グランピング~ベルテント宿泊~ | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

インターバル長過ぎますよね…あせる

庄司です驚き

 

『ザランタンあば村』でのグランピング体験。

僕は…テントでの宿泊なんておそらく

小学生の頃の“山の学習”以来かも…うーん

 

“山の学習”って何はてなマーク

と思う方もいらっしゃるかもですが、

ナオト・インティライミが言ってたけど、

小学校行事に“海の学習(5年生)”

“山の学習(6年生)”があるのは

岡山県だけらしいですねにやり

 

*** *** *** *** ****

 

まぁテントって言うと、ほんとあの…

寝るだけの簡易的なものを想像するかもですが、

『ザランタンあば村』でのテントは

冷暖房完備、照明もコンセントも使い放題、

小型冷蔵庫も備えたワンポール型のベルテント。

モンゴルの遊牧民の…

小さいバージョンみたいなやつですにっこり

 

 
 
 

 

 

テントと名が付くも

とても充実した室内じゃないでしょうかはてなマークニコニコ

 

テント内での過ごし方と言えば…、

コロナ禍の頃買ったプロジェクターで

『ゆるキャン』の動画を見て、お菓子を食べ。

22時も過ぎる頃、相方は顔を洗いに外へ。

 

ぽつぽつと降り出す雨…☔

なんかこう…、僕ら泊りで旅行すると

いつもこんなタイミングで雨が降りはじめますね知らんぷりにっこり

 

顔を洗いに行くタイミングが重なり、

他の宿泊者もぞろぞろとタオルを持って外を歩く、

なんかほんと“山の学習”的な光景でノスタルジーニコニコ

 

夜は雨音を…、

川の音で聞こえないか…にっこりぐぅぐぅ