バースデー旅行 ~その8~ | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

と言う事で、バースデー旅行宇川温泉『吉の里』へ宿泊した訳ですが、

ホームページ見ていただけると分かると思うんですが、

【公式】宇川温泉 よし野の里 (ukawaonsen.jp)

お風呂が凄いんです!!デレデレ

 

決めてとなったお風呂ですが、

21時からラスト22時までは宿泊者のみの利用となるのですが、

そもそもど平日な事もあり、宿泊者は僕らと年配のご夫婦のみ、

そして、外は雨…☔

 

僕は、過去に言ったか言わなかったか忘れましたが、

雨の日の露天風呂が大好きなもので、

台風の日に合わせて健康ランドへ出かけたりするような奴です…。

 

そんな、大きな温泉施設独り占めで、外は雨でと僕得な条件の中、

夢のようなひと時を堪能しました酔っ払い

男湯女湯で日替わりになるようで、温泉は海側・山側とあるんですが、

宿泊した日の夜、男湯は山側でした。

宇川温泉『よしの里』 - YouTube

宿泊者のみの利用時間の21時に行った事を後悔しましたね汗

のんびり2時間くらいいたかったなと…、雨が降っていればですけど。

あとやっぱり造形美と言いますか…、吉の里の温泉施設、圧巻ですアセアセ

僕は人生の中でそんなに温泉入ってきた方ではありませんが、

ここが一番心に残る温泉でしたお願い

 

*** *** *** *** *** *

 

次の日の早朝も、雨は弱くなることなく降っていましたが、

日替わり的に昨晩とは逆の海側の温泉に入れるので行ってみました。

 

 

 

海側の施設、これホームページでも見てたやつでしたが、

やっぱり建物の造形がええな~デレデレって感激する、

それでも、個人的に好きなのは山側の方ですかね、

 

そんな相方と僕と二人の誕生日の中日に出かけた旅行でしたが、

帰りの車でする話題と言えば、「カモメ」、「激辛しし唐」、「カメムシ」の話題(笑)

良い思い出になると思いますニコニコ