こんばんは

GW明けの1週間

お疲れ様でした!

今日は花園さんの

19回目の月命日㊗️🎊

ありがとうの日


今朝、毎月のお楽しみ

ありがとうのお線香をあげて

楽しくお祝い出来ましたウインク

女の子今月はサツキのお線香だよ飛び出すハート

時間が経つのは早いですね

計画を立てないと

何も始まらずに

時間だけが過ぎていきます


何事も計画右矢印実践右矢印達成キラキラ


自分に見合った

楽しい予定をどんどん立てて

五月病に罹る隙なく(笑)

日々の貴重な時間を

余す事なく使い切りたいです


今週末は花園さんの実家へ

女の子たーのーしーみーだー 


  ​5月5日(金)こどもの日

令和5年5月5日

555

女の子GO!GO!GO!


GWも残り3日

鯉のぼり🎏は

元気いっぱい!


それに引き換え

赤鯉は3位ですが借金2気づき

女の子さえんのう、きばっていけぇポーン出た広島弁

昨夜23時30分に東京から帰宅


4時半頃まで洗濯して、お米を炊いて冷凍して、ブログも書き終えて、、、


5時過ぎに寝ましたが

8時にスッキリした目覚め目


でも、ふくらはぎと足裏が

筋肉痛?でイタタタタ💦


東京タワー🗼の600階段

結構効いたみたいです(笑)


午後、賑やかな大通りを避け

自宅裏山を越えてテクテク

イタタタタ💦女の子山道は痛いでしょ

目的地は、、、

とても素敵でお気に入りの

ドライフラワー専門店🪷


母の日プレゼントに

オーダーしてあった

ドライフラワーを受け取る女の子OK

明日は私の実家で母親へ

花園さんと一緒に渡します女の子OK


今日は義母への

ドライフラワーを選んで

同じバスケットで製作依頼女の子OK

来週、出来上がります女の子飛び出すハートOK

最近お肉を食べていないので

今夜は和牛食べ比べ弁当🍱 

飛騨牛焼肉 vs 松阪牛牛めし

女の子やっとお肉だわー!待ちくたびれたよ飛び出すハート


  ​5月6日(土)

GWも残り2日

午前中から私の実家へ女の子音譜

春はお花がいいね👍

お昼は、うどんウインク女の子出たあー(笑)

ラーメンより、うどん派です

(コシのない安いうどんが好きです)

少し早いけど

花園さんが毎年

とても楽しみにしていた

母の日プレゼント🪷女の子飛び出すハート

いつまでもお元気で女の子キラキラ


妹達からの贈られた
素敵なお花にも囲まれて

よい母の日になりました女の子OKOK

下矢印2021年

下矢印2020年

下矢印2019年

下矢印2018年

下矢印2017年

下矢印2016年


近所の魚屋さんへ行くと

お店の外まで美味しい香り酔っ払い

ネコが集まらないのが不思議!

女の子またネコの話ですか(笑)黒猫三毛猫オッドアイ猫

夜は実家でゆっくりとウインク

ご馳走様でした女の子飛び出すハート

実家にいたら

静岡市に住む

イトコメイのあーちゃんから

ライン電話!


フィアンセハートと一緒に

うちに来てるって!!


笑い泣き今、居ないよー女の子居ないよー


会えなくて残念ですが

おめでとう㊗️ウインク女の子

今度は事前に連絡してね!!


あーちゃんは私にとって 

の様な存在

花園さんにとっては

の様な存在だったので

お互い嬉しくて嬉しくて

仕方ありませんウインク女の子飛び出すハート


女の子あれ?しょうちゃん私の息子かい?


入院中よく間違えられたねニヒヒ

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー忘れたわムカムカ

あーちゃんから

懐かしい写真が届きました

(撮影者は若い私です)

女の子みんな若いね!楽しかったね!



  ​5月7日(日)

GW最終日

あいにくの雨降り☔️

部屋の中を衣替えしました


あー、スッキリウインク女の子疲れたねー

お昼は母親に持たせて貰った

お赤飯をいただきました!

女の子いただきまーす飛び出すハート

あーちゃん達からの内祝や

母親からのお供えを前に並べ

花園さんニコニコです😆

女の子半分いただいてもいいよ滝汗半分、、、

そしてGW最後の夕食は

花園さん大好きな

女の子やったあ!


実家近所の美味しい鰻を

持たせて貰いました


女の子鰻丼にするなら、うな好か魚捨でーす飛び出すハート

お互い体力フル充電です星星


花園さんにとっても

楽しいGWになったかな?


明日から1週間は

会計検査院の実地検査💦


連休明け早々の緊張ですが

楽しく頑張るぞー😅

女の子楽しく頑張りましょう


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しく音譜楽しく音譜

 💁‍♀️一年前を振り返る



「日記⭐︎序章」の続き18


立志の集い vol.2
1981年(昭和56年)8月

 女の子チューリップオレンジ各務十千代


入院してどれ位経ってからだろう。


今の治療では効果が無いという感じになった。


アスピリンをこれ以上増やすのは出来ない事であったし、また、それが出来たとしても、多分、効果は現れなかっただろうと思う。


主治医が言った。

「今までアスピリンでやって来ましたが、もうこれ以上は無理です。本当は、出来る事なら、使いたくないと思っていましたが・・・、明日から副腎皮質ホルモン、プレドニンと言いますが、それを使います。」


先生の仰ったこの言葉が、どれほどの意味を持っていたか、後になって分かった。


この薬(プレドニン)を飲み始めてからは、驚くほど元気になった。昨日まで、ぐったりしていたのが嘘みたいで・・・。


この効果からして、どれくらい恐ろしい薬かって分かる気がする。


それからすぐ、点滴は私の手から外され、起き上がって見た外の景色は、青い空に鯉のぼりが流れている。そんなだった。もう5月。その爽やかな風景を今もはっきり覚えている。


それまでは、どちらかというと、細い体型だったのに、プレドニンの副作用で顔は、まん丸くなり、体重も見る見る増えていった。


今まで経験した事のない、恐ろしいほどの食欲。それでも初めのうちは、これ位のもので済んでいた。


リウマチ熱、これが一番最初に言われた病名だった。


つづく