病院へ行こうⅡ 整形外科編 ① | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

右肩が痛くて上がらなーい! (-_-) どーもアタシです

 

 

しばらくすれば治るだろうと、放置していたのですが 治らずでsweat*

 

整骨院に通い始めたが まったく治らな―い! 3回行って挫折

 

もうね、日々の生活が不便きわまりない!笑い泣き

 

 

 

 

人間って物を取るとき、大体 利き手を伸ばす仕草になるんだけど(私の場合右手)

 

例えば、、、 車に乗るとき~ (生徒全員:乗るとき~)

 

ドアを開ける → ドアを閉める → シートベルトをする

 

全部 利き手の右手を使うのですが、気を抜くと肩に激痛 笑い泣き

 

手を伸ばすという行為がマヂ激痛!笑い泣き 最近は車の指示器も左手使用の私

 

 

シャンプーも、髪をくくるのも、 フライパンを持つのも 、アイロンも、気を抜くと ハイ激痛!

 

アゴやんを右手に抱っこして、左手で傘を差そうものなら 右手死亡よチーンチーン 約5kg拷問レベル

 

 

 

 

特に辛いのは 着替え!

 

チビTが流行ってる時代じゃなくて ほんとヨカッタ~ (T人T)

 

とにかく、袖を抜く行為が地獄!

 

 前ボタンの服の有難さを痛感のこの頃です (気分は病人)

 

「 真月ちゃん、今 絶対 ガードルはけないねw 」 ←この前 クレイデコ教室で言われた

 

イヤイヤヽ( ´Д` ;) トイレすら時々地獄絵図になってます

 

 

 

 

あとね、これまでは 「孫の手なんてこの世界に必要あるか!?」くらいに思ってた私ですが

 

孫の手を考えた人、天才だと思う (まだ持ってないんだけど)

 

背中が痒い時なんて 悶絶よ! ←手を後ろに回せない人

 

寛平ちゃんの  かい~の をリアルでしてる私こんな独女イヤ―ッ!笑い泣き

 

増税前、買うべきものリストに孫の手を入れるべきか否か本気で悩んでる老婆です

 

 

 

 

 

でもね 日中は激痛にならないよう意識して動いてるので 何とか過ごしてるんだけど

 

就寝中はそうはいかない(--;

 

最近は右腕の下にクッションを敷いて寝てるんだけど・・・

 

毎日AM4時台、痛みで大絶叫! 起床してます

 

今までは気にもしてなかったけど、人間って寝ている時(私の場合 朝方)よく伸びをしているようです

 

伸びをすると 手が伸びるし力も入るしで 肩激痛! そんな訳で最近AM4時台起床

 

 

ゾロ目の意味ココ   

そんなとき 4:44 ゾロ目だったらちょっと嬉しい

 

 

 

 

それに私、右向いて寝る癖があるようだし、寝返りなどして右手が下になると大絶叫!

 

肩年齢90代 ヾ( ´Д`;) このままではヤバイよねsweat*

 

 

数ヵ月前までは 逆合掌(背中で手を合わせる)が出来た私だけど

 

現在、右手は横も前も90度しか上がらないsweat* いや90度も上がってないかも ヽ( ´Д` ;)

 

ということで 最近 限界を感じ my市内の総合病院の整形外科に行くことにしました

 

 

 

つ づ く