言い間違え天国Ⅱ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

今年は124年振りで例年より1日早い22日が節分でしたが節分我が家は毎年特に何もせず~

 

でも お友達から豆菓子が届いたお蔭で節分を意識できた日となりましたハート(´*)

 

 

ちなみに次回 節分が2月2日になるのは 年後の2025ポーン 想像以上に近いやーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

そして 2021年の立春の瞬間 2月3日 23時 59分 と 仕事帰りのラジオで聞きました

 

あと1分遅ければ例年通り2月4日だったので、今年の立春は何だか特別感がありましたね✨

 

 

UFO宇宙は不思議がイッパイだわん肉球。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前回のブログでは皆さんコメントをありがとうございました♪m(_ _"m)

 

 

もし 言い間違いオリンピック なるものがあれば

 

ウチの父母はメダル狙える位置だと思っていたのですが・・・

 

世の中には猛者がウヨウヨいました!(゚□゚ ;)

 

コメント欄に収めておくの勿体な過ぎなので 皆さんちの秀逸言い間違い是非発表させて下さい

 

 

 

 

パピコロさん

  近くの川に住み着いたヌートリアの事を、「ヌードルやと説明してたおばあちゃんがいました

注: 「ヌートリア」と「ヌードルや」は同じ発音で ヾ( ´Д*) 想像以上の酷似ですw

 

 

さんたさん

  散歩中に小さなプードルと会った時 可愛いですね、ティーカップヌードルですか?

今 これを読んだ人、次から絶対「ティカップヌドル」と言ってしまうマジックw そしてヌドルネタ続くマジック

 

 

ロビヲさん

  ・ シャチハタ?シャチホコ?迷います(^^;  ロールキャベツキャベツロール

1回間違えると正解がアレ?何だったっけ~なるヤツw

 

 

さん

   ・ 「隣のおじさん、ヘルスメーター胸に埋め込んでるからMRI撮れんかったって言ってたわ

旭さんのお母さまブラボーです! 隣のおじさん、ぜひ学会で発表されてくださいw

 

 

水花~suika~さん

居酒屋に家族連れで行った時巨峰マッコリ頼もうかなぁと娘に言ったら巨大もっこりと娘さん注文

勿論ウチの父もマッコリをモッコリと言いますが「巨大もっこり」にはひれ伏しよ(゚゚ ;)娘さんお見事!

 

 

まきまきさん

  ・ 下仁田ネギのピザを堂々と下ネタネギのピザって注文しました~!!

まきまきさん、まさかの下ネタネギ仲間の巻 (*´`人´ー`*) そして下ネタネギのピザ、絶対美味しぃと思う

 

 

kilalapapawakuwakuさん

  ・ 犬好きの亡き父が、ラブラドールのことをアブラドール(コテコテか?)
  ・ トイプードル
のことをポイプードル(捨てるのか?)

アゴやんは当初「パピロン」言われていましたが きららちゃんは「バビロン」言われてたそうです(´*)

 

ラブラドールが家族にいる皆さ~ん!  ラブラドール  デブラドール アブラドール

パピヨンが家族にいる皆さ~ん!   パピヨン パピロン バビロン 進化しますよ ポケモン出演決定

 

 

 

 

 

みなさん 楽しい言い間違いをありがとわん肉球。

 

 

image

オシャレ番長アゴやん

 

 

言い間違いは世界を明るくし 心をポッと温めてくれるハート

 

言い間違いは 良い間違い♪ 今日もどこかで誰かを笑顔にしてる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 : 過去にはこんなことも、、、by 母

 

 

言い間違いならぬ書き間違い

 

image

 

 

可愛いハートと 死ね髑髏  真逆の世界に存在してる者同士混在させられてる!?かお
 
勘の鋭い皆さんなら すでにお分かりだろうと思いますが、一行目は…
 
嬉しいよ、9時40分頃まで家にいてます。いなかったらすみません」 と書きたかったと思われうーん
 

 

 

 

 

 

 

これはもう なに間違いか分れへん~ヽ( ´Д` ;

 

image

 

なぜ父の靴を!?滝汗 伝えてぬートリア