パッションとミッション。そしてアクション。 | タイムマシンズ STARTのブログ

タイムマシンズ STARTのブログ

ショップユー店長のSTARTこと垣添です。

 
起業の指南、いや生き方の指南を
されている方の思いが伝わってきた

 

作って差し上げたんですけど
やらない人の目標を作るほど虚しいものはない。

食べてくれない人に
食べない料理を食べたいと言われて

「気分が乗ったら食べたいので作っておいてください」
と言われる料理を作り続けるほど虚しいことはないですよ。

僕はそういうことばっかりやってきたから
だから最近は指導する人をめちゃめちゃ選んでいます。

基本的にそれが社員になってきたりするんですけど、

もちろん、メンバーさんには事業相談の場所で
線引きだったりアドバイスはするわけですよ

「自分の人生を本気で変えよう」とか
「自分の人生を本気で良くしていくぞ」という

どれくらい本気でできるのかなんですよ。

スケジュール・優先順位を変えて
その目標を達成するために生きているんだ

もう、この目標が達成できていなかったら
「私のミッションは意味がないものだ」って
決めないとダメなんですよ

もちろん、人生を通したら、そんなことはないんですよ

だけど、
それくらいに自分の意識を
そこだけに!
向けなきゃダメなんですよ。


僕が言っていることは厳しいですか?

理不尽ですか?

歩み寄ってほしくて来た?

人生を変えたくて来ているんでしょ?

だから変わるためのアドバイスをしたよ

最高なアドバイスを今日はしたよ

じゃぁ、これやってください
(と言いながらメモを渡す)

以上です
ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、アクションでしょう。

↓↓

 

 


☞ShopUへ 🔍ブログ内を検索