和歌山旅Ⅴ 白浜花火大会 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

今回 お世話になったお宿

 

INFINITO HOTEL & SPA 南紀白浜

 

 

 

 

予約したのはガーデンビューのお部屋だったけど、 お値段そのまま

 

まさかのオーシャンビューの広いお部屋に1ランク昇格クラッカー やはり日頃の行いでしょうか (‐ι_‐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂にあるホテルなので 窓から白良浜が一望で

 

( 後に、このホテルが山頂にあることで私たちは地獄を見ますが、この時はまだ知る由なし)

 

 

よく見ると 円月島が見えるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキなお部屋で桜浜&桃浜も寛いでたぁwハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ後半、このラウンジで100%オレンジジュース飲みます (-ι_― )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大浴場は 伝統の銘湯 「行幸の湯 (みゆきのゆ)」の源泉より引いた温泉♪

 

 

 

 

浴場前の寛ぎスペースには自由に飲める美味しいフルーツジュースが用意♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋から夕日を眺めた後、 私たちは・・・

 

白良浜で行われる 「白浜花火大会」 にレッツGO♪(*´´ー`*)

 

 

 

 

実は「白浜花火大会」、台風の影響で1週間延期になったんです

 

そのお陰で偶然 花火大会を見れることになった私たち、やはり日頃の行いでしょうか (‐ι_‐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     私たちも写ってるはず (ウォーリーを探せよりムズ)

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

当初、マリーナシティの花火をYUMIさんに見てもらいたい!と思っていたのですが…

 

マリーナシティの花火の日にちが決定する前に白浜のホテルの予約をすることに

 

でもまさか私自身も今年は100%諦めていた白浜花火大会が見れることになるとはポーン 衝撃

 

 やはり私たちの日頃の行いでしょうか (‐ι_‐)

 

( ちなみに元々の白浜花火大会の日、天気は快晴でしたが、海から上げる花火なので 波があるとダメなんです )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜店もワサワサ・ワッサぁ~出ている白浜花火大会 ★彡

 

焼きそばや唐揚げを買い込み、海辺にGOざます

 

 

image

 

 

のんびり行ったのに、センターで前方の砂浜に座れた~♪

 

生足に砂がヒンヤリ気持ちイ―ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海から打ち上げる花火なので 波の影響で今回 「ナイアガラの滝」は残念ながら無しに・・・

 

 

 

でも 序盤から飛ばしまくりの白浜花火大会!ポーン デキルコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白浜の花火大会の日は白浜周辺のホテルの予約なかなか取れません 1年前から予約する人も

 

 

この日、白良浜を埋め尽くすようにギ~ッシリの人がいて みんな花火を見上げてたけど

 

私たちの前にいた大阪から来た家族はたまたま泳ぎに来て 当日 花火大会だと知ったようだし

 

私たちように偶然この日に宿泊していた人も沢山いると思う

 

だからね、この浜辺にいる人、超ラッキーな人がいる確率高いんじゃ!? と思いました

 

( ちなみに花火大会を狙ってホテル予約したけど花火大会延期になったmy知人もいるけど )

 

 

 

 

 

思いがけず、夜店に花火大会、THE夏の夜!を味わせてくれた白浜  (TT) ありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 「ねこ?」 と聞かれ 「キティ キティ」 と 自信満々で答えてるけど

 

あれ、絶対

 

ドラえもん だよね 笑い泣き ウソついてゴメンね

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 
 
 
お泊りのホテルからも白良浜がガッツリ見えたので
 
お部屋からも花火観賞できたんだけど なんせオーシャンビューな私たち(-ι_— )
 
でもやっぱり お腹にドドーン!響く音を感じ臨場感や夏祭りの雰囲気 味わいたよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BUT そんな呑気な私たちに この後、地獄が待ってるんだけど ^ ^;
 

 

最後は白良浜にいた皆さんで花火に拍手♬

 

 

 

 

そして 行きはヨイヨイ♪白良浜までホテルの車が送ってくれたのですが・・・

 

 帰りは歩き! 白良浜付近全面交通止めの為

 

 しかも ホテル、山頂! 土地勘ゼロの道を行かねばなりません!悪い予感しかしない

 

ゼェゼェオェオェしながらゲロー 人っ子1人いない暗闇の坂道を進み、迷い、未知の道を進む私達

 

 

途中、闇の中にポツンと一軒家な民宿を見つけ道を聞きいたり 民宿の明かりを発見時の喜びパナイ

 

怪しい車の横をビビリながら忍者ごとく小走りでスリ抜けたり (え!怪しい車より怪しい!?)

 

汗ダックダクでホテルにゴ~ル~! (TT) 迷いまくったけど何とか生還でけた!

 

ラウンジで飲んだ冷えた100%オレンジジュース(飲むミカン)アホほど美味しいことよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白浜温泉は 道後、有馬と共に「日本三古湯」として1400年余りの歴史を持つ由緒ある温泉地

 

 

 

花火大会と 謎の夜の山道ハイキングの後に入る天然温泉サイコー! (TT) 白浜の神に感謝

 

   寝つきの悪い私も爆睡でしたw アドベンと花火大会で全体力使い果たした1日だったw 旅っていいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の朝ご飯

 

海の幸、山の幸、和食も洋食も充実していて美味しかったぁ~♪

 

 

 

 

 

 

     白浜旅 つづきます♪ ヽ( ´Д` ;) まだ続くんかーい!