ずっと雨ふりですね。なんだかな~。 | ショートまはえブログ

ショートまはえブログ

ショートステイまはえは、葵区慈悲尾にある高齢者ショートステイサービス専門の施設。利用する本人の楽しみが在宅介護そのものを支えます。バッカ明るいスタッフが揃った施設です(^▽^)/

まはえホームページ⇒www.mahae-shizuoka.jp/

今日も雨降りでした。寒くはないのですが、桜も咲きはじめたのに散らないかしら?。なんだか心配です。さて、土曜日で入浴日ですのでのんびり

やりましょう。いつもの体操です。

体操で身体をほぐしてから、今日のレクリエーションです。カラオケです。

童謡にすると、普段唄わない利用者さんも唄ってくれるので童謡です。

  

童謡は、皆さんの記憶に残っているのですね。子供の頃に唄っていた

歌を今も覚えていて、それを唄えるのは何だか良いですね。マイクを

離さない利用者さん、皆さんと一緒に唄う利用者さん、調子が外れてしまう

利用者さん、様々ですが、皆さんとても楽しそうでした。たぶん、童心に

返っているのでしょうね。良かったです。

 

今日の早番は、萩原、清水、久保田、でした。