【♯1美肌お手入れ術】ワンランク上の100回くるくる洗顔法 | パリ発!Angel名古屋セレクトショップ

パリ発!Angel名古屋セレクトショップ

名古屋市昭和区の閑静な高級住宅街に構える“衣食住におけるトータル美”
をテーマにしたセレクトショップ『Angelアンジェル』です。
マダム世代の女性が益々美しく!楽しく輝くお手伝いをさせていただいております♬

 

〜パリで買い付けるプチブランドが勢揃い!『名古屋セレクトショップAngelアンジェル』〜                                                  パリマダムの自由な生き方や、お洒落に興味のある方が集まるショップ「セレクトショップAngel Paris」は、名古屋市昭和区 石川橋にあります。
オーナーが一年の半分はパリに住み、新しいデザイナーの開拓、発掘につとめ、直接現地で仕入れています。そんなパリの最先端ファッションをはじめ、パリマダム達のこなれたコーディネート術、ライフスタイルを、Angel店長YUKAがお届けします。
「愛しのアンジェラー♡」お客様コーデも大人気です(^^♪

 

 
Bonjour~(^o^)丿
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
 
 
 
 
今日はスキンケアのお話です。
 
私たちは50代ですが、約20年間「ノーファンデ」です。
 
「ノーメイク」ではないので化粧をしているように見えますが、アイシャドウやマスカラ、チーク、口紅といった色物だけです。
なので私たちのメイク時間は約5分で簡単♬
 
ただ、
お肌の土台作りは大切にしているので、「毎日のお手入れ」は絶対欠かしません。
 
 
 
毎日のお手入れ
 
洗顔から順番に、私たちが行っている簡単な自宅でできるお手入れ法をこちらのブログで紹介して参ります。
 
ナチュラルな健康なお肌を目指す方には、自信をもっておすすめさせていただきます。
よろしければ、ぜひ参考になさってください。
 
 
 
image
 
今日は
「SAVONNIEREサヴォニエール」の石けんを使った「ワンランク上の100回くるくる洗顔法」をご紹介します。
 
 
 
「SAVONNIEREサヴォニエール」石けんは南仏プロヴァンスの天然ハーブを用いて作られたオーガニック石けんです。
(オーガニック資格では最高峰のナチュールエプログレ資格の認定を受けた工場で作られています。)

 

乾燥肌・敏感肌・アトピー性皮膚炎など、お肌のお悩みを抱えるお客様にはよろしければ一度お試しいただきたい石けんです。

 

 

 

 

「ワンランク上の100回くるくる洗顔法」

 

 

1 泡立てネットを濡らし

石けんをこすりあわせ

たっぷり濃密な泡をたてます。

 

 

 

2 お顔を軽く濡らして

こちらの泡でくるくる優しく洗顔。

1回目の洗顔は簡単に汚れを洗い流します。

 

(化粧品の油分や顔の皮脂などで

泡がシュワシュワ~とすぐに消えてしまいます

そうしたら軽く10回ほどすすぎ洗い流します。

 

 

 

3 ここがポイント!

泡を洗い流したら

タオルでお顔の水分を優しくぬぐいます。

 

 

 

4 ここからもう一度泡立てネットを使い

たっぷりの固い濃密な泡をたて

タオルで水分をとったお顔に直接のせくるくる優しく洗顔。

 

2回目の洗顔

泡に含まれる天然ハーブを肌に浸透させるよう

くるくる、くるくる・・・100回。

 

(今回は化粧品の油分や顔の皮脂もないので

100回くるくるしても、まだまだたっぷりの泡が残っているはず!

残らない方は

泡の立て方にちょっと問題があると思います・・・

 

 

 

5 たっぷりの水で泡を洗い流します。

洗い流すのは年齢の回数を目安にしっかりと。

熱いお湯では肌を乾燥させてしまうので

私はぬるま湯で

最後の10回くらいは冷水にし、毛穴を引き締めます。

 

 

 

6 洗顔後は優しくタオルで水分をとり

すぐに!基礎化粧品をつけてください。

(Fujiskinのスーパーエッセンス(美容液)がおすすめです。)

 

洗ったままにしておくと

折角洗顔で潤いを与えたお顔が砂漠になりますよガーン

 

 

 

終了です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

美肌の基本は「洗顔」

 

いくらよい化粧品を使っても、肌を柔らかく耕していないと有効成分が浸透していかず、とてももったいないです。

 

 

文にするととても面倒くさそうですが・・・慣れてしまえば朝夕3分~5分の簡単なこと。

 

ぜひ一度だまされたと思ってビックリマークビックリマークビックリマークこのワンランク上の100回くるくる洗顔をお試しください。

 

 

 

 

上手な「泡」の立て方はこちらの記事からどうぞ。

▼▼▼

【#2美肌お手入れ術】効果的な「泡」の作り方

 

 

 

 

 

6種類の石けんをお悩みの際はこちらの記事からどうぞ。

▼▼▼

★★★南仏プロヴァンス発!サヴォニエールの特徴と効果

 

 

 

オンラインでの化粧品のご注文は下記よりお待ちしております。

▼▼▼

 

 

 

私たちの簡単でナチュラルな美容法にご興味のある方は、LINEでもお気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)-☆

▼▼▼

 

 

 

皆さまのお肌が軽やかに!笑顔が益々輝くお手伝いができますと幸いです♡

 

 

Angel☆YUKA