マレーシア ホテル | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

二日間お世話になったホテル
 
画像お借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
シャンデリアがお出迎え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エレベーターで2階に
 
image
 
ココを抜けると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココを抜けると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
ココを抜けると
 
 
 
 
 
 
 
 
エレベーター

 

image
 
ココを抜けると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
18

 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして お部屋
 
 
深夜、テレビで「NHKのど自慢」見てました in クアラルンプール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイドテーブルに チョコレートブラウニーらしきものが置かれていました♪
 
 
「これ ホテルで販売しているなら買って帰る♪」 一緒の部屋のKさんにそう言わしめたほど
 
め~っちゃ美味しぃブラウニーでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ただ、、、包装されず そのままドーン!お皿の上に置かれていたので 日本人的にはちょっと汗

 

と思うところはあったけど、私もKさんも そんなの気にしな~いタイプなので 美味しく完食♪

 

 

 

でもね、同じツアーの人には、包装されず置かれてるの食べれなかった~ という人多々

 

( なので私とKさん、二日目は追加注文で 1人2コずつブラウニー食べたこと、誰にも言えなかったわ )

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海外のホテルで お風呂とトイレが分かれてると ほんと嬉しい! バスタブ無いとこ多いし、ユニットバス多し
 
 今回は、お風呂・トイレ・シャワールームが それぞれ独立してた、さすがリッツカールトンさん
 
 
 
マレーシアの現地ガイドさんが言ってたけど
 
トイレットペーパーを使わないマレーシア人80%ポーン マジか!?若者と年配では%違いそうだけどな
 
じゃ、トイレットペーパーの代わりに何を使うの?  答えは シャワー(ホース)
 
それを使って左手で洗うそうです (手動式ウォシュレット!?)
 
 
 
正直、都会を離れると東南アジアはアナーキーなトイレ多し (あくまで清潔No1の国・日本人視点の意見)
 
SAのトイレや お土産店の公衆トイレは 洋式(座るタイプ)はほぼなく、和式風
 
しかも シャワー(ホース)もなく 水と桶が置かれている場合も多い(7月に行ったタイもほぼ一緒な感じ)
 
 
 
 
 
日本はトイレの進化も凄いけど、何気に紙の進化も超絶凄いので、トイレットペーパーをトイレに流せますが
 
海外ではトレペが付いていてもトイレに流せない国が大変多いです (なので トレペを捨てる専用BOXあり)
 
だから 海外旅行者が多い昨今の日本では
 
汚物入れにトレペが詰め込まれてることも多く、「トイレットペーパーは流して下さい」の張り紙を見かける事も
 
 
 
 
 
 
私はこれまで 中国で 溝一本のトイレや ドア無しトイレを何度も経験してるし
 
郷に入っては郷に従えが割とできるので アジア系のトイレも大丈夫なタイプですが
 
(バリの山奥のお寺では有料のトイレでも無法地帯だったわ)
 
潔癖症の方、海外旅行ではトイレに気をつけて(除菌クリーナーと水に溶けるテッシュの所持お勧めします)
 
 
 
 
そうそう こんなことがありました in THE RooM
 
「 真月ちゃん 水流すの大変よ~ シャワーがなかなか上手く使えなくてぇ~」と言いながら
 
ホテルの部屋のトイレから出てきたKさん
 
「 いや ぃゃ いや ヾ( ´Д`;) シャワーなんぞ使わなくても普通に水 流せたよ~」 と私が言ったら
 
 「 水流すレバー、どこにもなかったよ~」 とKさん ( `・З・´)
 
「 あのタンクの上の丸いボタン押すだけよ」 それを聞き衝撃を受けるKさん
 
でも この国ではトイレのシャワーを使える方が絶対有利だと思うから、Kさんナイスプレイグッド!
 
 地元系の方々が泊まった時のことも考えてトイレに シャワー付けてるのでしょうかねリッツさん、さすがッス
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
画像ないけど、朝食 素晴らしかったです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルのBGMは常に生演奏でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロビーからお部屋に向かうとき、かならずココを通るのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観光から帰ってきたら ココ BARになっていましたカクテルグラス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり生演奏(T人T)ステキ
 
 
折角なので ココで飲みた~い!(≧∇≦)カクテルグラス Kさんを誘ってみたら・・・
 
「セブンイレブンで買った酎ハイで私は部屋飲みするわ」 とKさん
 
なので ワタクシ 1人でGO!ヾ( ´Д`;) 海外のBARお独り様なんて緊張~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
そして お席に着きグリーンティ(緑茶)を頼んだら ヽ( ´Д` ;) アルコール頼めへんのかーい
 
まさかの 砂糖も一緒に出てきた!ポーン 海外では緑茶も紅茶感覚なのね~
 
 
 
そして この後、さらに ビックリすることが起こります!
 
 
 
私の方を見て 演奏していた方々が何やらコソコソ話しだしました
 
その後、演奏が始まったのですが・・・
 
なんと
 
森山直太朗さんの さくら でした
 
 
私が日本人だと気付いたようで 日本の曲をしてくれたようです
 
なにこれ 感動なんですけど (T人T) でも なんか恥ずかしw
 
 
そして
 
直太朗の次の曲は・・・
 
まさかの
 
スキヤキ 
 
上を向いて歩こう / 坂本九 (1963年 米国の「ビルボード・ホット100」で3週連続1位)

 

今も 日本人=SUKIYAKI なんでしょうね (´*) あまりにコテコテで思わず笑いそうになったわ

 

でも 勇気出して一人で来てヨカッタ!(人´*) お陰で思い出ヒトツ増えたよ♬

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

そういえば昔、バリのプラネットハリウッドに行った時、そこにいたバンドマンが私達が行くと

 

乾杯 / 長渕剛を演奏してくれたことあったな

 

今思い出しても あの空間は 地獄絵図だったけどゲロー 詳しくはココ

 
 
 
私は背もたれの大きな白い椅子(画面左)に座りました
 
海外のホテルのBARで1人、生演奏を聞く私、カッチョイイ (≧≦) 緑茶やけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、マレーシアでリッツカールトンに宿泊できるとは、8/24の大阪旅、あれは予言だったのかw
 
image
 
 
つ づ く