和歌山旅Ⅵ 三段壁 千畳敷 円月島 ランチ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

名勝古跡 三段壁 に来たよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も犯人を追い詰めてる船越英一郎さんには遭遇できなかった~ヾ( ´Д`;) いつ会えるのカナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは 三段壁の洞窟に行ってみよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと エレベーターで一気に地底36mの洞窟に降下!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
波は穏やかに見えるけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

押し寄せると激しい!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の状態でも迫力あるけど、満潮時はスッゴイらしい!

 

最近は外国人観光客に大人気の三段壁の洞窟 皆さんちゃんと満潮を調べて来る

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Q: 私が撮影しているものは何でしょうか
 
 
 
 
 
答えは・・・
 
 
コレ
 

 
誰かここを渡るの―ッ!?Σ(ノ゚д゚lll)ノ  ヒーッ!
 
なんの為? どんな時に使うんだ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陽に当たると美しい岩肌
 
 
そして 台風の影響で草ww
 
 
 
 
 
 
弁財天
 
 
洞窟には 牟婁弁財天さまがお祀りされている、 最近はご朱印もあるそう

 

 
 
 
 
画像お借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に来たのは 千畳敷
 
 
 
三段壁に比べ千畳敷にいた観光客の平均年齢が一気に若くなりビクッリ!
 
夏休み期間だったから? 学生さんのグループやカップルがイ~ッパイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 何故か 男子グループをやたら見かけた
 
ひと夏の恋を期待し白浜のビーチに来たついでの観光なんやろなぁ、、、と勝手に妄想
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココって映えスポットなの!?
 
 
アロハシャツで揃えた男女のグループが掛け声しながら写真を撮ったり
 
ラジオ体操してる女子二人組がいたり、組立体操(人間ピラミッド)してる男子グループがいたり
 
皆さんインスタにあげるのかな~、楽しそうでしたsmile

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奇岩もあるので アートな風景も撮れる千畳敷♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう 少し前、テレビ番組 千鳥の「相席食堂」で ゲストのロケ旅に千鳥がツッコミ入れる番組
 
ゲスト:ジローラモで ロケ地が夏の白浜でした、出会う人が皆さん濃いくてメチャ笑った コレ


image

 

ジローラモは旅館の美人女将とサバゲーしたり、私も初めて知る白浜の場所もあり面白かった

 

 

 

 

 
 
 
 
 
お次は 円月島に来た♪
 
 
ポツン、ポツンと雨が降ってきたけど 傘ナシで観光続行できた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
   前ブログにもUPしたホテルからの景色、円月島 分かるかな~ ヒント: 画面左
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節によって 円月部分に夕日が入ります
 
以前、その撮影にトライしたことある私、 無事 夕日スッポリ円月島画像は撮れたのか!? 結果ココ

 

 

 
 
以上で 南紀白浜観光巡りは終了! ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 白浜土産を買いに「とれとれ市場」へ♪
 
 
お土産だけでなく、飲食は勿論、食材を買ってその場でBBQもできるし、天然温泉もある施設
 
そして 最近の大人気は とれとれパンダヴィレッジ くりっく
 
室内も可愛くてアメニティもパンダグッズで揃ってるらしい(今回 宿泊候補にあがりましたが満室でした)
 
 
 
 
 
 
 
 
無料COFFEEありで 40種類以上のせんべいが試食できる 海鮮せんべい南紀
 
image
 
これは2月に行った時の画像ですが 今回 見れなかったのですが、せんべい製造工程も見れます
 
image
 
りんママさん、今回はいつもいるトンビ軍団いなかったわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
そして ブロ友 らん丸さんに教えてもらい、ずっと行ってみたかったお店(海鮮せんべいの隣です)
 
健康バイキング和わ \( *'ω'*)/やっと行けたぁ♪
 
 
店内は広く、地元食材を使った料理のなんと美味しいこと、さすが白浜、海鮮系も激ボ~ノ♪

 

ファミレスのチェーン店では絶対に出せない 新鮮で健康的な素材を生かした味、種類も豊富
 
作っている方は地元のお母さんが多いのでしょうか、どれも優しいお味で美味しかったぁ (´ڡ`)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
景色も絶景
 
 
 
 
 
 
 
 
    スィーツも充実してた♪ (お腹いっぱいで画像は一部です)
 
 
季節によって食材も変わるだろうし 次に来るのも楽しみなお店になりました♪
 
 
 
 
 
 
 
そして 私たちは 南紀白浜を後にしました WWF
 
帰り道は、驚きの豪雨雷 でも 私の地元に着く頃には雨も止み一安心♪
 
 
 
残るミッションはYUMIさんが無事に愛知県に帰ることのみ
 
しばし 我が家で休憩してから、最寄り駅にGO
 
BUT☆ 駅に着いてビックリ!ポーン 衝撃が走りました!
 
 
image
 
まさかの 先ほどの豪雨のため 新大阪行きの特急が来ない! 滝汗 ウ、ウソやろsweat*

 

旅1日目、竈山神社にて YUMIさんが旅を楽しめ無事に帰れますよう祈願したのに・・・神よ何故!?
 
 
 
 
 
その後、何十分か遅れで 特急くろしおは来たけど、結局 和歌山駅から進めず足止めのままsweat*
 
YUMIさん もしも愛知に帰れなかったら、関西の実家に泊らせてもらうと言ってたsweat*
 
その後、かな~~~り遅れて 電車は和歌山駅を出発したけど
 
YUMIさんが新大阪に着いたのは、名古屋行き最終の新幹線出発10分前 叫び キャ-!

 

そこから緑の窓口で新幹線のチケットを振り替えてもらいYUMIさん3分前 乗車成功クラッカーお見事!

 

YUMIさんファインプレー過ぎ!(T人T)ヨカッタ竈山神社の神さまもありがとうハート

 

 

 

桃浜 桜浜をイメージしたのかな、アドベンの双子肉まん美味しかったよ肉球。

 

 

image

 

 

ご飯は全部美味しく、アドベンのショーは毎回良いお席、ホテルの部屋もグレードUPで

 

花火大会も見て、傘要らずで観光も出来たラッキー旅だった、けど

 

トラベル後の語源はトラブルと言いますが、最後の最後で衝撃!ヾ( ´Д`;) ある意味 盛り上げ過ぎやろ

 

時間通りにはいかなかったけど予定通りにYUMIさんが無事に帰れて本当に良かった~(TT)

 

 

 

 

YUMIさん 忙しい中、和歌山まで来てくれて ありがとうございましたハート 

 

そして長~い和歌山旅バナにお付き合い、皆さんありがとうございましたブタ