電流計が再入荷しました。 | ショップユー店長 START

ショップユー店長 START

個人的なちょっとした日常のことなども、
気軽にアップしていきますね。

デジタル電流計モジュール DC10A 【ミニ・赤】


 2024-05-20 再入荷
今回のロットより、基板のサイズがさらに小さくなりました。 


☞ ショップユーへ 🔍ブログ内を検索

 

 

直流電流をデジタル表示する、パネル取り付け型のミニ電流計です。

高輝度の7セグメントLEDなので、明るい場所でも暗い場所でも視認性は抜群です。

※2024-05-20入荷分より「基板のサイズ」が小さくなっています。

配線は上の図のように接続してください。駆動用の電源電圧は7~28Vとなっていましたが、試してみたところ余裕があり4.5V以上で点灯動作、5V以上あれば普通に使えてしまうようです。

最近のロットでは下の図のように、電源の共有ができる仕様になったようです。ロットにより仕様変更があり共有ができなくなる場合もあるかも知れませんので、あらかじめご了承ください。
 
仕様
電流測定範囲     DC 0A~9.99A
電流表示     デジタル表示 0.01単位
LED表示色     赤色
デジタル表示用電圧     DC 7~28V
サイズ     LEDサイズ 約22.5×14mm PCBサイズ 約35×19mm 全体の厚さ:13.5mm