今年初映画 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

前から観たいと思っていた映画スラムダンク を観に映画館へ with 母&3号

 

でも いつもなら3回上映のスラムダンクが何故か今日に限って2回しかなくて 

 

なので 見たかった時間帯の見れずで 急遽 もうヒトツの観たかった映画

 

すずめの戸締まり に変更しました

 

 

 

 

物語の題材は 東日本大震災で 映画の中には震災を彷彿させるシーンもあり

 

私ですら震える場面があったので 震災経験者の方には観るの辛い人も多いのではと思いました

 

そして すずめの戸締まりには日本に住む人全員へのメッセージを感じ

 

今日(3/11)に見ることで 更にそれを強く感じました

 

二時間以上ある映画ですが、あっという間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

3号は勿論、映画に行くのに乗り気でなかった母も見て良かったと言ってくれましたε-(´*)ホ

 

 

映画の後は 3号が行きたいと言っていたハンバーガー店に行ったのですがハンバーガー

 

年中営業と看板が出ているのに まさかの休業 (T∇T) どないやねん

 

なので  Cannery Row (キャナリィロウ) というイタリアンに行ってきました🍕

 

母と3号は行ったことないお店だし、着いてみると凄く混んでいて 何だかなぁって感じで

 

でも 前菜とドルチェがビュッフェ形式で美味しくて 二人共すごく楽しんでくれスイーツ

 

 メイン(今回はパエリア&ピザ)が来る前に 結構お腹いっぱいにw でも完食したよ♪

 

 

image

 
 

今日は スラムダンクは見れずハンバーガーも食べられなかったけど

 

すずめの戸締まりもイタリアンも皆さん楽しめたようで良かったです by 運転手兼ガイド役

 

世の中、予定通りにいかず余儀なく変更することもあるけど

 

予定通りにいかず余儀なく変更なったことこそ運命だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回見ただけでは気付けないこと、自分では気付けないこと

 

様々な角度からの考察を多くのユーチューバーさんがUPしてくれてます

 

 

 

こちらは3号に送った動画、帰宅後 早速に見たようです

 

前半

 

 

 

 

後半

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年3月、まだ余震がある中、ウチのトラックも東北に行かせてもらいました

 

 

1人でも多くの方に光が灯されますよう

 

トラックウィング車

 

 

地震、大きな事故、戦争、日本で起こったことを風化させず これからも伝えられていきますよう