巡り巡る -10ページ目

巡り巡る

    想い
     気づき
        変化
          行動



ちょりーんす!
おかちゃんだおー!


今日は長崎に行くために朝の5時ごろマックをでていくおれ。


マックポークしか買ってないのに椅子に横になっているおれを怒らないで見守ってくれた店員さん。


あー優しいすぎる!


そして今のところマックに共通している悲しいおしらせ。


隙間風が強すぎる!


どこのマックも隙間風に殺られるw


それからマックのまえでヒッチハイク。


はじめは会社がえりのお兄さん!
あざっす!
捕まえやすいところまで運んで頂いた!

そのあとはゴルフに行く予定のお兄さん!?

長崎行きが捕まる場所までつれてきてくれた!


いやーでも、、、
車の通りのすくなさ!
過酷過ぎた。
コクコクとすぎる時間
ビュンビュンいく車。
ガクガク震えるおれ。
チリンチリンすぎるおいちゃん。


シャーっキュ!!
神様かと思った(´Д` )
まじでありがとうございました!

おにぎりとお茶をおごってもらった!

ほんとーになんか涙がちょちょぎれそうや!(*^^*)


そのあとは34号線でひゅーっていけた!
赤いワゴンのおいちゃん!


佐賀のバルーンフェスティバルを教えてくれて、若い頃電車で一晩中立っていた記憶があるおいちゃん!


がははって笑って恩返ししろよーっていうおいちゃん


バスケットの試合があった奥さんを送り届けながら俺を拾ってくれた九州新幹線の開通の監督をやってるおいちゃん!


おれの野望をひたすら聞いてくれた三人家族の方!


長崎の平和公園までのつれてきてくれたいっくんとゆうちゃん!
訳わかんないやつを後ろに乗っけながらドライブしてくださってあざっす!

豆知識吸収しましたよー!
九州だけに!え?w


そんでもってー!

平和公園いってきましたー!




photo:01





長崎の原爆。


平和な日本。


でも世界では絶えない戦争。



間接的におれら日本人は人を殺して生きているという現実を忘れてはいけない。

これが現実。


でも必ずあるよ!

みんなが幸せになる方法!

photo:02




戦争っていう憎しみの連鎖を何処かで止めないとまた同じことが起こるんだ。


いま、この瞬間も戦争で亡くなっている人がいる。


そんな世界おれはいやだー!




やっぱみんなが笑ってる世界の方が楽しいよ!


more smile is more peace!


そういう世界をみんなで望もう!


ここの一週間くらいで平和公園を広島、沖縄、長崎ってまわって。


単純だと思うけど。
あんな世界いやだよ。
あんな悲しみに溢れた世界なんておれはゴメンだ!

そして今ある世界を考える。

2000回以上やられた核実験。

いまも戦争は絶えない。

力が世界を制する世界なんてそろそろ終わりにしよう!

言葉で人を感じるあったかい世界がいいー!


うん!
そうねー!

難しいこととか無しに自分だったら嫌だからさ!


そのあとは長崎チャンポンたべたー!


photo:03




いやーうまい!

カステラつまみ食いして!


福岡行きのヒッチハイクしてたら福岡までつれて行ってくれるガソリンスタンドのおじさん!

めっちゃいい人でガソリンスタンドでかくまってくれたw

このおじちゃんはガソリンスタンドで働いてるんじゃなくてガソリンスタンドのカードを代理販売する仕事やってる方で人出が足りないから今日はでむいたんだって!

タイミングw


そんでガソリンスタンドで休憩して福岡の基山サービスエリアまできたー!


ここからは寝ようかなーって思いますw


いやー今日も沢山の方にたすけられましたー!
あざっす!


んで!読んでくれてる方もほんとありがとーっす!

では!

チェケら!













ちょりーんす!
おかちゃんだおー!


いやー今日は朝からかけずりまわったよー!

そんな駆けてもいないけど笑

あさから那覇港いって往復で買った船のチケットを払い戻すw


今日の朝の便は違う会社のやつだった、、、

(´Д` )

あーかなり必死になって払い戻して
ヒッチハイクで空港までいってソッコー買った!


トラックお兄さんありがとー!w
めっちゃ短い間だったけども楽しかったっすーw
おれは女の子の設定で無線にはなしかけてましたー!

そんで搭乗まで


ずーっと空港で暇つぶしてたw
つまり暇人(´Д` )


そのあとは沖縄の空をみてぼーっとしてたw

どんだけ暇してんねんおれw

photo:01




そして沖縄の地に別れを告げて
沖縄の歴史を胸に刻んで

ありがとー!
おきなわー!

再びくるぜー!


搭乗ー!

photo:02




ANAじゃないけどw


いやー飛行機にワクワクして




どん!



photo:03




福岡ー!


長崎までの道をサラリーマンの方と歩いて
用事がなかったらとまらせてあげたけどなーっていわれたー!
その気持ちだけでめっちゃうれしいっす!



いやー福岡から長崎まで行きたかったけどつかまらなくってめっちゃ歩いたw

途中おじちゃんに乗せてもらったけどわけわからん道で下車w

死ぬかと思ったー!w



まじ疲れたけんw


いまはよくわからないマックにいる。


多分今日ここで一夜を過ごすんだろうと思う!


いやー疲れたけん。

明日は長崎まで絶対いくねん!

しゃー今日もいろんな人ありがとうです!


んで読んでくれてる人もあざっす!

ではおやすみー!






ちょりーんす!
おかちゃんだおー!


今日は最南端を目指す為に動き出す!

どうしようか迷っていると民宿のおじちゃんがつれて行ってくれると言ってくれた。


あざーっす!
ということで一日お世話になりました!!

なんか南はいいかんじで回ってやるよと自信満々のおいちゃん!


photo:01



かえんそうー!
今の時期しかさいてないらしいおー!

photo:02



photo:03



photo:04



ハイビスカスー!


そんでもって


photo:05



ハブ種製造マシーン!


photo:06




この長い長いー♪

photo:07



ざぶーん!


photo:08




くぐるー!
くぐりぬけるー!

photo:09




もずくそばー!
これもずく食べ放題なんよー!


photo:10




photo:11



そらー!


そんでもって沖縄でもう一度訪れたい場所に行ってきたー!

photo:12




平和記念公園いってきたー!
ここに刻まれている人たちのことを忘れてはならない。
彼らの見た世界をもう一度繰り返してはならない。


photo:13



ここから見てた海も空も当時とはそんな変わらないんだろう。

自然はいつもと同じように回っている。

じゃあ変わってるのはなんなの?

変わっているのは人の心だ


戦争を起こすのも起こさないのも人の心。


これから未来を作っていくのは
俺たちじゃんね!


世界の幸せを願おう!

今ある世界をちょっとずつでいいから幸せにしていけるように。

みんなが手を取り合おう。

photo:14




お金とか、地位じゃない。
もっと大切なものを忘れちゃだめなんだ。


俺たちが生きていく世界。
みんなの笑顔があふれる世界を望もう。


photo:15



絶対にいまよりもちょっといい世界が待ってるよね。


うん!

photo:16




そのあとは最南端ー!


photo:17





photo:18




やっとここまできたってかんじー!


おいちゃんありがとー!

にーへでーべるー!


photo:19




ご飯はタコス食べた!


そんで明日の朝出航しようとしたけど
なんかできないかもしれないw


買ってた船のチケットが違う説w


あー
払い戻しできてら飛行機で高飛びやー!


とにかくいまジタバタしてもしかたないけん


まーつー!


あー27日出航になったら結構タイムロスやなー(´Д` )


まーいっかー!

なんくるないさ~!


今日もたくさんの方にたすけられました!あざっす!


そんでもって読んでくれた方もありがとーっす!











ちょりーんす!
おかちゃんだおー!


今日は朝船の上でめがさめたんだー!


photo:01




いやー船の上暇だー!
やることないー!


そこで出会った香港生まれのスティーブ!


photo:02





ドイツから来てるウリさんー!


photo:03





いやー、一緒にご飯とかたべてー


photo:04




乾杯したー!

そんでたくさんきれいな海みたー!

photo:08



photo:09



photo:10






何もない海の上で

海ー!

風ー!

太陽ー!

波の音ー!

なんにもない中で自然を感じて


人間って小さいなーって思うよね!


母なる海に感謝だーー!


photo:05




サンセットをみてー!

こんなことしてあそんでたー!

photo:06




photo:07




でー!
沖縄ついたー!
photo:11




めんそーれー

photo:12




スティーブとちょっと国際通りみたー!

今日はめっちゃ安い宿がみつかったー!

ありがとー!

photo:13




そんでもって米職人さんとハイチーズ!

photo:14



テンションあがるわー!


photo:15




今日もいろんな人にたすけられましたがどうにか沖縄にいますー!

ありがとうー!

読んでくれた方もありがとーっす!

では!





ちょりーんす!
おかちゃんだおー!

船の上はがっつり圏外でした。
暇でした。
もてあましてました。




9日目いってみよー!

朝起きたのは平林さんのお祖父ちゃんのお宅!

photo:01




久々の布団に感激する。



そうちゃんと宮崎神宮でお参りする。


photo:02




じゃん!


photo:03



そうちゃんの母校!
かれのルーツはこの街にあった!w


photo:04




でん!

宮崎感を満喫する!

それからヒッチハイク開始!


二回目で鹿児島行きにのせてもらうことができた!


フェリー乗り場にとうちゃーく!


フェリー高い。。。
歩く。


悩む。


座る。


悩む。


photo:05




桜島。


歩く

悩む。


photo:06




坂本龍馬。


決めた。


男ならドンとやるべ!


ATMを探す!


ない!


焦る!


乗船まであと一時間。



おっちゃんに話しかけた。


ATMからフェリー乗り場までつれて行ってもらった!


感謝します!


チケットを買う。


photo:07





マリックスライン。


photo:08





桜島。


photo:09




そうちゃんのお母さんの弁当。


美味しかった。


ありがとーございます。


まだ奄美大島ですw
さきは長い!w



今日もたくさんの方にたすけられました!

あざっす!


んでもって読んでくれた方あざっす!


ちょりーんす!
おかちゃんだおー!

8日目いってみよー!

きのうはあのあと、、、


photo:01




厳島神社ー!

photo:02



乗せてもらった三にんとはいちーず!


そのまま北九州のコインランドリーに止めてもらいました!
いやー!
めっちゃ迷惑かけちまった!

是非、東京にきてね!


そして4時まで洗濯物を回し
眠るおれ。

五時半に起きたらなんと、、、

photo:03




泣けるわー!
感動するばい!

いやーまじで焦ったかんねw

日本はいい国や。


んでもって北九州からにのせてもらったー!


んでー!


photo:04



どん!


photo:05




別府おんせーん!


それからー!
道の駅ー!
つれてもらったんだー!


photo:06




まじ感謝ですー!

是非!東京にもきてくださいー!



そこから宮崎の熊谷さんー!

にのせてもらったー!

いやーほんとーに感謝しちゃいますわー!

宮崎のお母さんです!
ポンカン?もらいましたー!


そこからはのりさん!

いやー農道たのしかった!
最後にパシャり!


photo:07




そんでそうちゃんと合流ー!

photo:08




チキン南蛮うまかったー!
ありがとー!

今日もたくさんの方にたすけられました!
ありがとーぅす!


そんで読んでくれてる方もありがとーっす!


では!
チェケら、

ちょりーんす!
おかちゃんです!


七日目いっきまーす!

今日は漫画喫茶であさめがさめましたー!


そんで歩いて、歩いて、、、

photo:01



松山城ー!


そこからヒッチハイク始めて


シングルマザーの方に拾って頂きました!
いやーほんとーに母親には感謝するんでがんばって欲しいです!

東京にきた時には是非!



そのあとはムレさんと語りました!笑
世界中に幸せ届けるためにがんばります!


photo:02




瀬戸内海ー!

photo:03



photo:04



photo:05



そしてついにー!

photo:06



広島ー!


平和記念公園ー!

photo:07




ここは絶対に行っておきたかったところだからまじで行けてよかったー!


今度またしっかり更新しまふ!

photo:08



そんで広島風お好み焼き屋ー!
一休さん!

国道二号線からすぐにあります!

是非広島に行った時はいってください!

photo:09




いやーうまかった!

なんか広島から下関いけそーっ!

そして今から宮島いけそー!w


では楽しんできまふ!



ちょりーっす!!
おかちゃんです!!


六日目いってみよー!!


今日はまずマックで一夜を明かしました!!
めっちゃさむいにねw

そこからヒッチハイク開始!!

ってか夜中いっぱい日本地図とにらめっこして正直高地回っていくのきついと思ったから
急遽ルート変更

香川回りで
松山にINする方向になりましたw


ほんなら昨日宮武さんの家泊まっとけばよかったw


とかおもいつつ

一台目はにのって香川のほうへ

マックであんまり寝れなかったせいか、、、
ちょうぐわんぐわんなってしまったw


いやー綺麗な場所つれてきてもらってw


photo:01



そんでもってその後は80歳くらいのおじいちゃんに乗せてもらった


戦争の話を聞いた
貴重なお話だった
生きた体験を聞けて本当によかった


それからヒッチハイクしても引っかからないからちょっと歩いて
発見した讃岐うどんをやけ食い

photo:02




そこからは女性二人組みに乗せてもらい宇多津→子連れのおとうさんに善光寺→


そんでもって三島の地元のヤンキーさんに乗せてもらい三島!

この三人が面白かったw

誠也さんと洋兵さんと祐樹さん!
愛媛のやんきーはめっちゃ根はいい人なんだな~と
勝手な独断で思ったw



でも実際めっちゃはなしやすくておもろかったけん!


四国に車で来ることと
東京にきたときはお連れすることを約束してわかれた!

photo:04




そんで四国車は一番最高だ!と言われ
最高だと噂の祐樹さんの車を見せてもらった

photo:03




w

最高やけん!



そんでその後は社会人2年目のお二人!

めっちゃ深い話して
髪の使い道について話したw




おもろい時間でした!


そんでその後は刺青やさんのかたに松山の道後温泉までつれてきてもらいましたー!


photo:05



んで松山の漫画喫茶です!

詰まるところあんま漫画喫茶ははいりたくなかってん
かなり快適ですw

では今日はこの辺で!


ちょりーんす!
おかちゃんです!


今日は五日目ですねー!


いやー朝は朝から池田さん宅を出て道頓堀にいってきましたー!


photo:01




ぐりこ!

photo:02



グリコ

photo:03



かに!

photo:04




王手!

そのあとは大阪で神戸行きの車をさがしましたがこれがまたつかまらない、、、


東京都

名古屋に引き続き

苦戦しました

大阪。w

そんでもって
おじちゃんとおばちゃん夫婦にのせてもらってどうにか


神戸、、、


まで行けるような道に出ることができましたw


そこから


photo:05



明石海峡大橋ー!


photo:06



淡路島ー!

いやーたまらなかったです!
ここまで連れてきて頂いた方

とても気さくな方で
社会人一年目ですが

あと二年後に会社をやめて世界一周に行くらしいです笑

自分もごとけんとかに社会人3年目でやめて世界一周いくんだって言ってたのでなんか笑っちゃいました!


いやーやっぱり1人で楽しむのもイイけどそういう人がいるとなお楽しい!


ありがとうございました!
是非またお会いしたいです!

そんでもって
そのあとは香川まで宮武家族に拾ってもらいました!

本当は泊めてあげるよとも言われたのですが
やはり進みたかったので気持ちだけいただきます!

photo:07



さぬーきうどーーん!

いやーうまかった!

そしてそのあとここの讃岐うどんやさんで働かされたのはここだけの秘密!

でもすごいためになる話してもらったし!

応援してるっていってもらった!


働いてもらったことに対してお礼は払うものなんだよって1000円渡された

ヽ(;▽;)ノ


そこから従業員さんに国道までつれてきてもらいましたー!

いやーそこでもつかまらない笑


でものせてくれた方はとても優しかったです!

本当はもっと前に降ろす約束だったんですが結局

ここ

photo:08



高松空港までおくってくれました!


今日はここで野宿です!

いやーほんとーに今日もたくさんの方にたすけられました!

みなさんあざっす!

そんで読んでくれてる人もありがとーっす!

では電池がないのでこの辺で!

チェケら!


追記
あのあと空港おいだされていまは徳島のマックにいます。
マックの方に断って朝まで居座らせていただくことを了解してもらいました。
ヽ(;▽;)ノ





ちょりーんす!
おかちゃんでーす!

四日目です!

今日は朝から伊勢神宮!

外宮ー!

五時半にいきましたー!

photo:01



吸い込まれるかとおもったー!

男の子がんばったおー!

そのあとは

伊勢神宮の内宮ー!

photo:02



photo:03



photo:04



赤福もちー!

photo:05



伊勢うどんー!

photo:06



京都ー!


photo:07



奈良ー!


photo:08




おーさかー!


こんな雑な更新ですみませんー!


今日は広告の会社に務めている人の家でおせわになってまーす!


いやーおもろいものしいれてます!


だからしか…

しかと…

photo:09



しかとしないでくださいー!


鹿だけにーwえ?w

いやー本当に今日もいろんな方にお世話になりましたー!

今日は伊勢から大学生四年の方ー!
それからお坊さん
そして仕事をサボったサラリーマン…うそですw
の方に大阪までつれてきてもらいましたー!

三台だけどめっちゃいろんな方にあいましたー!

ありがとうっすー!

では今日はこの辺で!

読んでくれた方もあざーっす!

では!

チェケら!!