疑心暗鬼になるご時世? | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

日本製洗えるマスク発注しました!税込み550円です

 

何枚入るか未定ですが欲しい枚数教えて下さい

 

 

 

友人Bくんから連絡がきた

 

怪しい商売始めたのかB!?滝汗

 

 

 

 

コロナウィルス詐欺が勃発しまくりのご時世だけに 一瞬 引いてしまった私

 

どう返信すべきなのか?滝汗

 

 

 

 

Bくんは 気遣いのできるとっても優しいコ (ちなみに女子力私の1000倍強)

 

これまで何かを売ってくるとか一度もなかったのに、殺伐とした今のご時世

 

金儲けに魂を売ってしまったのでしょうか!?滝汗

 

 

 

 

キッパリ断るべきなのか? 

 

それとも1枚だけ買おうか? もしやねずみ講なのでしょうか!?

 

 ウオォォオ―ッ!ゲロー ←悩みのウズ突入の超絶ビビリ女

 

 

そうこうしている内にドンドン時間は過ぎていたsweat*

 

私からなかなか返信が来ないからか 真月ちゃん怪しんでる?と察したBくんから電話がきたよ

 

 

 

 

 

電話話を聞いてみると・・・

 

衣料品店をしているBくんち、先日 服を仕入れに県外の問屋さんに行った時のこと

 

 

ストレッチ素材で衣料を作っている会社が、その素材を生かし現在はマスクも作っているようで

 

Bくんちに来るお客さん(高齢者)にはマスクが購入できず困っている人も多いので

 

そのお客さんたちの為に 今回 その布マスクを仕入れる事にしたらしぃ

 

その布マスクは伸縮素材で使い勝手良く、洗えるので人気だと私も情報番組で見て知ってたよ

 

 

 

人助けの為に、利益は考えずお安い価格で布マスクを販売するみたいです

 

真月ちゃんやから言うけど・・・とB君がそのマスクの原価を教えてくれたけど

 

税込550円での販売では儲け無さ過ぎだよBくん笑い泣き

 

ちなみにBくん、 常連のお客さんには 消毒液を無料で配ったようです

 

 

 

そんな心優しいBくんなのに 怪しい商売始めたのか? 

 

金儲けに魂売ったのか!? ←ヒドイ言いぐさ

 

疑ってゴメンナサイィイィ~ _| ̄|○  ←汚れたオトナ

 

 

 

 

 

自粛自粛でお出掛けしない昨今、 春物の服はまったく出ずで、売上激減だと言ってたBくん

 

なので

 

「 マスク、もうちょっと高い値段で売って、今は少しでも売上に繋げたら?」

 

汚れたオトナの私は汚れたアドバイスしてみたけど 速攻却下されたわ笑い泣きなんかサーセン

 

 

 

 

 

ゴルフにテニス、サーフィン、釣りetc  趣味多しくん、三密にならないアウトドアは多いので

 

 今のご時世だけど 特に変わらぬ生活しているのか久々に話すBくんに聞いてみた

 

そしたら まったく出て行かず、友達とも会っていないとのこと 滝汗そーなの

 

 

 

実はBくん、ちょっと潔癖なとこあるなので ←なんせ女子力私の1000倍強

 

今は出掛けるのが恐怖らしく、今回 県外での服の仕入れもメチャ嫌だったらしい

 

 

田舎の年配者には、感染者の多い地域に行っただけでも引く人も多いらしく バイ菌扱い

 

エレベーターに人がいたら乗らない、ボタンは直接 押さない、外食せずご飯も車内 などなど

 

人と人との距離も徹底し万全体制での仕入れチャレンジだったそうです

 

 

ちなみにBくん今は歯医者も我慢し、病院も行かないで済むよう健康管理もメチャ気を付け

 

美容院に行くのも恐怖でずっと行けずだったそうです

 

( さすがに我慢できず最近、完全予約で美容師さん以外と会わずに済むように行ったらしいが )

 

 

 

 

 

今は出掛けることもないので 毎日 車の洗車をし DIYしまくってるらしいけど

 

それももうやりつくして することないえーんsweat*とBくん嘆いてた

 

 お店の消毒作業、自分の衣服やマスクの消毒作業を日々しまくってるらしい

 

普段も潔癖なのに 今はいつも以上に敏感すぎてお疲れ気味なようで・・・

 

 俺 ウツになるかもしれんわw と言ってた ←笑いながら言ってたけど あたしゃマジだと睨んでる(-ι_

 

でもね 今はBくん位の意識の高さが自分も周りの人たちも救うのだと思う

 

 

 

Bくんの話を聞いてたら、潔癖な人は そうでない人と比べ 今は恐怖心も高そうで辛そうsweat*

 

潔癖症でなくてヨカッタ~♪と思ったけど、生き残るのは潔癖症の人なんだとも思ったよ

 

 

私なんて大雑把な人間だから潔癖症からはほど遠い位置にいると思うんだけど・・・

 

でもさ

 

海外に行くと 手洗い習慣がない国も多く、日本みたいに美しいトイレも少ない←トレペ流せない国も多々

 

(時に有料トイレなのにこっちが金貰いたいわむかっと発狂したくなる無法地帯の汚さだったりする)

 

ちなみに手洗いの文化がないと ハンカチを売っているお店もほぼ見かけません

 

それに お風呂にマメに入らないのも 土足のままも 普通のことだから

 

私は潔癖症ではないわぁ!と言ってるそこの日本人のあなた!

 

海外に行くと まぁまぁの潔癖さんに勝手に変身できるよウインク

 

 

 

 

 

 

自己主張が苦手で協調性を重んじ空気を読む日本人は他国の人にとって不思議な人種かもしれない

 

けど 他人に迷惑をかけたくないが気持ちが強いからこそ マスク文化が根付いているし

 

思いやりやおもてなしの気持ちが強いからこそ 譲り合いができて 暴動も起こらない!

 

 

国同士が陸続きでなく島国で、町にはゴミが少なく公衆トイレですら他国より断然清潔 

 

そして 挨拶でハグやチークキスができない恥ずかしがり屋の日本人気質が今回

 

ウィルス感染を爆発させない大きな要因になっていた思います

 

(アジア系の遺伝子的なモノや、BCGの予防接種の有無も感染力に関係あると言われてますが)

 

 

折角 ウィルスを蔓延させない土台がある日本なので(ちなみに人口1000人当たりの医療病床数は世界1)

 

後手後手になって後悔するより、命に関わることなので今はやり過ぎくらいでもいいと思います!

 

でも

 

    Bくんがウィルスになったら笑うわ ((´∀`)) ケケケ ←本人にも言っておいた

 

 

 

 

 

 

自分も無症状の感染者、相手も無症状の感染者

 

一人一人がそれくらいの意識を持って行動する、そんな正念場が今 来ているのかもしれません

 

一刻も早く終息しますように・・・

 

 

 

 

PS 三密と聞くたび、壇蜜さんを思い出してるのは私だけじゃないはず 笑い泣きむんむん