おめでとう17歳 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

2月6日 アゴやん17歳になりましたクラッカー

 

 

image

 

 

 

 

 

これまで度の全身麻酔を経験し

 

先生に「覚悟してください」と言われたことも数回

 

紀州犬に首根っこ咥えられブンブン振り回され 三途の川に片足突っ込んだこともあったけど

 

 

奇跡のワンコアゴリ、不死鳥の如くすべて 生還!!

 

 

 

ギブス

 

全身ギプス時代のアゴやん

 

ギブスあごやん

のど点滴散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬生 色々あったけど ビックリするくらい元気な17歳になりましたあしあと

 

人間だと高校2年生☆アオハルど真ん中!

 

 

image

 

シャーロックホームズの如くレインコートを着こなすオシャレ番長さんあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 
 

先代犬レオ(ヨーキー)が16歳で虹の橋を渡ったとき

 

あまりの悲しみに もう我が家で動物を迎えることはやめることに決めました

 

でも

 

縁あって我が家に来てくれたアゴリ足あと

 

今日まで生きてくれて 家族になってくれて本当にありがとう!

 

 

アゴリ

 

 

この頃、パピヨンがどんな犬かよく知らなかったので どんな成犬になるのか想像できなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ この変なヤギみたいなのは!?滝汗

 

しばらくしたら こんな感じになったので、ますますパピヨンが分からなくなった我がファミリー

 

 

あごり

 

 

 

 

昨年は調子が悪く月に2回は病院に通っていたこともあったアゴやんですが

 

この数ヵ月はまったく病院のお世話になってません

 

もうね 怖いくらい食欲旺盛で元気で・・・

 

お前は5歳かッ!?滝汗

 

思わずツッコんでしまいますw

 

 

 

 

 

ある日 ピンピンコロリ!

 

突然 昇天するんじゃないかとハラハラするくらい元気ですヽ( ´Д` ;)

 

(でも 寝込まずピンピンコロリの方がいいのか!?悩ましいわ)

 

 

image

 

 

今日は私が毎日 アゴやんにかけてる言葉を紹介しますね

 

 

 

今日もアゴやんに会えて嬉しいよ

 

今日もアゴやんと一緒に散歩できて嬉しいよ

 

今日もアゴやん抱っこできて嬉しいよ

 

今日もアゴやんが温かくて嬉しいよ

 

アゴやんの細胞 頑張ってくれてありがとう

 

アゴやんの臓器 頑張ってくれてありがとう (注:ガンバってで止めずありがとうをつける)


アゴやんが元気だとみんな幸せ

 

アゴやんのお陰で毎日楽しいよ
 
明日もお互い元気元気で会おうね
 
明日も会えるの楽しみにしてるね
 
等々
 
とにかく声に出してアゴやんに言ってます ←アゴやんポカーンだけど
 
( 誰かに聞かれたら変な人と思われるので主に誰もいない時や散歩時に言ってます )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入院患者で 祈ってもらった患者さんと 祈ってもらってない患者さんに分け実験した結果
 
祈ってもらった患者さんの方が回復が早かったというデータがあります
 
祈りは愛、それはしっかりと届きます
 
「いってらっしゃい」という言葉は言われた人にとって御守りになるとも言います事故から守られる等
 
祈りのパワー、言霊パワー、科学的には認めづらい面も多々あるかもしれないけど
 
本当に大事なものこそ見えないのがこの世界
 
つまり 見えないものにこそ大きな力が宿っているということ
 
 
 
 
全ての生き物の命の時間は天寿でもあるので、声掛け(祈り)にどれほどの効果があるかは分かりません
 
でも アゴやんがシニアになればなるほど 声掛けせずにはいられないこの頃なんです
 
どんなにシニアになってもヨボヨボになっても が1番可愛いです
 
長く一緒にいればいるほど ズブズブに依存もしていってると思うので
 
アゴやんがいなくなる日がいつか来るのは怖いし 想像もつかないけど
 
それだけに声掛けせずにはいられない日々(きっと皆さんもしてると思いますが)
 
永遠がないからこそ 今を、一瞬一瞬を 大切にしたいと思えたり 輝いたりできるのかもしれないけど
 
いつかくるお別れのことを思うと (ノ_・。) 生きるって ほんと大変だよね、怖いよね
 
 
 
 
 
 
 
 
今日アゴやんのご実家からお祝いの言葉と共にアゴやんパパの画像を頂きました♪
 
image
 
アゴやんのパパ、つゆくん
 
 
動画も見せてもらったんだけど 元気そうで嬉しかった♪
 
つゆくん、アゴやんに元気DNAを遺伝してくれてありがとうね
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
アゴやんの妹、サーヤちゃんも元気ですよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アゴやんに人間の方だけでなく犬の方のファミリーもいると思うと 何だか嬉しいし心強い

 

会えなくても みんな繋がってる!

 

コロナ禍が原因か元々友達がいないのか謎ですが、ほんと友達と会うことないこの頃

 

こうしてブログを通して繋がってくれているお友達が1番の濃厚接触者w (´*) 感謝感謝です

 

 

 

16歳最後の散歩 by 2月5日

 

 
 
 

 

 

今日は ふうたん、ポン太くん、レオンパパ、アゴやんの誕生日clover*

 

毎日が大切な誰かの誕生日、みんなおめでとう おめでとうハート