卒業生大会 | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

3/16(土)はスマイリーズさん主催の卒業生大会でした。昨年までは第1支部だったので毎年春分の日にすこやかプラザでやっていたのですが、今年は都大会と被るということでないという話になりました。6年生にとっては最後の試合なので楽しみにしていたので残念でしたが、スマイリーズさんがチームを集めていただいて大会を開いてくれました。本当にありがたいです。感謝してもしきれません。

そして、この日はニューユニフォームのお披露目の日でもあります。

練馬(ねりま)と音駒(ねこま)この響きで東京🗼

これはうちにしかできない!と思いこのユニフォームに

(まるでリエーフ)

ユニフォームを渡した日に「これ学校に来ていっていいですか?」と聞く子も😊

「ダメです。」😅よろこんでくれてよかったです。


さあ、試合です。

今回は、スマイリーズさん、倭さん、そして、みたかさんです。


6年生大会ですがうちは6年生が5人なので5年生も連れていきました。5年生がいろんな入り方をしました。


勝敗はあまり関係ないのですが賞状が出るというので、気合が入ります。

1試合目は、みたかさん。レシーブがとてもよく1セット目は取れたのですが2セット目、3セット目も取られ負けました。どちらもあと少しなのですが😞



試合目のスマイリーズさん

1セット目はサーブが走り取りました。


メンバーを変えての2セット目。歯車が崩れとられました。3セット目。まさかの逆転負け。おしい試合ばかり。





最後は倭さんと

ここも1セットを取り2セット目は取られてしまいます。




うちの「必ず3セット」のジンクスは健在です😱

ファイナルセット。


6年生にとって最後のセットです。気持ちも入り気合十分。接戦でしたが勝つことができました。

結果は3位、惜しい試合ばかりで悔しいですがどの試合でも6年生の活躍の場があり、最後にふさわしい試合でした。


最後は6年生だけの4チームミックスチームで試合です。みんなとっても楽しそう!これもいいですね👌


明日は6年生を送る会です。6年生が旅立つのは寂しいですが、中学校でも頑張って欲しいと思います。