ノーマスク ノーメイク ノーライフ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

もともと喉が弱い私、冬の乾燥時期は特に辛いので

 

消費税が上がる前、冬場に備え とり合えずマスクを買っておいた

 

 

 

 

 数ヶ月後、、、

 

まさか世界が奪い合うほどにマスクが貴重品になるとは滝汗

 

ヨカッタ~ (TT) あのとき(偶然)マスク買っておいてヨカッタ~♪

 

 

 

 

 

でも 買っておいたマスクもいつかは無くなる日が来るので

 

楽天市場にて 布マスクを購入することに

 

 

 

 

洗えるし、綿100%で肌触りよく、 しかも 小顔効果アリ とのこと

 

笑い泣き 有難いやないか~い!!

 

 

 

 

 

 

 

そして 2週間ほどして届いた布マスクがコレ、 杢グレーな色もイイ感じ♪

 

ワクワクで装着

 

 

 

ん?真顔 んん?

 

私が装着すると、モデルさんが着用してたようなオシャレ感がまったくないのは、気のせい?

 

 

それに 素材のせいでしょうか?

 

どー見ても 目

 

パンツかぶってるようにしか見えないんですけどッ滝汗 ウソやろ!?

 

 

 

― 注: マスク着用画像はありません ―

 

 

 

 

スーハー スーハー

 

このマスク、通気性が良いので 息はしやすいです♪

 

がッ 

 

息をすればするほど

 

パンツかぶってスーハーしてる変態にしか思えなくなる!滝汗

 

 

今ならパンツ泥棒の気持ち 笑い泣き 絶賛分かるッ!

 

 

 

 

 

 

一度 パンツと思ってしまうと もう怖いくらいパンツにしか見えなくなってしまいsweat*

 

未だ このマスクを着用して仕事場に行けてません

 

 

それに このマスク、キャミソール感もハンパないsweat*

 

 

 

マスクがエロスに見えてくる不思議 滝汗 マイッチング

 

 

 

 

 

 

 

 

そして休日

 

日々の使用済マスクを洗って干してみたのですが・・・

 

 

                ※ 注: これはマスクです

 

 

下着を干してるようにしか見えないのは私だけ?笑い泣き 思い込み激しい女

 

 

 

 

いやらしいものではないのに 外に干す勇気ないわッ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が心をラップで詠んでみましたYO-YO

 

 

ムカつくパンツかマスクかパンツか ムカつくパンツかマスクかパンツか 

 

お~いぇ~  お~いぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

Bくんの布マスク(詳しくは4/8のブログで) が届きました仕事場に持ってきてくれた

 

久々に潔癖症Bくんに会ったけど、疲れ切ってたわ ヾ( ´Д`;) コロナウツも夢じゃない雰囲気ムンムン

 

 

 

 

 

・ マスクは 煮沸してから使うように!

 

・ ホームセンターでクーラーのフィルターなど買って、それを挟んで使用するように!

 

・ 使用時は表も裏もエタノールで消毒するように!

 

 

以上の注意事項をBくんから受けたので、このマスクを購入した弟嫁ちゃんにもそれを伝えました

 

がッ

 

弟嫁ちゃん、注意事項なにひとつ守らず 翌日 そのままマスク着用で出勤してきた笑い泣き

 

ちなみに血液型、 Bくん=A型  弟嫁ちゃん=O型

 

やはり血液型占いって当たっているのでしょうか

 

 

 

 

image

 

着け心地イイし、軽い! 伸びるので耳にかけてる感ナシの布マスクでしたYO♪

 

 

 

 

 

 

それにしても マスクっていいですよね♪ 

 

アクビしても 鼻の下にょーん伸ばしても誰にもバレない♪(≧≦)v

 

私の場合、マスク使用時はメイクしないので 朝も時短できサイコー!(ファンデ2ヵ月以上してないわ)

 

しかも ツケマを付けるだけで あ~ら不思議☆メイクしてる感を出せちゃうマスクマジック!

 

なので メイクはしないけど 時々ツケマは付けてます

 

 

 

 

ちなみに私が使用してるツケマは目尻の端だけの短いヤツ

 

コレ、不器用さんに超お勧めです! 目尻だけなので付けるの楽ちんだし時間も掛からない♪

 

 

 

ポイントは目の下のクマ100匹を隠す感じでマスクを深~く装着してのツケマ

 

これで前髪を垂らしておけば 顔の8割くらい隠れるので

 

ほんと 色々誤魔化せる♪ ありがとうマスク!!

 

 

そんな女子が多いのか、今 化粧品業界では アイメイク用品が一番売れてるらしいハート

 

 

 

image

 

( あれ?目尻のシワみたく見える!?sweat*画像では分かりにくいけどナチュラルに仕上がるよ )

 

 

あとね、スーツも上下セットではなく、上のジャケットだけがメチャ売れてるらしい!

 

なぜって・・・テレワークの人が増えたから

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに喉の弱い私が数年前に生協さんで買ったおやすみシルクマスクがコレ

 

 

 

今まで日陰の存在だったおやすみマスクですが、昼間の表舞台で活躍する日も遠くないかも

 

 

 

 

そうそう マスクを手作りしてる人が、可愛く仕上げるためにマスクにレースやフリルを付けたら・・・

 

ブラジャー感ハンパないマスクに仕上がったそう 笑い泣き 仲間を見つけたようで嬉しかったわ

 

 

 

 

ちなみに今回 タイトルに「ノーパンツ」も入れようと思ったんだけど

 

変にアクセス数増えたら怖いので 入れる勇気なかったチキンです(-_-)

 

 

 

ムカつくパンツかマスクかパンツか ムカつくパンツかマスクかパンツか 

 

お~いぇ~  お~いぇ~

 

 

 

 

 

 

そういえば ヨーロッパの某国が中国にお金を先払いし大量に購入したマスクが

 

某港で某合衆国に奪われ 訴えると大憤慨してましたが、その後、どうなったのでしょうかね

 

 

 

ドラッグストアでも 順番を抜かした、1人1箱なのに何度も並んでる etc、各所でマスク戦争が・・・

 

都心ほどの感染者がない我が地元でもマスクを求めドラッグストアに皆さん並ぶことがあるようで

 

その中には医療従事者の方もいるようで、、、でも 購入できた時は東京の病院に送っているそうです

 

医療従事者の方の不安や負担がこれ以上大きくならないことを切に願うばかりです

 

 

 

 

 

 

いつどうなるのか、実は無症状なだけで すでに感染しているのでは?等々

 

私の周りでも 毎日のニュースに不安を覚え、気持ちが落ち込んだり 神経質になっている人がいます

 

不安や恐怖で心身を壊さないよう、こんな時ほどドッシリ構えてシッカリ予防することが大切

 

世界も日本も 早くみんなが穏やかに過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

今日も私のどうでもいいお話を聞いてくれて ありがとございます

 

 

 

 

 

 

 

 

もし良かったら 私の大好きな歌を

 

 

MASK / Aqua Timez