関西旅Ⅰ 帝国ホテル大阪編 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

8月11日~12日のお話です
 
 
キタ―!(* ゚∀゚ *) 久々の都会キタ―!
 
image
 
大阪駅は桜橋口で 神戸ガールのりちゃんと待ち合わせ
 
そこから帝国ホテル行きのバスに乗車 乗る前から喋くり倒し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ち上げてくれるホテルって微妙な神社より全然パワスポだよね♬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 毎年恒例、自分へのご褒美企画 バリエステランチ in 帝国ホテル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緑と川が美しいロビーラウンジ

 

 
ランチはビュフェスタイル
 
 
 
 
 
 
 
 
実は2週間ちょっと前、のりちゃんの誕生日でして・・・
 
ドルチェのプレートに ゛HAPPY BIRTHDAY のりちゃん" て書いてもらえますか?
 
当日 コッソリ 係の方に頼んだら 「前日までにお願いします」 と言われてしまった ガクリ よね
 
私もね前日までに言おう!とは思てたんですよヾ( ´Д`;) でも皆さんご存知ギリギリ女ガクリ無念
 
でもね 「 お名前は入れられませんが出来る範囲でさせて頂きます 」と言ってくれた!さすが帝国さん
 
 
 
 
 
 
店内はフルートの生演奏がされていて
 
お誕生日のドルチェプレートは演奏のタイミングで出させて頂きますね 」とのこと
 
演奏のタイミングぅ?(゚ー゚? *) 何かよう分からんけど それでお願いします

 

その後、食事中 どのタイミングで運ばれてくるのか 1人ずっとドキドキだった私ヾ( ´Д*) ハァハァ
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
しばらくして フルートの生演奏で バースディソングがッ!
 
まッ まさかこのタイミング!? (゚□゚ *)
 
 ビックリしてたら 全然違う人のお祝いだったw
 
 当日急遽お願いしたので、んなわけないよねww
 
 
 
 
 
 
年に23度程しか会わないのりちゃんなので ランチしながらお互いの近況報告をしまくってたら・・・
 
再びフルートの生演奏でバースデイソングがッ!
 
もぉ騙されへんで 思てたら (゚□゚ *) ドルチェプレートこっちにキタ―ッ!
 
 
BUT ヒートアップしながら近況報告し合ってたので
 
のりちゃん生演奏バースデイソング聞いちゃいねぇしw てか誕生日も2週間以上前に過ぎてるし

 

運ばれてきたBDドルチェプレートを前に
 
え!え? 誰に? 間違ってない!? σ(゚□゚ *) me?

 

てか お義兄ちゃんの悪口ブワぁー言うてる時に一体 なになに~!?
 
プチパニックなのりちゃん(のりちゃんの名誉の為に言っておくと 近況報告なだけで悪口は言ってませんw)
 
 

 

image
 
 
そしたら ホテルの人が 写真撮りますのでカメラあれば出してくださいね~ と言ってくれ
 
ふとホテルの人の手をみると しっかりデジカメがあって
 
なんやかんや言いながら のりちゃん自分のデジカメちゃっかり渡しとるやないかーい!(゚□゚ )
 
なんか それがツボって 私 大爆笑! なので超笑顔で撮れましたw
 
そしたら のりちゃん、え!誰のデジカメ!? てか型 古いし~ とか言ってて、更にツボ!
 
 
 
 
 
 
 
実は そのデジカメ、ホテルのものでして、すぐにプリントアウトしてくれました ←仕事早い

 

のりちゃんの携帯でも ホテルマンがドルチェプレートを真ん中に撮ってくれ 親切丁寧
 
当日 急遽お願いしたにも関わらず 最高の演出、そして対応も紳士的で すっごく癒されました
 
拍手をくれた現場にいた皆さん、そして 帝国ホテルさん 本当にありがとうございましたハート 
 
( デジカメ古いとか言って ゴメンナサイw )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いがけず私の想像以上の演出になったけど、すべて帝国ホテルさんの客人への愛なので
 
のりちゃん 私のBDの時は ほんま気を遣わないでね~ヾ( ´Д` ) 何かハードル上げたようでゴメンsweat*
 
でも めちゃ楽しいランチタイムだった(´ڡ`)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
帝国ホテルから渡されたBD写真を見て 部屋に飾っておくわ♪ のりちゃん言ってたけど
 
私、その日は朝の4時頃まで寝れなくてポーン 写真見てビックリよ!sweat*
 
目の下、 OKクマ牧場!1万匹はいたね (-_-) シャ〇チュー患者かよ!思わず自分でツッコんだわ
 
それ飾らないでね!と語気強めでお願いしておきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帝国ホテルのバリエステは ランチやディナーなどをセットにしてお得なコースが用意されてるので
 
自分へのご褒美エステ おススメです、癒されますクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルを出た後は
 
グランフロント大阪で 前々から気になっていたスィーツを頂きましたハート 
 
 

 

 

砂糖、乳製品など一切使わないバナナのクリームがパフェ仕立てに♪
 
画像はスモールサイズで、バナナとドラゴンフルーツのMIXです
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
ルクアイーレでは 手作りのピアス買いました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は大阪駅の桜橋口より徒歩7分のホテルにお泊りだった私
 
なので 晩ご飯の時、帰りの時間を気にしないで済み心身ストレスフリーでした♪
 
 
image
 
実は今回、大阪に泊ったのは・・・
 
翌日 約15年振りで あるお宅に訪問するためですハートドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
泊まったホテルはココ
 
 
隣のホテルですw
 
( じゃらんのポイント使ったので1000円お得だった♪)
 
 
 
 
 
つ づ く ブタ ハート