バースデー旅行 ~その7~ | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

その8で終わります。目

 

になるにつれ天気が悪くなるとの予報から、

少し早めに始めたBBQも20時前には食べ終わり、

それと同時刻、雨もピークかなはてなマークうーんと言うくらいに降り始め、

片付けをしていたら悲鳴が…えっ

 

相方:「カメムシおる!!ほんと勘弁してガーン

僕:「おるな~、でもどうしようもないで…ぶー

 

手を伸ばそうにも届きそうにない天井に2匹カメムシがいる…、

相方:「ちょっとフロントに言ってくる」

 

その間、カメムシの行方を見失わないように監視する僕、

相方がガムテープを持って帰ってくる…、

相方:「カメムシ潰すと臭いから、

       ガムテープで生け捕りにしてゴミ箱に捨てろって…ぼけー

僕:「はい…、なぁ見て、もう2匹増えたデレデレ

 

計4匹、割かし低めの位置にある電球におびき寄せガムテープでくっつける。

全て処理し、ガムテープをフロントに返しに行く相方、

帰ってきたときに悲しいお知らせをするのは僕の方でした、

僕:「ごめん、もう4匹いたデレデレ

 

ここ雰囲気も良いですし、女子旅みたいな利用される方も多いと思うのですが、

部屋にカメムシ出たらどうですはてなマーク処理できますはてなマーク

これ苦手な方だったたら車中泊とかしちゃう女の子いるんだろうな~と思う…汗

ちなみに、10匹出ましたウシシ

 

BBQ…雨降るし、カメムシ出るし…ガーンと思ってはいましたが、

ふと思う、これ、雨降ってなかったらきっと、

カメムシ2倍は部屋に入ってきていたんではなかろうかと…、

雨で良かったわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、相方が眠るなか、朝4時まで僕は寝ずにカメムシ警備してました目