熊手豊作年 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

毎年1月恒例、弟が仕事の青年部会で安全祈願をしに熊野那智大社に行ってきました
 
熊野速玉大社 熊野那智大社 熊野本宮大社、青年部会では毎年この三社を順に詣でてます
 
 
 
 
御祈祷してもらって 色々いただいてきてくれました、木札が分厚くてビックリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナ禍な昨今、こちらも一緒にいただきました
 
 
 
 
疫病退散蘇民将来之子孫也」の御札
 
 
素盞嗚尊(スサノオノミコト)と蘇民将来の故事に基づき、家の門口(玄関)に
 
この御札を外から見えるよう貼ると疫病の災いから難を免れ、家が栄えるらしいありがとう
 
 
 
 
 
熊野那智大社まで行けないけど この御札が気になる方はコチラ
 
 
 
 
 
 
 コロナの影響でお神酒を頂くことが出来ず、代わりに頂いたのがこちら
 
 
Q : 手のひらサイズのコレ、中は何でしょうか
 
 
 
 
 A : 天保五年創業 老舗店の梅干し
 
梅の酸っぱさが邪気を払ってくれそうですよね (*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊野那智大社の熊手(弟が熊手を買ってくるなんて初めて)
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年1月2日、当初神社那智大社に行く予定が雪で断念した私(よって速玉大社に変更)
 
もし、あのとき熊野那智大社に行けてたら 私がこの熊手を買ってきていたかも!?
 
でも結果、那智大社の熊手もこうしてGET! 何か不思議
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

こちらは速玉大社の熊手、那智大社のものとは全然違うけど、持ち手のところは同じ感じ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野那智大社の御祈祷は素晴らしいので神社行かれる方は是非ご祈祷を体験して欲しい

 

そして 水晶を持っている方は是非 那智の滝で水晶にパワーを入れてもらってください

 

お正月に行けなかったので 私もまた那智に行きたいです

 

 

image

ご祈祷後、空を見上げたら日暈☆2018年撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今年は地元のえべっさんがコロナの影響でなくなり 毎年買う熊手がいただけなかったけど
 
今年は熊野速玉大社と熊野那智大社の熊手をいただけ、本当に有難いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログでは アゴやんのあの動きを「しゃっくり」だと教えて頂き皆さんありがとうございました
 
 
長年 あの動きを謎に思っていたので まさかしゃっくりとは、、、衝撃でした!
 
アゴやん16歳、先代犬レオ16歳、長年ワンコと暮らしているのに無知でスミマセンヽ( ´Д` )sweat*
 
私自身 長らくしゃっくりしてないし、日々の生活でしゃっくりしてる人を見ることもないので完全盲点でした
 
母と弟嫁ちゃんに教えたら二人共驚いてました私だけじゃなくてヨカッタ~ε-(´` )ホ
 
 

 

 

 

アゴやん、今日も食欲散歩欲旺盛で元気です♪