言い間違え天国 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

母とテレビのグルメ番組を見ていた時のことテレビ

 

 

ローストビーフ が出てきたんだけど・・・

 

ビーストローフ やね と母 (゚□゚ ;) 野獣やん

 

 

 

そのあと タピオカ が出てきたんだけど

 

カピパラ やね (゚□゚ ;) その変換、逆にムズくない?

 

 

 

そのあと エクレアが出てきたんだけど・・・

 

ウクレレやね ((((゚□゚ ;) ガクガクガク 

 

 

 

 

 

そういえば母 エコバックのこと エロバック て言ってた 滝汗 そんなバッグあったらコワイわ

 

確かに江戸時代のこと ついエロ時代って言ってしまうことはあるけどさ(あるか!?)

 

鬼太郎に出てくる一反木綿のこと一反木綿空飛ぶふんどし って3号に教えてたこともあったな母

 

ちなみに父、何度注意しても 下仁田ネギのこと下ネタネギと言う(-_-)確信犯か?

 

 

 

 

 

 

 

父母と動物番組を見ていたとき

 

このコが出てきたのあしあと

 

パ グ

 

 

 

 

そしたら母、自信ありげにこう言ったわ

 

この犬知ってる、ハグ

 

・・・と違って パク! (韓国の犬!?)

 

・・・と違って バグやわ!

 

聞いてるこっちがバグるわヽ( ´Д` ;) そして一個も合ってないキセキよ

 

 

 

 

今度は ちょっとポッチャリした可愛いラブラドール登場

 

そしたら父こう言ったわ

 

これデブラドールやろ?

 

確かにポッチャリしてたけどヾ( ´Д`) 犬に謝って~

 

 

 

 

 

 

大自然を上空から撮った映像が流れると、母 自信満々こう言った

 

 

これ クローンで撮ってるんやろ

 

イヤイヤイヤ この映像にクローン技術は使われてないと思う滝汗 多分ドローンやろ

 

 

 

 

父は未だ Amazonから何か届くたび「アフリカから何か届いてるど」と言いヾ( ´Д`) 

 

ファミマのことは ファミレス、しまいにゃファミコン言うてるしsweat*

 

母は ダウンジャケッのことを タウンジャケットと言う 町に出掛ける専用服か

 

 

 

 

 

 

そして コロナ禍の今、父の言い間違いが震えます!

 

 

無症状のことを無表情 ヾ( ´Д`;) 確かに無表情も怖いけど

 

コロナのことをコレラ ヾ( ´Д`;) いつの時代やね―んsweat*

 

 

電話でお得意先さんに「そちらはコレラの影響大丈夫ですか」堂々と言ってるし~笑い泣き ヒ―ッ

 

注意したとこで治るわけでもないので放置してますがヾ( ´Д`;) 言い間違い治るワクチン開発して~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらタウンジャケットを見事着こなすアゴ氏あしあとニヤリ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクなんて初期の頃 パピロンて言われてたでぇ~カッカッカ

 

 

image

 

 

言い間違え天国の我が家、皆さんのお宅は大丈夫?