京の和菓子 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

京都で買った和菓子が可愛かったので紹介させてください💗

 

 

 

 

🐹 ハムスターモナカ 🐹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんな感じで入ってた♪
 

 

 

 

でも

 

中身が分からず、箱だけ見て レジに持って行ったらポーン 意外とお高くてビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず

 

創業百三十年 老舗和菓子店の商品だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

自分で餡子(北海粒餡)を入れて作るよ~🐹

 

ハムスターを飼っていた甥っ子たちのへのお土産です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなハムスターがいるみたい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは自分で菓子を選んで詰めてもらいました by 高野屋貞宏

 

 

 
 
選ぶのも 配置も 考えるのが楽しい♪
 
でも 電車の時間が迫っていたので 選ぶの必死よw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは母が詰めたもの
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月、久々に茶会があるのですが🍵 私の都合で決まっていた日にちを変更

 

お詫びと日頃の感謝を込めて 茶道仲間さんに購入した御守(三人に丁度三色あった)

 

 

 
 
バッチリ邪気祓いしてくれそうキラキラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
次の「京の龍巡り」は母と行ってきました
 
これまた素敵な龍神様にお会いできました🐉