巡り巡る -12ページ目

巡り巡る

    想い
     気づき
        変化
          行動



ちょりーんす!
おかちゃんだおー!


昨日テスト終わりました!


ここから二週間後には日本一周です!


めっちゃワクワクしてます!

そのまえには法政維新のイベントがありまーす!

今回のイベントは自分が中心にやらしてもらってる感じです!


正直めっちゃ勉強させてもらってます


やらなければいけないことを
明確化させていく作業はめっちゃたいへんです笑


あと10日ぐらいで当日なんで気をひきしめていきます!



みなさんきてくださいねー!


交流会はまさかの、、、


なこともありえちゃうんで!wえ?w


では

今日は駆け足でしたが

よんでくれてあざーっす!










ザックJapanオメデトウ!


感動した!


ワールドカップから日本に元気を与え続けてる!


今の日本代表は誰が見ても輝いてる!

元気がもらえて誰かを幸せにしてる!


チームの素晴らしさを感じさせてくれる!


苦しい時だからこそ


一人がみんなのために
みんなが一人のために


そんな想いの感じられるプレーってやっぱり観てて惹かれる


サッカーなんて普段見ない人でも
自分の国を応援したくなる!

みんなで応援して
みんなではらはらして
みんんで喜び合う



サッカーには不思議な魔法があるみたい!


感動だな~


自分の好きなことを最高の仲間とやれるってこの上ない幸せだよな!


おれもあんなチームの一員でありたい!

っておもっちゃいました!


一人で見るゆめはただの夢だけど
みんなで見る夢は現実なんだ 



この言葉が示してくれる道!

最高です!


ありがとうザックJapan
ありがとう読んでくれた人!w


では!


ちょり~んす!
おかちゃんです!


自分はイトーヨーカドーの鮮魚で働いています!
いってみよ~かど~のやつです


ちなみに今日はハッピーデーでした!
5%引き!

そんなおかちゃんがお送りするおいしい魚の食べ方について書いていきます!


まずマグロですが

まず、メバチとびんちょうなら今の季節はびんちょうまぐろです
本マグロは養殖が普通ですが
やっぱりおいしいです


マグロは醤油で食べることが一般的だと思いますが

実はは青しそドレッシングでわさびを和えた

わさびあおしそドレッシングが中々いけます
香りも良いですし、マグロ自体の味もかなり味わえます


オススメの調味料です

それに対してポン酢は最悪です
マグロの刺身にポン酢はポン酢が強すぎて結局ポン酢です


ポン酢が合うのは白身魚です
白身魚はポン酢であっさり食べることをオススメします!



あ!最後に今年は寒ブリの漁獲量が40倍です!
今のチャンスを逃す手はありません!
寒ぶりもわさび青じそドレッシングをお試しください!
絶品です!


では読んでくれてあざっす!
今日はお魚さんシリーズ第一弾でした!


ちょりーんす!
おかちゃんです!


いや~もう連日テスト続きでやばいっすねw

専門科目やばくね?
なんであんなにやばいんですか?


ここ二日で専門科目が3教科も!?

まあ基本単位は絶対保障されているらしいんですけど~


個人的に2,6は欲しいんですよね~



だからチャッカしがんばらないととれない数字だと思いますw


でもなかなか出来てると思います!


そこで今日書いた論述をご紹介


これが正解だとは思っていないです。

でも忘れたくないのでザックリ書きます

Q,「紛争を解決していくにはどうしたら良いでしょうか?現在の紛争事情を考え国連という視点から考えなさい」


今日の紛争の原因は貧困にあると考える。
そこに対して国連はPKOによって紛争を解決していくことが出来る
PKOの役割は紛争の予防と平和の維持にある
紛争を起こす両勢力を引き離し
援助をしそこで生活をする術をおしえていくことができる

しかしPKOだけでは紛争はなくならない
NGO、NPOと手を取り合って
お互いがお互いの役目を把握する
それであって始めて紛争を予防していくことが出来ると考える

しかしこれは紛争に対しての国連のアプローチであって
国連は根源にある資源の問題にどうアプローチをかけていくべきか
それは持続発展可能な開発の推進であると考える
今ある資源を国、あるいは個人という一単位で、自分のために使っていく資源ではなく
これは地球益だから分かち合いの精神を忘れないことが大切であるとしていく考え方をもって進めていくことが大切。

それが紛争の根源にある資源の奪い合いを解決していくことが紛争解決に繋がるとする




こんなかんじ~

相当うすっぺらw

ん~紛争解決か・・・

難しいな!
今度調べてみよ!

んじゃよんでくれてあざっす!


ちょりーんす!
おかちゃんです!


そろそろテスト本格的にやばいです!


あしたの午後に日本政治史のテストがあります!

やばいです

幣原外交

55年体制

やばいです!


正直BLOGかいてる場合じゃ・・・・!



でも書きますw

昨日後輩の柔道の応援に行ってきまして


久々に試合みて興奮しちゃいましたやん~

選手権か~
正直悔しいおもいでしかないや・・・


あ~w
でも



高校時代本気で打ち込んでたな!


正直やめたいやめたいってずっと思ってたけど


毎日本気だったと思う

あの時毎日が必死で
たくさん泣いたし
たくさん怪我したし
たくさん嫌な思いもしたけど

それ以上に毎日本気だったね~


で、大学でみんなが一部体入るって時に
おれはこっちの道を選んで

正直、今までがんばってたやつらとやってたかったってのもあるけど
柔道だけで終わる大学生活じゃやだったんだよね


いまでも1部体のやつらは心置きなくおれと絡んでくれる!
ほんとに感謝!


でも、果たしておれは彼らに胸を張って今を生きてるっていえるのか?
高校のときぐらい全力で打ち込んで、
本当に熱を持って臨めてるのか?



あえてこっちの道を選んだおれだから常に自分に問うっていたい



常に彼らに


おれは今を楽しんで生きてる


って胸を張っていうんだ!


あの時以上に
あの瞬間以上に



なんだかんだ馬鹿にされるけど
わかってくれているいい奴らだとおもうw




じゃ!
勉強にもどります!
よんでくれてあざっす!

ちょりーんす!
おかちゃんでーす!


今日、おれは19歳になったらしいです!


いやー昨日はiDealerの会議にずぅーとコミットしてました!


そしたらなんと!
なんと!

photo:01




なんか感動です!

日本一周に持って行って
日本中で自慢してくる!!


ほんとにありがとー!


そのあと
考えてたら
すごいあたまぐわんぐわんになっちゃったけど結構いい具合にきまってきました!


いやー息詰まってそうとう大変だった笑
もっとゆったり会議もプロデュースしていこー!


あと!
眠かったけどありがとう!
最高の誕生日迎えられました♪( ´▽`)
たのしかった!



今日は維新の会議でした!


コンテンツもサクサク詰めて
いい感じです!


今度の会議までに集客がんばりませう!w


試験勉強やらねばw

とりあえずがんばります!

よんでくれてあざーす!














ちょりーんす!
おかちゃんです!


昨日は法政維新で2/13に使う会場を取りにオリンピックセンターに行ってました!


iDealerでも今度げっとしよ~w

いやー電話で相当手厳しいこといわれたからどうかと思ったけど
案外すんなりいけました!


2/13が楽しみです!


皆さんも誘うんできてくださいね~!


んでもってその後は参宮橋のマックで時間潰して
っていってもiPhineの充電してただけなんですが!


参宮橋で居酒屋探したけどこれがまたなさすぎる!

新宿近いからやっぱり需要がないのかな?
コンビニは駅前に3つもあるくせに!w


そのあとは友達と鍋食べにいきました!


渋谷だったんですけど30分早く着いちゃって

結構微妙な時間だったからなにしようかな~って思ってたら

1時間前からハチ公で待ってるつわものがいて


暇だからドンキでアメリカ人なりきりセットを
300円はたいて買いまして


集合場所までそれつけていったら
だれも触れてくれないってなにごとですか~!!


みんな冷たすぎでしょって思って


鍋食べに行きましたw

宴もたけなわになって
鍋でお腹いっぱいになって

近くで合コンしてたJKとかみながら

わちゃわちゃしてたら

「誕生日おめでとうございま~す!」

「ん?」

おれやないか~い!!!!!!! 


びっくりしました。
4日前だしってことで完全にノーガードでしたw

普段いじられてるからそういうのは慣れてるけど
photo:01


こういうことされるとたじたじしちゃいますw


なんかね笑

こういうの言葉で伝えるのって難しいですね笑

ありがとうじゃおさまらないっすねw


いや~一本やられたんでみんなにはやり返さないと気がすみませんね!笑


本当にありがとね!!
19歳もがんばれそうっす!



今日は夕方からごとけんとN主催の運動会のMTGです!

おれは当日参加できないんですが
最高に面白そうなんで!
いってきます!



では読んでくれてありがとう!

最近思う


勉強したいって



ちょっと前のおれだったら


あり得ない感情だった



自分がどれだけ知らないことが多いか
いろんな人と話してわかった


行動して見えてきたことは


自分の興味あることないこと


いろんな人がいること


何かを問いかけられたときに


それに対して自分のフィールドで返答できない悔しさ


やっぱり俺は人を楽しませることも好きだってことがわかった


返答できない自分ほどつまらないと思ったことはない


答えられないと全然おもろくない


だから勉強したい。



学ぶことの本質にやっと気が付いた

今は本当に知ることが楽しいなー


これが夢の見つけかたにつながるのかな?


とにかくこんな近くにあった楽しいことにも目を逸らし続けていたんだ


大学は学びを大きくするところ

よくわからなかったけど
今ならなんとなくわかるわー
気が付いてよかったなぁ~


うん!

読んでくれてあざっす!笑








ちょりーんす!
おかちゃんです!


一昨日はテスト前であるのにごとけんに引っ張られて
Soul Oasisさんのイベント行ってきました!



結構知らない人ばかりでしたね


でもそこでも知ってる人がいるってやっぱり横のつながりが本当に強いってことを
改めて実感しました!


景品で六本木ヒルズ展望台のチケット当たったし!
結構でしゃばっちゃいましたが楽しかったんで許してくださいw



立教池袋のニューヒローこと遼太@donarudoooもいましたしねw
五十嵐さん@tsukasaigarashiとも再会しました!


土田さん@tsuchiheiko もいました!



このようなイベントに呼んでいただくことは非常に勉強になりますね!

コンセプトとそれに繋がるコンテンツ
きていただいている方にどれだけ楽しんでもらえるか。
スタッフがどのように関わっているか


今回はルイーダという役が人と人をつなぐ役割。
他にも人をつなぐコンテンツが多彩だった印象!


とても楽しかったです!
本当にありがとうございました!


今日はテストでした!
いや~1限は政治学の基礎概念Ⅱのテスト!

これはめっちゃ早く終わった!
なんかBLOGの効果あったのかな!?



「個人と社会の観点から政治について述べよ」

って論題

俺の考えは簡単に言うと


個人は個性、個体性がある。
でもその状態で人間は集団として合意していく必要がある

それは人間が社会的動物であり、人と人との関係で成り立っているから


社会を形成していく段階で
必要になるのが政治


十人十色の考えをすり合わせていくことが必要


でもここで考えなければいけないのは社会の最小単位が個人個人だということ
だから社会は個人によって変化する


それは民族性だったり
歴史によっても変るもの
政治とは個人の合意を形成して社会にしていく手段である


よって政治は常に変化するもの
考え方は人それぞれである


こんなかんじ~

んでこっから感じたのが

あ~なるほどなってw

社会って世界ともとれて
そこを変えていくのは一人一人なんだなって思った




だから何かに変化をもたらすのは一人一人の心に訴えかけないと


変らない


難しいけどそれは紛れもなく

真理なんだと思う





でも2限のスペイン語はやばかった!


pero!   
(これスペイン語でしかしって意味です)




どうにか単位はいただいたはず!

ってなかんじで今日も読んでくれてあざっす!


ちょりーんす!
おかちゃんでーす!


いやーテストっすー!

そうとうヤバイ。

バイヤーです。


今週も木曜日は流れる如く過ぎて、、、


木曜日は毎週あんま自由な時間がないんですよねー。


体育でリベラルアーツについて話を聞いて
そのあと針治療の体験にじゃんけんで負けた俺は挑戦!

いやーメッチャ…


気持ちよかったー笑

東洋医学はんぱねー笑

その辺の知識もなんとなく吸収しました。

西洋医学と東洋医学。
両方にメリット、デメリットがあるから使い分けが必要。

それに東洋医学系列は医学として認められていないことがどうなんだぁーって思った。

なんかエステじゃねんだぞーって笑

国はそういう系列医療にも目を向けて活用していくべきなのかなって。

でも利害関係があるんやろうね。
でも東洋医学おもろいっす!


そのあとはスペイン語のテストして
バイトしての
金曜日の法政維新の会議にガッツリ寝坊して
ダッシュして
みっちーさんとこばやんさんに鬼謝りして
TOEFL遅刻で、TOEFL遅刻で。
でも受けれて落ち着いてたら
ごとけんによばれて
ごとけんまだ学校きてなくて
なんでやねん!って思ってたらごとけんきて
わーって話して
気がついたら土曜日の朝でした笑


とりあえず駆け足で週末です。笑


昨日は午後から
いろんな企業の方と
またいろんな就活生の中にまじって一年なのに一人でぶっこんでいきましたー。

みんなエントリーシートのことばかり心配して、会社の質問ばかりしてたー。


就活生大変だなーとか思いつつ

こんな就活したくねーって思っちゃいました。


企業の人の話はめっちゃ面白かった!

特に、汽船会社の人と東芝の技術部門の人!


いやーがっつり話したね笑


でも連絡先の交換ができない会だったのが痛いなー。


まぁ個人的に繋がっておきたいひとだったんだけどなー。

まぁこれもどっかで繋がるはず!


って感じてスペイン語のもう一つのテスト勉強しようとしたらもう朝でした( ̄▽ ̄)


ってな感じで今日は、iDealerのWeb対応の話し合い。


のあと、Soul Oasisさんのイベントいきなり参加要請。

ゲストらしいんでいかせていただくしかありません( *`ω´)


しゃー!
明日語学のテストやー!
政治学の基礎概念もテストやー!
英語プレゼンやー!

MAXフル回転でいきまし!し!し!


では読んでくれてあざっす!