あの森には住めない私 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 

今年も河川敷で鯉が泳ぎ始めました♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングする老夫婦やカップル、小さな子の自転車の練習で来ている家族

 

陸上ホッケーの練習してる高校生3人等々、三密にならない河川敷はいつもより人気な気も…

 

私は仕事帰りにフラッと1人で来たんだけど 滝汗 広い場所だからこそ1人って妙に目立つ不思議sweat*

 

アゴやんがいれば現場に馴染めたんだろうけど、長居せず そそくさ帰ってきました メンタルよわ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもシッカリ四葉探しはしたよ🍀

 

汚れた大人になったからでしょうか、、、四葉は なかなか見つからずsweat*

 

 

 

 

やっと見つけたと思ったら、今度は立て続けに4ツ見つけた(逆にコワイ!)

 

🍀🍀🍀🍀 四葉じゃないんかなコレ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビもネットも 毎日 毎日 クラウン、、、と違って コロナのニュースばかりで情緒が無いけど

 

この日、初夏に向かって季節が進んでいることを鯉のぼりが教えてくれたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で出雲旅に行ったときに寄った蕎麦屋「献上そば 羽根屋」さん

 

「 あの味が忘れられない、あの蕎麦を食べに出雲に行きたい!」 と父が度々言うのですが・・・

 

今の時期、旅行なんぞ行けないし (特に持病持ちシニアは絶対コロナに罹れない!)

 

なので お取り寄せしました♪ 

 

 

 

 

パンフに手書きで文章を添えてくれていた心遣いが嬉しい羽根屋さん

 

そして それを運んでくれる宅配業者さん、今はネット注文の配達が通常より多いだろうし

 

リスクもあるのに 毎日の宅配、本当に感謝で有難いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでは 田舎でも なかなか外に出れない日が来るかも!? と思い

 

もう前になるのですが 、美容院に行ってきました

 

 

 

 

最近は家族以外の人と話すことが少ないので 久々に美容院の方々とお話しでき笑い泣き嬉しかったぁ♪

 

でも 元々喉が弱い私、シャンプーの時、顔にタオルを乗せられると・・・

 

          せッ 滝汗 咳がッ! やってはいけないと思えば思うほど我慢できないsweat*

 

 

耐えに耐えたけど、限界に到達し 断りを入れて ゲホゲホ・ゲボ―ッ!笑い泣き 咳かせて頂きました

 

ほんと時期が時期なだけに カタジケなかったですsweat*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、美容師さんは最小人数で、私以外のお客さんは入れ替わりで2名でした

 

我が県の感染者は少ない方ですが、濃厚接触が多い美容院、定休日を増やすと言ってました

 

 

 

コロナウィルスに感染すると平均で5日後に発熱  2週間内には症状が出ると聞いたで

 

症状が出ていないのを確認してから美容院に行った話をUPさせてもらいました(気にし過ぎ?)

 

 

 

 

 
自分が無症状感染者かもしれないし、相手が無症状感染者かもしれない
 
そう考えると、人を誘うことも出来ないし、出掛けることも躊躇するよねsweat*
 
気付けば家族以外で会う人はめっきり少なくなったこの頃、この土日も自宅待機してました
 
 
 
 
テレビやネットのニュースを見ても、キタやミナミ、渋谷もこれまでに比べると ぜんぜん人がいません
 
でも 生活の為に必要なモノは買わないといけないし 中心地から外れた商店街に人は多く  
4/19の吉祥寺ココ
公園はいつも以上に子供で溢れ、迷惑してると言う近隣の方も…
 
DYIする人が増えたようでホームセンターも人が多く、スーパーに家族総出で行く人も・・・
 
都心部でのそんなニュースをよく見かけるこの頃ですが・・・ そもそも日本大丈夫なの
 
それとも田舎在住なのに私こそコロナにビビリ過ぎなんでしょうかsweat*

 

 
 
 
 

 

 

 
自分の地域の感染者数が日ごとに増えても 緊急事態宣言が出ても  気にしない人は多くいます
 
それに自粛や要請って絶対ではなく一人一人の意識に頼るものだから 行動は規制できません
 
海外の人が今の日本を見てクレイジー!と言ってたけど・・・日本内にいるとそれは分かりません

 

このように人によって温度差があるのは 個人にではなく政府にも大きな責任があるように思います

 

 

 

 
勿論、都心部では今、真面目に自粛してる人の方が断然多いと思います
 
でも もしも その方がコロナで入院することになったとき
 
自粛せず出歩いてた人たちで先にベットが埋まっていて、キチンと治療できないとかにならないよう
 
真面目な人が苦しまないで済む世の中であることを切に切に願います!
 
 
 
 
 
 
予想より悪化した状態にならなかった時は、これで済んで良かったね~と笑ったらいいやん
 
命に関わる事だからせめてワクチンが完全に出来るまでは先手先手でやり過ぎるくらいでもいいと思う
 
行動範囲の狭い子供達が休校し、遠征までしてパンチコしに行く大人がいる緊急事態宣言中の日本
 
真面目に自粛してる人が自粛していない一部の人によって感染させられる理不尽が
 
起こるのは悲し過ぎるから、こんな時こそ国のリーダーが国民をシッカリまとめてほしい!

 

個人個人の意識も 地域での温度差も違う、単に自分が気にし過ぎなのか 日本がユルいだけなのか
 
何かもうよく分からなくなる時があるけど、今 言えることは 日本も世界も現在のこの状態って
 
かつて経験したことないおかしい状態、ほんと政府にはシッカリしてほしい笑い泣きでないと延長するよ 

 

 
🍀  🍀  🍀  🍀

 

 
もしも
 
自分がコロナウィルスに感染してしまったら、受け入れるしかありませんが
 
自分が誰かにうつして、その人が亡くなってしまったら・・・故意でなくてもある意味 殺人では?
 
大袈裟かもしれないけど、毎日の死亡者数をみると それは今 実際 起こっていることなんだと思います
 
知らないうちに殺人を犯さないよう、殺人者にならないよう
 
自分が感染しないことこそが 誰かを救うことに繋がります

 

 

 

 

 

同じ発生源(しかもアジア発)のウィルス感染という共通の問題を抱えている世界の国々

 

だから海外のニュースも 結構 前から 日々かなり細かくチェックしてる私

 

(正直 ネットには閲覧数を増やす為の記事も多く、詳しく調べていないものや 週刊誌を丸写しの記事も多いので要注意)

 

生活様式の違いや人種の違い、受けた予防接種などでも感染力は違うかもしれないし

 

ウィルス自体も進化をしていってます、だから 海外と日本では違うのかもしれないけど

 

海外の後を追うように同じことが日本でも起こっています

 

今後、もし医療崩壊が起これば日本も今のように死亡者数を抑えることが難しくなってきます

 

ロックダウン(都市封鎖)しても 凄い感染者数と死亡者数の欧米や欧州

 

このような海外の状況を常に最高の医療を受けられる日本の偉いさん達はどう見てきたんだろう

 

 

中国に 経済に オリンピックに 忖度せず人命を1番に国が行動していたら死なずに済んだ人もいたのにね

 

 

 

なんか変に長い文章になってしまってスミマセン、しかも全然 上手く書けていないし

 

それに ただの私の一意見なので ここに正しいも正しくないも 何もありません

 

 

いつもと違う状況だと いつもと違うものが見えるし、この世界は意味のないことは起こらないと思うので

 

見せてくれるものを ただただ見て 健康には気をつけたいと思います

 

それでなくても 3月4月の木の芽時は自律神経が不安定になり体調を崩す人が1年で最も多い時

 

今って病院に行きにくいし、皆ちゃんとご自愛してね!そして医療従事者の方、本当に有り難うございます

 

 

 

 

 

 


先日、 今 大人気のどうぶつの森を3号に借りて初めてやってみました ちょうちょ

 

 

釣りではタイミングが悪く 何度も来るチャンス逃しまくりで まったく釣ることが出来ずsweat*

 

プレゼントの付いた風船に何度も遭遇するも風船私の放つ吹き矢はまったく当たらずsweat*

 

リンゴ 木に生っている果実を採ろうパチンコ玉を放つも果実にまったく当たらずsweat*

 

なのに ハチの巣には当ててしまいsweat*

 

蜂に顔を刺されお岩さんみたいになってしまう悲劇!

 

アタシ、この森でやってく自信ないわ!笑い泣き

 

どうぶつの森の住民の皆さん 本当にリスペクトです!!!

 

 

3号、私の腫れた顔を治すために様々なアイテムを駆使し薬を作ってくれたよ

 

そんな3号はこの森で借金をしているらしく、返済の為にせっせと仕事を頑張ってます

 

 

  そして私は そっと森を去りました足あともう行くことはないでしょう(-_-)

 

 

 

- F i n -