お花見ドライブへGO! | ショートまはえブログ

ショートまはえブログ

ショートステイまはえは、葵区慈悲尾にある高齢者ショートステイサービス専門の施設。利用する本人の楽しみが在宅介護そのものを支えます。バッカ明るいスタッフが揃った施設です(^▽^)/

まはえホームページ⇒www.mahae-shizuoka.jp/

 4月も9日です。ようやく静岡でも桜が見頃になったとの便りが、あちらこちらから届くようになりました。こうなるとやはりお花見にお出掛けしたくなるものですが、今日は朝から雨。これじゃあお出掛けは無理だろうなぁ。
 …などと半分あきらめていたのですが、時間が進むにつれて次第に雨は上がり、青空さえ見えて来たじゃあありませんか!

 

 そこで早速お花見ドライブを企画。どこへ行こうかとみんなで相談し、お出掛けを希望するご利用者の方には車に乗ってもらって、早速お花見ドライブにお出掛けすることになりました。

 しかし気まぐれな春の空は、再びねずみ色の雲が覆い始めたのでした。でも雨が降る事はなさそうです。予定通りお花見ドライブに行きましょう。

        

 車窓から眺めると、風景が風と共に流れていきます。ふう、いい気持ち。桜の花はきれいに咲いているかしら。

      

 思わず車を降りて、桜の花を間近に見に行った利用者さんもいらっしゃいました。

              
 

 曇り空だったけど、雨は降らなかったし寒くないし、何より桜の花がとってもきれいに咲いているのを楽しむ事ができました。やっぱりお花見は楽しかったですね。
 静岡は桜の開花が遅かった分、まだまだお花見を楽しめそうです。

 

 皆さん、お疲れさまでした。また行きましょうね。
 今日の担当は、私、大庭と佐藤でした。