そうだ 京都、行こう。④ 貴船神社までの道 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

  ⛩貴船神社

 

AM5:50発 ホテル(千本上立売)🚌 出町柳駅🚃 貴船口 AM6:39着

 

 

image

     06:39 貴船口晴れ晴れマーク有♪

 

出町柳駅のロッカーに荷物を置き、無事 貴船口駅に到着♪

 

私としたことが順調です♪(/ω)/ィェィ

 

 

 

 貴船口駅で降りたのは私だけだったので 人が少ない貴船神社を参拝できそう♪

 

しかし2月の貴船 AM6:39 ヾ( ´Д;寒いしまだ暗い!

 

 

 

さぁ!ココからは🚌貴船神社行きのバスに乗りまーす♪って

 

バスが無い!滝汗 

 

 

時刻表を見ると、9時頃までバスが無い!待ち時間時間以上

 

タクシーを探すも タクシーもない!

 

貴船口駅で降りたの私1人だけだったの納得~笑い泣き みんな賢いわ

 

 

 

京都のホテルおすすめ29選!観光に便利な京都らしさを感じる ...

 

 

世界的に人気観光地な京都、その中でも貴船神社は有名

 

なので 貴船口駅 貴船神社行のバスがAM9時頃まで無いなんて思いもしなかった💦

 

京都の市バスはAM5時台からあるのに何で?

 

駅近くに小さな消防署があったので情報を得ようと行ってみるも閉まってたガクリ

 

 

 

 

駅から貴船神社までの行き方をYouTubeで予習してきたんだけど

 

歩けないことはないらしい

 

バス出発まで2時間以上待つのは勿体ないしヾ( ´Д`;) 早く来た意味~

 

足あと歩くことにしたよ私

 

前日、アホほど体力を使ったし (T∇T) 翌日は極力歩かない!と誓っていたけど

 

足あと歩くことにしたよ私 (2回言った)

 

 

 

バスだと約5分程ですが、YouTubeを見てもらっても分かると思うけど

 

すでに体力ない寝不足な私が、この山道を歩くとなると地獄なの伝わるかな?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でもね 

 

レッツ 貴船神社を目指し、わたくし 薄暗い朝の山道をGO!しました

 

 

京都の天気予報 ちゃんと見てきたけど 山は想像以上に寒い!

 

空が徐々に明るくなってきた、そして🐾熊出没注意を見つけた 叫び ヒーッ!

 

分かるかな? 何気に 道のり長そうでしょ

 

 

image

 
 

そして 山を上がるにつれ、まさかの 雪が降ってきた!オエー 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶空はどんどん薄暗くなり、激しくなっていく雪 滝汗 ウソだと言って雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

バスでスイスイ行くつもりだったので、まさか雪の山を歩くなんて思いもしなかった私

 

ブーツにスカート、軽装です 真顔 ヤバイです

 

しかも 天気予報を見て雨は降らないと確信していたので

 

出町柳駅のロッカーに折り畳み傘、おいてきてしまった ガクリ バカバカ 私のバカ

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況の中、全身で雪を浴びながら進んだ

 

 

 

普通のブーツで来てるので靴の裏はカッチカチ 滝汗

 

誰も通らないこの雪山で 転んで顔面から流血して倒れても

 

当分 誰にも気付いてもらえなさそう 滝汗 何なら熊さんが先に見つけてくれる!?

 

そう思うと震えた!🐻ガ

 

 

雪宿りする場所もない山道、顔面に雪を浴びながら足あとひたすら山道を歩き続けた

 

折り畳み傘を持ってきたのに置いてきたことが悔しくて悔しくてたまらなかったえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

雪はやむ気配なく雪辺りがどんどん雪景色になっていく恐怖 叫び

 

貴船神社の御祭神は 高龗神たかおかみのかみ 奥宮は闇龗神くらおかみのかみ


二柱とも水の神で🐉降雨・止雨を司る龍神であり、古くより祈雨の神として信仰されてきた

 

なので 雪の中、雪がやむよう願い龍神祝詞を唱えながら、山道を歩き続けた足あと

 

 

 

image

 

 

しかし 

 

雪ぜんぜんやまへんやないかーい!雪

 

笑い泣き なんなら激しくなってる―ッ!

 

🐉 祈り まったく通じてねーッ!!!

 

 

 

一人ぼっちで歩き続ける2月の雪降る山道、気分は修行僧でした

 

そして 寒~い山道雪必死で歩いてるからか 身体が燃えるように温まってきた滝汗アッツ

 

コートの襟にファーが付いてたんだけど、熱くてもぎ取った!←真月野性的

 

そして こんな時間に1人雪の山を歩いている自分が最強に感じてきた不思議

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨雨なら濡れネズミ状態だったけど、雪だと払えるし大きな被害なし!雪で良かった笑い泣き

 

⛩神社が徐々に近づくにつれ お店が現れだしたけど もちろん開店しておらず

 

宿もあったけど、皆さんゆっくり温かな朝食を食べているのか 人の気配まったくなし

 

 雪の山道、ついに誰ともすれ違うことはありませんでした (熊にも遭遇せず)

 

 

 

そして 無事⛩貴船神社到着! (TT) あざーッス

 

 

 

 

近くの宿に宿泊してる方が朝から参拝に来ているかと思ったのですが 誰もおらず

 

もしや Me びっくり 貴船神社 貸し切り!?

 

 

 

 

つ づ く

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.方向音痴の私、無事に貴船口駅に到着でき大喜びしたけど、詰めが甘かった ガクリ

 

京都の天気予報はシッカリ見たのに、まさか雪に遭遇するとは・・・

 

折り畳み傘を置いてきてしまったこと 本当に悔しかったです!えーん

 

皆さんも山の天気には氣を付けて、今回は本当に勉強になりました