流星の雫 -6ページ目

MerryX'mas☆

 
MerryX'mas
 
おはようございます�
今日はXmasですね�
 
 
昨日、札幌に行く予定があって、久々に探索して来ました(笑)
 
 
もうXmasって…雰囲気で
久々でいっぱいニコニコ音符音符音符
 
 
久々に来ました(笑)
 
 
 
そしたら反対側にこんなのを発見目
 
 
 
なになにと惹かれて行ってきます
 
 
中がこれまたXmas一色でした
 
 
 
 
 
 
しかも24日までだったの
 
お天気も良くて凄く行けて良かった
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に対してのX'masも見つけたし久々に探索するのも悪くないですね(笑)
 
 
では、みなさまとって
素敵なX'masになりますように 
 
 
MerryX'mas 

懐かしい物を発見☆

 
 
 
 
先日、こんな懐かしい物を我が家で発見(笑)
 
 
暫く使って無くて(台所で伏せたまま放置)…
何の気なしにマジマジと眺めてみたら
 
 
なんとなんと
『京都新撰組』って…
書いてあるではないか
 
 
もう見たときはびっくりしちゃった
 
 
いつ購入したんだっけっと思い出したら……
 
 
本当にかなり年数がたっていて…………
軽く15年以上はたってる(20代の時かな)じゃないかと気付いた(笑)
 
 
確かに、一度だけ私は
北海道から出た事がある(笑)
でも小旅行って…いえるのかあれは
 
 
当時の私と母は、母のお友達の勧めで何やら信仰みたいのに入って……
その信仰の本部にお清めを貰いに三人で、滋賀県に行ったんだよね…
 
 
帰る時間も決まっているからその際に三人で京都に寄って食事だけをしたんだよね…
 
 
 
その帰りにせっかく京都に来たんだから何か欲しいなって…思って食堂の近くのお店で手に取ったのがこの
『マグカップ』な訳で… 一目惚れというか…
迷わず即購入したんだよね
 
 
 
今、思うと…少なからずともあの時から
『新撰組』とやっぱり縁があったのかと密かに思ってしまった
 
 
 
そして、これが私にとってお母さんさんとの…
最初で最期の旅行になるとは思わなかったよ
 
 
 
だからこのマグカップは
母との想い出もいっぱい詰まっているから、色褪せても大切にしなきゃいけないと改めて感じたよ
 
 
 

幕末手帳

 
こんばんは星空
 
先日、待ちにまった
 
幕末手帳が届きました
 
 
 
 
う~ん
 
初めてじゃないかな
まともなスケジュール帳を購入したのは(笑)
 
 
ようやく一目惚れして欲しいのに出会えたって事かな
 
 
これは中々売ってる店が見付からなくてね
 
ネットで注文しちゃったくらい一目惚れ
 
色も可愛くて超お気に入り
 
 
届いて直ぐに中身を夢中で読んでしまった
 
 
新撰組の歴史がもうこれでもかっというくらい詰まっていて魅了されてしまったの
 
 
一緒に蒔絵シールも購入したの
 
 
 
沖田総司さまのシルエット解るかな
 
 
 
 
 
さぁて、話はかわるけど…………手越くんの女装姿めちゃめちゃ可愛かったな