僕はチャン・グンソク EP29 [キャンプ用品ツアー]前編 | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

 

 

僕が知ってる分野で出しゃばる事が出来るの、すごく楽しい

[場所 ゴリラキャンピング]

'サツマイモ食べたら僕と付き合うんだ'

こう言ったらもう

[彼女を探す チャン・グンソク]

[変な姿 チャン・グンソク]

僕の格好変でしょ?

●우습다=可笑しい、おかしい(変だ)、馬鹿げている、気に入らない

でもキャンプに行ったら僕が見る所だけ照らされるから。

 

 

[僕はチャン・グンソク 第29回]

[今日の天気: 雨]

♪雨が降って音楽が流れると♪

♪僕はキャンプを思う♪

 

こんな日は大概二つじゃないですか。

ピンデトックや海産チヂミを焼いてマッコリに

または雨のキャンプって知ってる?

雨の日のこの雨音を…

テントに落ちる雨の音を聞きながら

雨の中でやるキャンプ。

マッコリを飲むなりキャンプするなり

どちらか一つじゃない?

 

[近付くキャンプシーズンにときめくグンソクさん]

キャンプシーズンに備えてそろそろそろ(3回言ってる)キャンプに行こうかなと思うのですが

その前に道具チェックをしなくちゃいけないじゃない?

それと僕が買った道具たちが今ちゃんと管理されているのか

また、キャンプ道具の新商品は何があるか

一度今日見てみようと思う。だからちゃんと着いてきてね。

 

[プロキャンパー グンソクさんのキャンプ準備スタート]

まず、僕の倉庫に何があるのか一回見ようと

 

[(プロキャンパー グンソクさんの10年ものの動画を公開します)]

パン♪

 

[感激]

これが私のキャンプ人生

ほぼ10年間ずっと私と共にした道具たちです

すごいでしょ?

昔からキャンプして積んどいた…

これ何だ?

これ僕がインターネットで入手困難だった焼酎バッグ。

リュックとして背負うことが出来るチャミスルバッグ。

ここに普通お酒を入れて持ち歩きます。

 

手に入れるのが一番大変だったのはこれなんだよ。

今これを広げて見せられないんだけど

 

キャンプコット(簡易ベッド)

韓国では大概オープンラン(open run 開店と同時に走って入店すること)して買わなくちゃならない…

カフェで「ピッピッピッ、ピーン!スタート!」ってなったら共同購買(공동구매)で先着順で買えるという

このブランドが何ていうかと言うと

TCOT… 合ってる?

[当たり]

どこのだ?

[さっき読んだのにこんがらがるグンソクさん]

 

それと、車で…僕はいつも車中泊で車の上でルーフトップテントを使ってるじゃない?

 

 

加湿してくれる加湿器。ものすごい大容量なんだけど

これがあることで乾燥から防いでくれる…

これ、とても大事だ。

ところでこんなに道具がいっぱいあるのに

僕たちはいつも渇望している。

[チャン・グンソク 欲望過多]

 

何しろキャンプ道具も新しいアイディアが沢山出てきてトレンドが変わると

キャンプ道具をちょっと見に行こうかと思って(아예?)

[推進力最高]

 

今話が出たついでに

 

これは一人で行くには勿体ないから

YouTubeの奴ら、ちゃんと付いて来てね。

僕、今電話するぞ。

(ここまで一人で撮影してたんですねw)

 

[雨模様の曇った天気]

[結局キャンプ用品店に集合]

[プロキャンパー登場]

こんにちは

久し振りだね。

言ったとおりにちゃんと来たね。

キャンプ用品を購入なさると…

今日、家でじーっと考えてみたら

 

秋と言えばもうキャンプのシーズンじゃない?

それで新しいアイディア商品はどんな物があるのか探しに来たんだ。

 

僕、こんな話を聞いたんだけど

知り合いの知り合いが僕のチャンネルでキャンプしているのを見て

「パッと見てもただ道具だけ良い物を使って

キャンプが出来ない人だ」って言ったって言うんだよー。

[非常に悔しい]

その話を聞いてすごく腹が立って

更に道具に力を注ごうと思って来たんだ、そいつらめ。

[鞭がグンソクさんを踊らせます]

 

 テントから見る方がいいですか?ここの小物から見ますか?

[TO キャンパーの皆さんへ]

テントはどうかワンタッチを買ってください。

ただパン!ってやると開く物。

そこから始めよう。

[既に疲労]

ポールを刺して、地面の工事して… これはホントに出来ない。

そこまでやるとすごく大変だ。

個人的な意見ですよね?

(지극히)極めて個人的な意見です。

とりあえずこんな物があったら

 

 

 こういうグリドル(鉄板的な?)は

[グリドル/必須アイテム]

絶対に必要です。これはチゲもラーメンも煮ることが出来て、しゃぶしゃぶも出来るし

僕はここにサムギョプサルをこうやって広げて

●두르다=巡らせる、巻く、回す

油が真ん中に集まるじゃない?

そしたらそこでキムチなんかを炒めて食べたら

最高の… 製品だ。

これ、全部僕が持ってる物だよ。

[(グンソクさんに選ばれた道具たち)]

●간택하다=選ぶ(王や王子の配偶者を選択する意味らしい)

 

これ芸術だよ(最高だ)

 

 

これ、僕の超オススメなんだけど

畳むと平らになってここまで小さくなるんだよ。

●평평하다=平らだ

するとバッグがほんとにこれ位で

●요만하다=これくらいだ

持ち歩くのも楽だし。

これだけ買わないで炭に火を着けられるチムニースターターを買えば

何でも焼いて食べられます。

これがさっき僕が言ったチムニースターター。

ここに炭を入れて(브루스타)ガスバーナーに載せておけばいい。

すると火が自然と着いて

 

 さっきの鉄板にあけるだけで ●쏟다 こぼす、注ぐ、傾ける

すぐに焼いて食べられるんだよ。

 ●불판=火にかける金網、鉄板など

[(第6話 バーベキュー編)]

あの時屋上で使っていた物ですか?

そうそうそう。あれの小さいバージョン。●고거=それ、そいつ

空気が循環して…

そうそう

はい… 酸素を供給してくれるから、これが

ちょっと賢い男みたいだね?

あ、理系なので…

じゃあ科学… 科学

理系ですか?

ボンPD理系だったの?

[とりとめもなく] ●황당の意味が「荒唐無稽」の荒唐で

とりとめがない、でたらめ、呆れるなど… ちょっとここでの意味が分からないです 

 

 

 

 

[今日も幸せなグンソクさんとボンPD]

僕は芸術体育系かと思ってた。あまりにも面白いから。

 

[鼻をほじっているのではない]

これは何?とうもろこし?

あ、これは… 

紐に掛けるんじゃない?

紐じゃなくて、これは何かと言うと

ここに肉を刺して

それっぽい

原始時代の焼き物みたいに

直火じゃなくて間接的な熱で肉に火を通すものじゃない?

 

[気に入った] ●마음에 쏙 心にスッと、すぽっと(入る)?

これいいアイディアですね!

くそー、僕これひとつ買わなくちゃ。

社長さーん!

間接的な熱で肉を焼くっていう使い方ですか?

そうです。マシュマロとか肉などを刺して。

ですよね。上がってくる間接的な熱で

はい、そうです。

でも、キャンプ場で固定する時はどうしたらいいですか?

固定はちょっと…出来ないです

[社長さんも笑える]

手で持っていないと… 釣り竿みたいに掴んでいないとだめです

2時間…?

 

こういうのにマシュマロをきゅっ!と刺して

女性と一緒にキャンプに行って…

 

[あり得ない想像に今日もグンソクさんは幸せです]

 

 

あっ!かっこいいアイテムです。

●간지템= 간지(感じ) 간지나다(かっこいい、おしゃれ)+아이템(アイテム)

[何か発見]

絶対買わなくちゃいけない物

トーチとかは買わなくちゃいけないじゃない?

僕たちが火を火打ち石で起こすわけにいかないじゃないですか。

●부싯돌=火打ち石

[大変な火打ち石はやめ。トーチが最高らしいです]

これ、けっこう火が強いトーチだ。

これで火を付けるにも良いし

もしこれがちょっと使いづらかったら

これは本当に国民的アイテムです。

伸びたり縮んだり、こうすることも出来るし。

 

これの革ケースがある。

そしたらネックレスに付けて、前に僕がしていたじゃない。

 

[3話でもずっと付けていた]

すごく楽。火が必要な時パッと首からこうして、すぐ。

 

 

サーキュレーターが何か知ってる人~

[クイズタイム]

知ってます

何?

空気の循… あの、送り出す… だから

[吹き出す]

ストーブに火を付けると熱が上に上がるじゃないですか

それを下に下ろす

●난로를 피우다=ストーブに火を付ける 

피우다=(火を)燃やす、起こす。/(花を)咲かせる/(タバコを)吸う/(煙、埃を)立てる/(匂いを)出す、匂わせる

お?正確だ

シーリングファンみたいな

なんで知ってるの?

理系は違うね。

 

僕はストーブ自体がこれくらいのPASECOストーブを使うので

その上にサーキュレーターがこれくらいの

米軍が使っているのをリモデリングして韓国のブランドが作った…

 

先ほどおっしゃったストーブは

感性キャンプの最高レベルじゃないですか?

●끝판왕=最高のレベルに達した人、物。最も強力な存在。

 끝판(最後の段階、最後のステージ) 왕(王)

最近は火を見てボーッとする人いないよ。

ストーブ見ながらボーッとするんだ。

分かるでしょ?

ボーッとストーブを見るのはロマンがある。

ただこうやって上にさつまいもを載せておいて

「このさつまいも食べたらオレと付き合うんだ」って言えばOK。

 

[グンソクさんだけの斬新なさつまいも誘惑]

●플러팅=Flirting 口説くこと、誘惑すること

 

どうしよう、今めっちゃ楽しい、めっちゃうきうきする。

僕が知ってる分野でこんなに出しゃばれるのがすごく楽しい。

[出しゃばるのがお好き]

 

 

後半へ続く…(?)