僕はチャン・グンソク EP29 [キャンプ用品ツアー]後編 | infini

infini

2011年の春ごろからうなぎです。

前回の続きですヒヨコ

 

「Too muchキャンパー チャン・グンソクのキャンプ用品ツアー」

僕はチャン・グンソク EP29

 

 

 

ここにもある。これ。

これひとつ買ってください。洗い桶。これは必ず必要!

僕はここで買った。

[洗い桶 / かなり役に立つ]

洗剤入れて洗い物持って歩いて

防水だし絶対に必要です。

食器を手でこうやって持って歩けないじゃない?

流し台まで。●개수대=流し台

そんな時非常に役に立ちます。

 

 

これひとつ買ったらいいですよ。

 

出来れば買ってください。

正式な名前は「ヘッドランタン」ですが

僕は「どたまライト」って呼んでるんだよ。●대갈통=頭の俗語

こうやって着けるじゃない?

夜、道具とか使う時…

僕の恰好変でしょ?

だけどキャンプに行くと!本当に必要な!

夜、何かを探す。すると?自分が見てる所だけ灯りが照らすから、こうやって。

 

[感嘆]

あー…僕これ買わなくちゃ。

焼酎グラスは僕はこれくらいのカップに並々入れて飲むんだけど

友達がすごくプレッシャーに感じるみたいなんだよ。

でもこれ、どれだけ飲んだか見えないね?

[残せない] 

●밑잔 깔다=酒の席で注がれた焼酎を全部飲まずに残すこと

[チャン・グンソク / 説教オヤジ]

これを買って頭を倒せって言ってください。

そしたら一気飲みになるから。(わーーこういう人、嫌だww)

 

今まで僕たちはアクセサリー中心に見てきましたが

これと同じくらいの広さの他の建物があります。

そこに行くと…

 

テント、椅子、テーブル

家具も見ることが出来る。

[ワクワク]

家具一度見に行こうか?

行こう行こう行こう。

 

 

[僕はチャン・グンソク / プロキャンパーチャン・グンソクの人生 / 第29話]

 

(スッターバックス、薪ターバックスって書いてある~)

 

[キャンプの花でいっぱいの二つ目の場所]

今別の建物に来たんですが、ここは本当に皆さんが現実的に考えられるイメージを…

 

こちらを見ると、簡易ベッドがありますよね。

●야전 침대=直訳だと「野戦ベッド」折り畳みの簡易ベッド

[簡易ベッド / 2023年 グンソクさんの挑戦]

今年から簡易ベッドに挑戦します。

寒かったらルーフトップテントww で寝ますが

一度やってみたかった。

 

わぁ、素敵だね~

このテント見てみて。

[テント / 感性満タン]

よし、ここで地面の工事して… エアマットいいね?

地面の工事をして本物のリビングみたいに使えるんだ。

靴を脱いで入って↓

 

 

今日、今雨が降ってるじゃないですか。

この雨音がテントに直に当たるとほんとに芸術だ(素晴らしい)。

雨のキャンプ行きますか?

僕は一度行った事あるけど、二度と行かないことにしました。

一回挑戦してみたんだけど、

[目を白黒] ●희번덕더리다=目を白黒させる、ぎょろぎょろさせる

修羅場、修羅場。

8人位で行った。

天気のいい日に行ったけど、3日目にそいつらがいきなり

「出勤しなくちゃ」とか「約束がある」って↓

 

帰っちゃって2人だけ残ったんだよ。

2人でテント畳んでいたんだけど「おい、これ無理だ」って車の中にいて

雨がちょっと(접어들면?小降りになったら?)やろうって言ってたんだけど

雨がまさかの ●웬걸=まさか、それどころか、どうしてそんな

次の日の朝まで降ってた。

それで仕方なく「今畳まなくちゃ」って

完全にネズミになって… 濡れネズミになって。

[チャン・グンソク / 雨に濡れたネズミ]

 

残念、雨のキャンプって…

YouTubeの再生回数が… 最高なのに…

そういうの、良い感じに写るよね?

 

雨のキャンプは本当にいい感じに撮れますよ。

苦労しているのが。

苦労と言うよりその雨音を一緒に聞くことですね。

今、録音して!

いや…

ハッハッハッハww

[(仰せのとおりにしました)] 

●본부하다=命令する、본부대로=仰せのとおり

 

後で雨のキャンプを一度…

YouTube用に一度…

[(過去の回想で急発進するグンソクさん)]  ←www

お前たち、行っても全然手伝ってくれないじゃん!むかつき

オレひとりで全部やらなきゃいけないじゃん!ムカムカ

 

その時は手伝うということで。

OK。OK

[態勢転換]

 

 

これ(テント)もこうして立ててある状態だから素敵ですごくいいじゃん?

行きたくなる。

ネットでYouTubeなんかを見ると

「20分で張れます、30分あったら張れます」って。

僕が思うに1時間かかる。

[気転]

ですよね?

[助けてください、社長さん]

腕前によって違いますが、1時間かかります。

ですよね!これは1時間かかりますよね!

こんなに大きい物は時間かかるんだってば。

[だよね]

 

だけど、僕が使ってるのは何だ?

ワンタッチシェルターww

皆さん、オクタゴンを買ってください。

[ワンタッチシェルターは愛です…ラブラブ

オクタゴン最高です。

 

 

あぁ、そして僕のロマンがひとつあります。

薪ストーブを一度使ってみたい。

⚫︎화목 난로=薪ストーブ

 わぁ、ホントにこの雰囲気とカッコ良さが半端ないね。

[薪ストーブ / 雰囲気&カッコ良さを兼ね備えている]

 

煙突を付けるにはテントに穴を開けなくちゃなりません。

熱が付かないように、テントが溶けないようにする為には

この煙突の端に何かもう一つ付けなくちゃいけない。

●테두리=枠、端、ふち

 

あ〜 ほんとに薪ストーブは一度挑戦してみたいので

キャンパーの方々の中で もし僕と一緒にキャンプしてみたい、

僕を招待したい方はメールアドレスを書いてください。

ブロックしますね。

[???]

 

[びっくり仰天]

ついに出るべき物が出た。

[スタンバイミー / グンソクさんのロボット友達]

皆さん、これは買うべきです。

本当にこれは逸品です。

タッッ!

[何か立ち上げているグンソクさん]

 

炎炎炎炎の映像

 

[感激…]

さっきのその椅子に座って見るやつだよ。

[グンソクさんの寂しい気持ちをなだめてくれる焚き火の映像]

すごくいい。

音を聞いて。

[(薪が燃える音 ASMR)]

ただこうして聴いているだけで

とても胸がいっぱいになります

●가슴이 웅장해지다=直訳は「胸が壮大になる」

希望や期待で胸がふくらむ、胸がいっぱいになる、という意味で使うようです。

(正しい言葉ではないらしい)

 

自分が今仮想キャンプをしているんだな~。

●유사=類似

なぜ仮想キャンプをするのか?っていう人達は

見なくちゃいけないものがまだあるよ。

[(グンソクさんが見せたい動画とは果たして…?)]

もう…ww 「ナ(僕)」…「ナ」で気づくよね。

ただこうして「キャンプ」ですぐ出るじゃん。

 

 

 

それで、僕が言ってたテントがこれです。

これ(自分のYouTube)をご覧になった方々はご存じだと思いますが

[シェルター / N回目のお勧め中]

 

これが最高なんだってば。

これはwww これは超お勧めです、みなさん!

 

そしてこれ(自分のチャンネル)は… サウンドが思ったより強烈です。

音楽を聴くのにもすごくいいじゃん?

ただ音楽をかけておくんだww (微妙に上下に揺れるグンちゃん)

音楽を聴きながら ♪お酒が入っていく♪(謎の節を付けて言う)

 

 

♪誰が何と言っても~♪

チャーングーンソーク♪

♪行くなと言っても♪

 

[(グンソクさんの高いテンションでしばし画面調整中)]

 

あぁ~ 

[ため息]

YouTubeの奴らが一番こだわる価格!

その価格の中でも最も高いというテントを一度見てみましょう。

 

これ?これが一番高いものなの?

これが一番高いらしいです。

わぁー!

[ヤバイよ、ヤバイね]

 

 

これは一体どういう… 3代で来ても泊まれるテントじゃん。

これは何か、ここで恋愛しても良さそうだね?

いくらですか?

今イベントをしているので138万ウォンです。

138万ウォンですか?

でもこれ位のサイズにしては思ったより…僕は200万ウォンくらいするかと思っていたのに。

 

あ、僕らが来週か再来週に行かなきゃいけない所があるんだ。

あらかじめ予告しておくね。

僕たち安東(アンドン)に行かなくちゃいけない。

安東?

うん。

安東で韓国で一番大きいキャンピングフェスティバルである

"GO OUT"というイベントがあるんだよ。

本当に並外れたキャンパーたちがみんな来ます。

●난다 긴다 하다=(能力、技量などが)ずば抜けている、並外れている

난다(날다)飛ぶ 긴다(기다)這う←飛ぶことも這うことも出来る、という意味?

一人で行く人もいるし、YouTuber達もみんな来るし、

それで僕がそこに…↓

 

招待を… されてないけど

自費で行けばいいじゃん。

[自腹]

●내돈내산=내 돈 주고 내가 산 물건 (自分のお金で買ったもの)の略

だからカメラを持って行こう。

「僕はチャン・グンソク」の存在感をGO OUTで"劣ってないぞ!"という姿を

一度見せようと。

よし!いますぐ進めろ!(←何かドラマの台詞っぽい)

 

じゃあ、買うものは全部買ったんですか?

僕はさっきあの釣り竿… と焼酎グラスで終わり!

あ、それだけ? 

●꼴랑=たった~だけ、ほんの少し(俗語)

 

それだけって!むかつき

それがどれ程重要なものか!

いや、キャンプに行ったら飲むことが一番重要でしょ!

食べものが一番重要でしょ!

[キャンプは酒と食べもので完成する-プロキャンパー]

その一番重要なものふたつ買ったんだよっ!

(今回はいきなりキレキャラになるグンソクさんw)

 

あ、今日は僕たちが

雨音を聞きながらすごく行きたいキャンプのために

こんな風に買い物もして↓

 

備えてみました。

すごく大きなキャンピング用品売り場… に来てみてください。

すると本当にキャンプの魅力にはまると思います。

また来たいですね。

急に買い物の欲求が。

●뽐뿌=(pump)物を買いたい欲求が沸き上がること

 

GO OUT 待ってろ、オレが行くぞ!

この表情がヤバくてすごく良いですww 

[僕はチャン・グンソク / 出演 チャン・グンソク]

[僕はチャン・グンソク / 場所 ゴリラキャンピング]

[僕はチャン・グンソク / 彼女募集 チャン・グンソク]

[僕はチャン・グンソク / 面白い姿 チャン・グンソク]

●꼴=恰好、姿、ありさま(外見を卑しめて言う語)

 

 

 

はぁ~ もう今日の夜に次の動画が上がる…

ギリギリで訳が終わりました。

訳しながら見ると「この時こんなこと言ってたんだ~」と思いながら

グンソクさんの表情をじっくり吟味できます。

内容がない薄いような気もしますけど

グダグダっとしていてもそこはかとなく面白味があるのがグンソクさんです。

ちょいちょい入れてくる彼女との妄想もすごく良いですww

あの釣り竿みたいに持って肉やマシュマロを焼くグッズは

GO OUTで使ったのかな?

楽しみです~