ドッグランに行ったよ!!      でも、事件・・・・・・・ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました











      とーちゃんの車でおでかけだよ~~







   こたんとゆう、二人でドッグランに行ったことを報告したら


   旦那が・・・「さみしいなあ・・・」


   と、いうことで、この前行ったばかりなのに、またドッグランへGOGOGO!!


   












     かーちゃん、ドッグランいくの?







     そうだよ~  こたん、ドッグランすき??













      帰りにもらえるアイスがすきーーーーー!!









   ・・・   やはり、食い気ですか・・・・















   そんなのは、どうでもいいんです


   家族で遊びに行くってのが、大事なんです


   ドッグランにつくまでの車内は、旦那とこたんが楽しそうで、よかったよかった~









   ドッグラン到着!!


   土曜日ですから、わんこたん達が、わんさかわんさか なわけです!!


   盛り上がる人間二人・・・


   とりあえず、うんちする場所を探すこたん・・・・











   うんちも、終了!     ←うんちキャッチ成功!


   こたんは、いろんなわんこたちにご挨拶しながら、遊んでくれる子を探します


   そのうち、(たぶん)ボーダーコリーの子供ちゃんがこたんとかけっこ開始!!


   その、かけっこ部隊に、いろんなわんこが参加して、あっちいったりこっちいったり!!


   こたんは、楽しく走ってました





   ゆうは、ワイマラナーの女の子に、熱烈ちゅーをされたり、


   いろんな飼い主さんたちとお話したり


   けっこう楽しく過ごしてました






   しかし、不穏な空気が・・・・



   






   だんだんと、あっちこっちで、けんかっぽいのが始まったんです


   「きゃんきゃんきゃん!!!」


   「ぐるるるるる・・・」


   「ワオーーーーーーーーーーーーーんん!!!!」


   などなど・・・・






   こたんは、めったなことが無い限り吠えるタイプではないので


   「なんで、みんなほえてるの????」


   てなかんじで、距離をおいてました






   けんかといっても、噛み合いになる前に、飼い主さん同士で止めるので


   長引くことは無く、


   なんとなく、仲良しチームでかけっこし始めたり


   ご挨拶の続きをしたり・・・






   こたんも、みんなでかけっこし始めて、楽しく走ってました


   






   そのとき・・・



   黒ラブちゃんがこたんに向かって猛ダッシュ!!


   





   黒ラブ → 「ぽちたま」のまさおくんの色違い → 温和 → かけっこに参加したいのかな~









   しかし!!その黒ラブは違っていた!!


  追いかけられて逃げるこたんに、噛み付き攻撃!!!


  「ぎゃん!!!」


  こたん悲鳴!!


  旦那と二人でこたんを呼ぶ!!


  「こたん!こっちおいで!!こっちに逃げておいで!」


  旦那ダッシュで、こたんを救出!!


  黒ラブ撤退!






    


   旦那が抱っこして連れてきてくれたこたんを、ぎゅっと抱っこ!!


   いっつもは、元気に空へ向かってくるんと巻いてるしっぽが


   こんなに下がってしまいました・・・


   こたんの心臓はものすっごい速さでドクドクしてるし、


   体も少し震えていて・・・


   しばらく、ずっと抱っこしてました    






   




  

   それにしてもなまらあっつい  (北海道弁 とても怒っている の意味)


   こたんは耳を倒して、戦う意思は無いって、伝えたのに


   あの犬はこたんを噛んだ!!


   こたんは足が速いから、あの犬のよだれがついただけですんだけど


   転んだら、流血モノの怪我をしていたかもしれない・・・


   ちっきしょーーーーーーーーー!!!


   飼い主どこよ!!でできやがれ!!!








   しかし、


   その黒ラブの飼い主は、ちっちゃい子の手をひいて、ドッグランを出ていった後でした


   いま、思えば


   探してでも、子供がいても、いや、いたからこそ、謝ってもらうべきでした


   でも、そのときは


   こたんをだっこしたまま、その場から動けませんでした


   こたんの犬生のなかで、最大の恐怖


   ちっちゃな体でその恐怖と戦っているこたんを離すことはできなかったんです


   ・・・あー、ここに、hanaさんのとこのうーちゃん がいてくれたら・・・


   (hanaさんリンク張っちゃいました。すんません)


   あんな黒ラブなんか、やっつけてくれるんだろうなー・・・


   って、本気で考えてました












   なんやかんやで帰り道


   こたんはいつも以上にくっつきたがるし


   ゆうと旦那は黒ラブの悪口で盛り上がりました


   でも、ほんとに悪いのは、犬ではなく飼い主!


   あの黒ラブは悪くないんだよね・・・って、結論になって


   旦那とゆうでしんみりしてました







     夕日がめちゃめちゃきれいでしたよ



   














    家に帰ると、


    一番仲良しの「柴犬のしばちゃん」に遊んでもらう!


    と、旦那が言い出して


    こたんとお散歩に行きました 


    不安な気持ちでまってると・・・・






    かーちゃんただいまーーーご飯は?ご飯は?



    と、いつものこたんが帰ってきました


    一安心!!!


    ちょっぴり大人になったこたんでした~しっぽフリフリ