アゴやんはシニア犬ではなかった!? | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

日々驚きの早さで過ぎ去ってる―ッ!

 

2021☆バレンタイン、とっくに終わってる―ッ!叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんバースデーケーキアゴやんの誕生日には

 

いいねやコメントetc 本当にありがとうございした (´*)ハート

 

 

 

犬生色々あったアゴやんが元気に17歳になれたこと 奇跡だと思っています

 

皆さんの温かい心に アゴやん共々感謝の気持ちでイッパイです (TT)ハート

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今や人生100年と言われている人間とワンコの年は大きく異なります

 

それだけにパピヨン元気に誕生日を迎えられることは 大変嬉しく幸せなことあしあと

 

でもその反面 年齢を重ねるごとに 寿命が一気に近づくようで怖くもなります(ノ_・。)

 

動物が家族にいる皆さんにとっては 常にある心配で不安ではないかと思います

 

パピヨン パピヨン  トイプードル  popo  ヨークシャテリア子犬  ネコ  ミニチュアシュナウザー  パピヨン  パピヨン  柴犬ハート

 

 

だから すべての命ある者にとって 共に生きている時間はかけがえのないものということを忘れず

 

これからも1日1日を大切な宝物と思い過ごしたいです肉球。

 

 

 

 

診察台に乗るアゴ氏(体重4.1kg)

 

 

 

一時は月に2回は病院通いだったアゴやん、年齢的にも仕方ないのかと諦めていたのですが

 

昨年11月頃から超絶☆絶好調になり(健康の神でも宿ったのか!?)、ピタリと病院通いが無くなりました

 

でも会陰性ヘルニアで膨らんだお尻の部分や 年齢的にも心配はあるので

 

健康診断を兼ねて 数ヶ月振りに動物病院に行ってきました♪

 

 

 

お尻の部分は以前より大きくはなっているけど 全く心配いらないとのこと

 

年齢的には目が見えてなくてもおかしくないのに 白内障も軽い症状で

 

歯垢もヒドくなく、脚もかなりシッカリしてるな~と 先生 驚いてました (´*) さすが我らがアゴやん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

アゴリが今月 無事17歳になったことパピヨン

 

食欲旺盛で 散歩ではメチャ走ってることなど 先生に報告すると 先生驚いていました

 

「 お父さんも元気元気で病院知らずなんです」 とアゴやんパパのツユ君のことも話したら・・・

 

先生ポッカ―ン チーン

 

 

どうやら先生、私が突然 自分の父親のことを話し出したと思ったらしい ヤバイ奴やん私

 

先生 パピヨンアゴやんパパが まさかまだこの世で元気に生きているとは思いもしなかったようですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう いつも動物病院でもらう薬袋の後ろの表

 

16歳以降も追加して~とスタッフさんに言っておきました(無理だろうけど)

 

 

 

 

 

肉球。ペットは気を付けて飼うと こんなに長生きします ヽ( ´Д` ) ぜんぜん長生きしますから~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
2月9日の夕日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして こちら
 
「パピヨンと人間の標準年齢換算表」 なのですが・・・
 
 
皆さん よ~く見てください!目
 
 
image
 
 
お気付きいただけたでしょうか
 
 
 
アゴやんのこと ずっとシニア犬だと思っていたけど・・・
 
 
高齢犬だった―ッ!
 
とうの昔にシニア卒業してた―ッ!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
えへへ♪
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして アゴやんを追いかけ 私も(2/9)、年齢1ランクUPしました~キャ―ッ!

 

誕生日は仕事帰りに河川敷に行き夕日を見て、いつもと変わらぬ平日を過ごしました

 

 

実年齢ではアゴやんを追い越しまくってますが

 

人間年齢ではアゴやん84歳に比べ 私なんてまだまだ若輩者ですw

 

 

今後とも アゴやん共々 ヨロシクお願いしまーす

 


image

 

しーたんさんも2月お誕生日おめでとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝起きで本来の走りではないですが(でもスタートダッシュはGooD)

 

17歳になっても アゴやん日々走ってます足あと

注:オレンジたわわです

 

 

アゴやん一族、パピヨン界のレジェンド目指し これからも猛進しますよ~足あと