョビベリーです。



日曜日は優しい坊主頭でおなじみの

タチさん(立花岳志さん )のセミナー

『第6回No Second Life 』に参加してきました。



今回は「普通の会社員が出版する方法」
というタイトルで
本を出したいと思い始めたチョビベリーにはうってつけの内容


名刺交換をしていながら
一度もブログを見ていなかった前座@OZPA
“ポモド―ロ・テクニック”という

時間管理法(25分集中して5分休むみたいなやつ)をはじめ


完全に自慢かと思われるような

最初の企画から2年足らずで4冊目が決まるという
タチさんの出版の流れなど



著者の身近な話を聞くうちに

チョビベリーもなぜか出版に向けて気が大きくなり
1冊目も出していないうちから

2冊目のネタを考え出す始末



そして「こんな感じの本を出したい」

と持参した手書きマンガのラフには

思いのほか人が集まってしまい



前回の反省を活かし

咀嚼音のしないチョコボールを

大人しく食べていたにもかかわらず



あろうことかセミナーの真っ最中に

マンガがTwitter上で盛り上がられるという

とんでもないことになりました。



まあセミナー中に何度も

“普通の人が普通の事を書いても面白くない”

とタチさんも言っており



普通の事(プライベート)を書いても注目されるのは

芸能人のような普通の人じゃない人だけとのこと



チョビベリーもブログを書く際は

そういう普通の面白くないことは極力避けていますが

(例:素敵女子のあっこちゃんと

シャレたお店でおいしいものを食べたなど)



ネタを書く際はもちろんのこと

もっと「普通の人」から逸脱すべく

これまでより1割2割増しで

とんがって生きていこうと心に決めました。



また懇親会の隅で行われていた

イメージコンサルタント&ビューティーキュレーターの肩書をもつ

TSUBAKI さんのメイクコーナーでは

スッピンで参加していたために格好のエサとなり



他の人より多めに手を加えられつつも

ものの2~3分でよそいき用にしてもらい

珍しさにやや注目を浴びたんですが



ショートパンツを穿いた女の子が自作マンガを持ってきて

セミナー中にチョコボールを食べ

メイクをしてもらってきたことを振り返ると

遊びにきたんかと言われても文句は言えない状態



良い子はマネをしないで下さいチョビベリーです。

 

 

 



クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング