3号、鉄道公園デビュー | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

image
 
2020年の春休み、コロナの関係でお出掛けがあまりできなかった3号の為に
 
鉄道公園に寄りました ←いつの話ヾ( ´Д`;) 書くの忘れてたぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
このお花見のこの帰りに鉄道公園に寄りました
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
奥行の広い公園で  思った以上に3号が喜んでくれてヨカッタです (´艸`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
この公園には綺麗な桜並木があり 川沿いに長い道もあり 散歩するのにとてもイイ感じです
 
この日はお高そうなカメラを持った撮り鉄さんもいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この列車、懐かしい人もいるかな~(ちなみに私は全く懐かしくない派)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

動き出したのでビックリ! 滝汗 撮り鉄さん これが目当てだったのね←メチャ撮影してた

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のアゴやん、悟りを開いたようなお顔してます(単に寝起き)
 
 
 

今日は2号が登校日でした登校時間を学年ごとにずらし、教室には行かず体育館で
 

本来なら新学期は4月13日よりスタートでしたが、都心での毎日の感染者数が落ちつかないので
 
緊急事態宣言の出ていない隣県の学校も影響を受けているようです(予防はやり過ぎる位でもいいと思う)
 
 
そういえば国は まず子供たちの学校を休校にさせたけど、子供って行動範囲が狭いし 夜も出歩かない
 
学校の休校は大切だけど、まず大人の行動を規制した方がよほど感染防止に繋がったと思うのですが
 
 

 

 
緊急事態宣言後、地方のお店には以前より多くの県外ナンバーの車が停まっていて
 
地方の方が大変心配し困惑しているという記事をよく見かけるこの頃、
 
反対に地方に住む人は遊びで行くことを自粛しても、会社や学校で毎日県外に通う人も多い
 
県境なんて余裕で行き来できるし、地域によって人によってウィルス対応に温度差もある事実

 

緊急事態宣言は 限られた県府にだけでなく 全都道府県に出さないと意味がないのでは?
 
・・・と思うのは私だけではないと思うのですが、、、

 

今は都道府県で区切らず日本を一つとして考えたほうが、より感染を抑えられるのでは?

 

 

 

 

今までは 自分の県のHPなんて見たことなかった私だけど、今は毎日見ています
 

 

 

 

 ニュースでは感染者数を都道府県ごとにカウントして毎日発表してるけど

 

感染者(陽性)の中には陰性になった人もいるのに、感染者数は日々プラスされてくばかりで

 

ときに各都道府県の地図の上に示された数字の画像はまるで何かを競ってる大会みたいに見える

 

事実を見ていても 見ていない事実もある私たち

 

感染を拡大させないためには都道府県ごとではなく日本が一丸となることが とても大切だと思います

 

 

 

 

 

 

経済は重要、だけど(命)がいないと経済は回らない、、、
 
自粛や制限などなく自由に外出し今までのような生活に戻るために(経済を回すために)
 
大変な状況のときにこそ良き未来に繋がるように耐えるべき期間が必要になってきます
 

 

「 コロナは新地に行ってるセレブしかかからんのや、ワシらは大丈夫や!」 と言って
 
朝からパチンコ店に並んでたおじさんには今の政府の対応対策ではまだまだ伝わりません!
 
世界の現状も 医療崩壊も 対岸の火事ではない という意識を1人1人が持つことで
 
回避できることが沢山あると思います

 

日本はまだまだワンチームには程遠いのかもしれません

 

政府が本気で国民の命を守りたいのなら 全都道府県に緊急事態宣言を出すべきと思う けど

 

そうはいかないのでしょうか、、、ただただこれまで以上の後手後手にならないことを祈るばかりです

 

 

 

 
個人的な気持ちなので、そうじゃない意見の人もいっぱいいると思いますが
 
何だかグダグダ書いちゃってすみませんヽ( ´Д` ;) こんなときって 愚痴っぽくなってやーね
 
みんな ストレス溜めないようにしようね!ォィヽ( ´Д` ;) お前が言うなや