巡り巡る -11ページ目

巡り巡る

    想い
     気づき
        変化
          行動



ちょりんす!
おかちゃんですー!


今日は三日目ですね!

朝からバイクの方にヒッチハイクで乗せてやるよって言われて

でもヘルメットがないよ
って言われて

とってくるって言われて

一時間待たされて
結局こなかったスタートを迎えました(´Д` )

そのあとは名古屋城ー!


どん!


photo:02



どん!

photo:03




おれ!

photo:04



おれ!

photo:05




是清!

photo:06



おっちゃんに買ってもらったたこやきー!


photo:07




名古屋からでてくるのがたいへんだったー!


四日市で法政の二年生に来年編入する法学部の人のお母さんとあった!

松坂までのせてもらって


そこから色々ありまして!

いま伊勢にいます!

親切な方に泊めてもらってまーす!

森さん!

めっちゃありがたいっす!!

ほんとーに皆さんありがとーございます!

じゃー!
読んでくれてあざっす!


ほんとー


ちょりーんす!
おかちゃんです!


二日目いってみまーす!

朝からおじちゃんにコーヒーいただきました!
photo:01





まず浜松でうなぎ食いたくなったんでうなぎ探しにいきました!

さまよいましたw


photo:02



photo:03



photo:04




どこここ!?w

photo:05



傘ぶっ壊れたw

photo:06



んで浜松ー!

photo:07



うなぎみつけたー!

めっちゃうまかったおー!


そのあとお母さん2人組に道の駅まで

連れてってもらってw
photo:08



んで車を拾って

足湯ー!

photo:09



やすさんです!

名古屋まで連れてってもらいました!

さいこーにおもろい話ずっとしてました!

やっぱり成長は自分で止めたら最後ですね!

あと
年月は人を強くしますw

photo:10



名古屋だん!


photo:12



だん!

photo:11



んで友達の家です!

ここまでくるのにも二台乗り継いできました!w


夜にヒッチハイクしたのははじめてなんですが
小牧の素晴らしいね女性に助けてもらいまして
なんとかここにいます!

小牧の女性はさいこーですw
是非またあいましょう!

今日は
8台の車を乗り継ぎました!
合計14台です!

ほんとに感謝します!
ありがとうございましたー!



7:30から開始したヒッチハイク


一台目が止まったのはその三時間後くらい

photo:01




いやースタート遅!
しかもはじめに拾ったの渋谷までって!w
うけるー

そのあと港北ICまで運んでいただいた
タクマさん!

photo:02




いやーイケメン!


ごーごーおれ!

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



そして今!

交通事故で足止め。

夜にヒッチをするのは無防備っぽいので今日はこの、焼津ICで一休みします。


読んでくれてあざっす!

また余裕ができたらちゃんとした感じで更新しまふね!


ちょりーんす!
おかちゃんだお!


今日は法政維新交流会でしたー!


今回は自分がプロジェクトリーダーでやらせてもらって


成功するって思ってたけど!

やっぱり不安でした。



でも今日来てくれた人に

「楽しかった。また呼んでください。」

って言われて




本当にうれしかった。
言葉じゃうまくあらわせないんだね




とにかくみんな笑ってて
楽しんでくれて
真剣に考えてくれて



最高にいい瞬間をみんなで作ることが出来たなって



本当にありがとうございました!



プロジェクトメンバーとして動いていた皆さん

法政維新を応援してくださっていた皆さんも

本当にお疲れ様です


今回のイベントを通して感じたこと


将来とか不安で不安で
何やってるかわかんない自分が怖い


でも今を楽しめてないやつが未来を楽しむなんて無理だろって!


全力で今を楽しんで
今あることに挑戦し続けること



やっぱこれっきゃないかなって




More active
More learn



そんなおれでやっと幸せについて考えるキッカケになる存在になれるかなって

こんなに自分のやりたいと思ったこと

追及してるやつがいる

じゃあ自分も!

って思ってもらえるような存在になる


「ばかみたいだ」って笑われたって

「そんなの無理だ」ってののしられたって

そんなんやってみないとわからないよ?

無理だっていうやつがいればいるほど燃えるじゃんね?

いつだってそうだった
中学も
高校も
このやり方でやってきたんだ

おれが自分を生きるっていう姿勢を見せ続ける


それが今おれの思う

自分を生きるってこと!



っしゃー!
明後日からは日本一周だ!

日本一周をした人の中で1番楽しんできます!

あざっす!


じゃよんでくれてあざっす!


ちょりーんす!!
おかちゃんだお!!


一昨日はロルモフォーラムにも行ってきたんです!


そこで印象に残った話を書きます


自分の意思決定にどんなことを重きをおくか

何をしたかではない。
どんな想いでやったかという話


自分の想いに乗せて意志を持たせるということ


自分の想いに素直に行動するということ

もし選択を迫られたとき
自分が本当にその意志を貫き通せるか


ぶれることはあると思う
でも常に自分の想いを意志を持って行動していくということ


それがなんとなく頭の片隅に残ってました


んで昨日は雪すごかったよね~



上野公園あるいてました~


梅に雪!

photo:01


いや~寒ぅ!

でも雪は好きです

photo:02



冬生まれだし!!


そんな感じでバイトでは
長靴の中に二回お湯を侵食させてはだしで帰ったおかちゃんでした



じゃ!読んでくれてありがと!



ちょり~んす!!
おかちゃんだお!!


昨日は日本一周応援してくれてる
大学で仲のいい友達と飯いってきましたw


新宿でハンバーグランチ550円
意外とお得ですねw


まぁほんとたわいもない話です!
でもたわいもない話が結構おもしろかったりするときもあるんです


全然最近話せてなかったから
たのしかった!


おれのやってることとか理解はしてくれるからありがたいです

人にはそれぞれ

考え方がある
おれにはおれの
友達には友達の
おっちゃんにはおっちゃんの
考え方


もし彼に何か伝えたいと思ったら


まず

おれが伝えたいことを全力でやろう
って思った。


そしたら少しはいろんな人におれの声が届くようになるかなって



だからおれは


今を


自分を生きていたい 



何をやるにしても自分が選んだものに全力でのめりこんでいく


社会はちょっとでも枠から外れる人を
変に扱うけど


そんなやつもいたっていいんじゃないの?


大学生遊びまくって
就職活動あせって
とりあえずの企業行って


社会に溶け込んでいく人もいたっていい。


結局だれが偉いかなんて誰も分からない


ただ自分で進んだ道なら全力で生きる!!


そうしないと自分を見失っちゃうよ


そんなんいやじゃんね

自分じゃなくなっちゃいたくないんだ


おれの軸は

人のつながりを大切にする

自分がワクワクすること  

常にエンターテイメント

よっし!


じゃ、読んでくれてありがと!





ちょりーんす!
おかちゃんだおー!


今日はミッドタウンで
Twitterで知り合った社長にご飯誘われたんでいってきましたー!

広告系の社長さんで
社員さんの方も三人ほどいて


楽しくご飯たべさせてもらいましたー!



広告のことについても
色々なお話聞かせて頂きました!


広告コンサルティング業界の
おもしろいところ悪いところある程度つかめた気がします笑

まぁ就職活動とかいま考えてるわけじゃないんで知識として頭の片隅にとっておきたいです!


やった分だけ
自分にバックがある
その方が頑張れるっしょとおっしゃってました

みんな社長という会社の形態


これからの広告でのやり方もおっしゃってました!


そこで話してる中で
おっ!って思ったこと書いていきます


まず
あなたは

お金と

自己成長と

お客様の満足

どれが目的でやってるんですか?


どうおもいますか?


みなさん選べました?

俺は正直お客様だと一番最初に思いました!

でも違うんです。

どれも切り離せない。
お客様に必要とされる為には自己成長が伴わなければいけない。
その結果パフォーマンスが認められお金が入る。

これは全部同じ段階のものだというコトをおっしゃってました!

三本柱じゃない。

全部変わらない。
自分のためになってる。

それが周りの幸せにつながるんだと実感。


これはめちゃくちゃ俺の中にずっしりきました。


あとは日本はまじでやばいです。


食糧難と金融破綻が一斉にきます。

おれらの世代です。

もう間近です。

いま俺たちは情報に溢れかえってると思っているかもしれない。
でも本当に必要とされる情報なのか?

いま日本の情勢をわかってる人はどれくらいいるのだろう?

正直おれも焦ってる。

情報が求めなければ手に入れられない。
ガラパゴス化された日本で海外の視点での日本を知っている人は?

知らなすぎると感じた。



いろんな情報が情報に包み隠されている

日本情勢だけではない

いろんな情報がそう。

情勢が溢れかえってる時代だからこそ自分でつかみにいかないといけない。

おれらはそんな複雑な時代を生きないといけないんだ。

なんかたくさん伝えたいコトあり過ぎて、伝わらない。

ゔー


とりあえず読んでくれてありがとー!!








ちょりーんす!
おかちゃんだおー!



最近あったことをかいていきますー!


6日はGRAPHISのイベントで会った女性の方とごはんご一緒しましたー( ´ ▽ ` )ノ


いやー結構ご年配の方だったんですがエネルギー半端なかったですね!


とてもおしゃれなコロンビア料理店でした!

料理はメッチャ美味しかったです!笑

リーズナブルで且つおいしいー!


そこでは
手作りの商品がたくさん売ってましたー!

めっちゃ面白いお店なんで是非!
恵比寿ですー!


そのあとはそこでいきなりはじまった小さなホームパーティーみたいのがあってそこにもちょっと参加させてもらいましたー!


スペイン人の情熱的な感じw

普通にカルチャーショックw


いきなり踊り出してるー

みたいな笑

ご主人目の前にいるのに
知らない男と踊り出してるー

みたいな笑


情熱的でしたー笑


そこでは青年海外協力隊の
東京OB会、会長の方がいましたー!


いろいろお話ききました!

NGOのこととか
海外でどんなことしたとか
そういうこと聞いたんですが

まぁいいことしか聞けなかったんで今度もうちょい詳しくきいてみたいっすねー


いやーおれが思ったのは
やっぱり世界はつながってるなーって


みんなおんなじ人間なんだって笑
コロンビアでも
スペインでも
繋がってるってー

やっぱりここで出会ったことは偶然なのかもしれないけど
必然なのかなーって!


ここであった人とこれからどういう風につながっていくかなんてわからないけど

それでも大切にしていかなきゃだめなんだって

一度自分と、むきあってくれた人を忘れちゃダメだなって


そう思いました!


とにかくまたそこにおれの友達つれてまたいきたいと思います!

最後にコロンビアの大使館にいる人の奥さんとパシャり


photo:01




また会いに行きます!


ではよんでくれてありがとー!












ちょりーんす!
おかちゃんだお!


だだん!  

岡田勝太は2・15に日本一周に旅立つ!  


何でやるのってワクワクする
日本一周ヒッチハイクで回ってくる!

お金がないならお金がないなりのたびをしてやる!



出来ない理由なんて探したらきりがないよね?
いま自分がやりたいって思ったんだからそれが自分




やったもん勝ち!

正直、日本一周中に何しようかとか
考えんのやめた!


スケッチブックはもって行こう!
なんか使えそうだし!w


やってみないとわかんないー!
考えた旅なんてつまらないー!




どうなるんだろ?
言葉通じるし余裕っしょ!


絶対日本一周するまでかえってこねーわw!




15日からは書けたら書く!
でも毎日紙に日記はかくお!


更新していけるか
いけないかもわかんねーやw


じゃあと10日くらいか!w
わーわーわー!
やっば!

よんでくれてありがとー!








ちょりーんす!
おかちゃんだお!


実は昨日ソーシャルネットワーク見ました


読んでいったらソーシャルネットワークの内容やン!

みたいなことになったら困るので


感想と感じた部分について分けます!


まず感想は

おれは大好きですね!
自分を失わないことってとっても大事だと再確認
生きていくうえで言葉で伝えることが難しいということも
でも伝えないと分からないことが多すぎる

そして何よりどんなに頭がよくっても人なんだって
やっぱり心があるから人っておもしろい

そんな感じですw



読んでくれてあざっす!

↓ここからはおい!お前!ってなることも書いちゃうかもなんでw
--------------------
















映画って言うか
ちょっとドキュメンタリーな感じ

facebookについてというより様々な人の人間模様
欲、友情、プライドとか人間の感情が伝わってくる作品


正直おれは主人公のマークが大好きですw

不器用なんですw
すごい友達想いだし
人とのつながりに対する想いは人一倍
そしてとってもプライドが高い

だからfacebookが彼のidentityであり彼自身なんだなって
本当に彼が求めてるものを形にしたって感じです

でもその衝動にある想いはやっぱり人一倍だったんだと思う
そしてずっと先を見れる感覚があった

なによりfacebookを作ることが楽しくて仕方なかったんだと思う!


本当に友人のことを考えた選択は出来てなかったのかもしれない
自分の想いを伝えることが苦手すぎ~ww


とにかく構成がスピーディーでとっても頭使ったけど
おれはあの映画を見てよかったと感じました


最後が微妙ってよくきくけど

おれはむしろ納得のいく最後
あれが彼の求めていたものであり
ソーシャルネットワークの可能性を一瞬で描いた瞬間だったと思う

とにかくみてみて!

では二回目のありがとう!