【3月のクリスマスローズの育て方・栽培管理】 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマスローズをお届けするショップ童仙房です。クローバー

 

 

こんにちは。

 

クリスマスローズ満開シーズンとなりました。

 

とても美しく立派にに咲いたクリスマスローズの画像送っていただき有難うございます。

私も楽しませていただいております。

 

「毎日、道行く方の足が止まり、ご覧いただいています。」

 

「花友さんが増えてとっても嬉しいです。」とメッセージいただいております。

 

きっとこのブログを読まれた方にもそのような経験があるのでは(^^♪

 

お花のお陰ですね~。

 

 

【3月のクリスマスローズの育て方・栽培管理】

 

 

・庭に植えてあるクリスマスローズも最も盛んに開花し、喜びを味わえる時期です。

 

・この時期は夏に向けて体力をつける季節なので十分な肥料をあげます。

 液体肥料を、1週間に2回程度 固形肥料は、鉢の縁に1か月に1回程度

 

・来年もたくさん咲くために種房を付け始めた花は切り取り切花で楽しむといいでしょう。

 根元から5cm程のところでカットします。萎れた場合は、40度のお湯につけると元気に戻ります。

 蕊が落ちて、花色が進みシックな色になった切り花も室内でおしゃれに長く楽しめます。

 

・クリスマスローズは最もよく生育する時期に入ります。

 根元を見ると、新葉が上がり始めるところです。

 

・陽気に誘われ、土の中の虫や微生物が動き始めるころです。

 

・殺虫剤【オルトラン】など浸透移行性の薬を撒き、害虫駆除をします。

 

・鉢植えで大きくなった株は一回り大きな鉢に植え替えます。

 

・植え替え後は2週間程、肥料は与えませんがその後は、液体肥料を与え夏超えの体力を蓄えます。

 

植え替え方法などこちらの動画もご参考ください。

 https://christmasrose.ocnk.net/page/24

 

 

 

              

 

 

まだまだクリスマスローズシーズンは、続きます。

 

お友達のガーデンを見せてもらったりクリスマスローズ展に行くともっと欲しくなるかと~。

 

お探しのクリスマスローズは、見つかりましたでしょうか?

 

この花欲しかったけれど買えなかった~。

 

もうないかなあ。と心残りがあるあなたへ。

 

お役に立てたら嬉しいです。ビックリマーク

 

お問い合わせお待ちしております。携帯パソコン手紙

 

 

 

 

 

【クリスマスローズ】のご購入はこちら

↓↓↓

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。