クセがすごいんじゃ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

皆さんは何か「癖」がありますか?

 

 

自分には癖はない! と思っていたけど、ありました私(-_-)

 

私の癖、それは・・・ 足を組むことです

 

 

最近、右肩の調子が悪くて整骨院に行っているのですが・・・

 

そこで言われたんです

 

姿勢を良くするためにも足は組まないようにしましょう!

 

でも これがなかなか出来ないんです (T∇T) ←THE猫背女

 

 

イスに座るとすぐに足を組んでいる、気付けば足を組んでいるsweat*

 

意識して足を組まないようしてみても もうね組みたくて組みたくて仕方ないんです!(T∇T)

 

 

 

私、最近 数キロ太りました! ←急にカミングアウト(年々代謝が悪くなってる)

 

でも、食後のお菓子や甘いものって やめられない止まらない!笑い泣き

 

てか むしろそれが人生の楽しみだし ストレス発散でもあるよね!? 正当化しようとしてる?

 

だから ダイエットに成功してる人って 本当にスゴイ!と思うんです

 

衝動を抑える、我慢する ←メッチャクチャ精神力要りますよね

 

好きなもの(こと)を辞める、己を律する って、もはや修行僧です!

 

これはチベットの山奥でする厳しい修行と同レベルの精神力だと私は思うんです

 

 

自分の体の為には足を組まない、お菓子を控える 出来ればした方がいいよね

 

でも 強い精神力のない自分に甘々人間にそれはムリ!

 

依存性が少なめなものでも なかなか止めることが出来ないので

 

お医者さんにお酒やタバコを控えるよう言われても出来ない人の気持ち、本当にお察しします

 

やったらアカン!絶対にアカン! の葉っぱ系も やめるのは想像を絶するほど大変なんだと思う

 

そういうので捕まった芸能人のネットニュースのコメント欄を見ると批判が溢れてるけど

 

足を組むことですら止めることができない私は思うのです

 

みんな人を批判できるほど立派なのかな、と・・・

 

イエスも言っていたよね 「あなた方の中で、罪を犯したことのない者が最初の石を投げなさい」

 

( イエスに言われて民衆は投げるのやめて帰って行ったらしい)

 

 

立場的にも捕まれば大きく報道され、仕事も失い家族にも迷惑かけること本人は誰よりも分かっていて

 

それでも断ち切ることが出来ないって、そういうものの依存性って相当なんだと思う

 

( だからこそ手を出してはいけないと思うし、もし出すなら人生放棄する覚悟で )

 

 

 

 

依存をなくす、日常で意識せずにしているクセを止めるって 本当に難しい!

 

今、こうして机に向かってブログを書いてる間にも 足を組みそうになるのと戦ってる私です

 

 

 

 

追伸: オランダに行った時、花の市場に行ったんです

 

花屋の店頭にはチューリップの球根や花の種がズラリと並んでいて、見ているだけで楽しかった♪

 

でも 花の市場ではフツーにマリ〇ァナ栽培キットも販売されていて驚きました

 

アムステルダムには大麻専用コーヒーショップもあるそうです (合法な国、実はかなり多いです)

 

何が良くて悪いか そのモノサシって 人によっても 国によっても変わってくる

 

ただ 自分が正しい!と思い込むと 相手を責めてしまうことが多くなる (自分が正しい=相手が間違っている)

 

そんな時は自分も完璧でないように相手も完璧でないということを思い出す

 

もし 完璧だったら人間ではなく神様に生まれてるもんね