南紀白浜 長生の湯 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

   和歌山県民にとって気軽に行ける観光地 白浜に 気になる温泉があるので行ってきたよ♪

 

温泉以外 何のスケジュールも立てていなかったので、まずはカフェで休憩♪ (いきなり休憩!?)

 

 

 

皆さん、白浜の銘菓 かげろう って知ってます? 関西の方なら分かるかな~

 

かげろうの本店がやっているカフェに、ブラマヨさんオススメの生かげろうがあるよ♪

 

 

 

 

 

 

抹茶ラテ&黒ゴマラテ

 

メニューが豊富で選ぶのも楽しいカフェ♪

 

 

 

 

 

 

 

さすが海の街 白浜波 海が近~い♪

 

 

一緒に来た友達、かげろうがオシャレカフェしてることに衝撃受けてたw

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、和歌山県民にはお馴染み過ぎだけど円月島にGO♪

 

円 月 島

 

 

めっちゃ観光客がイッパイでビックリ!(゚□゚ ;) 最近 円月島 なにかで話題になってた?

 

・・・ってか 一緒に来た私の友達も円月島にテンション上がってるし、どーゆーこと!?

 

実は友達 和歌山生まれの和歌山育ちなのに円月島はじめてだったらしぃ(゚□゚ ;)マジでか

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな、夕日百選にも選ばれている円月島♪

 

 

 

 

 

 

 

真下は海なので 実はガクブル状態で立っていますw

 

円月島には夕日の時刻に再び来ることにし 私達は三段壁にGO♪

 

 

 

 

 

 

 

 

サスペンス劇場にも登場あるあるな三段壁さん

 

 

残念ながら 山村紅葉さんと船越栄一郎さんには遭遇しなかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

ココでも友達が やたらキョドってるので、 まッ まさかと思い聞いてみたら・・・

 

三段壁も初めだった―ッ!!!  あなた (゚□゚ ;) 本当に和歌山県民!?

 

 

白浜には何度も来てるらしいが 円月島も三段壁も初の友達、ほんま どーゆーこと!?

 

きっと 毎夏、白浜にバカンスに来る県外の人より あなた白浜知らな過ぎよ~ヽ(´Д` ;

 

 

 

 

 

三段壁の洞窟は他にない迫力があるのでオススメ♪ エレベーターで地下に降りるタイプな洞窟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は千畳敷に来たよ♪ こちらも夕日百選に選ばれています

 

 

ちなみに友達、千畳敷は人生2回目でしたホッ ←和歌山県民にしては少なすぎるが

 

 

 

 

 

なぜにモスクワの距離が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 夕日の沈む頃になったので 再び円月島にGO♪

 

 

夕日には女性性を癒すエネルギーがあるので、 お疲れ気味の女性は夕日を浴びるとイイよ♡

 

 

 

 

 

 

 

折角だから・・・円月島の穴の部分に夕日が納まっている姿・・・

 

みなさん見たくありませんか~?

 

 

え!見たいって!? ←強引

 

OK!じゃ円月島の穴に夕日がスッポリ納まる角度に移動してみるね~♪ レッツらGO♬

 

 

BUT☆移動してビックリ!(゚□゚ ;)みんな考えてること一緒だったわ!

 

ベスポジは 人 人 人の人だらけぇ~! 三脚持った本気のカメラッコもワッサ~いたよ

 

みんな どんだけ夕日フェチやねーん! ヽ(´Д` ;) お前もな

 

 

 

 

カップルとカップルの間に なんとか居場所を確保し

 

ブロ友さんに円月島のベストショットを見せるべく、あたしゃガンバったよ

 

海風吹きすさむ中、震えながら待機!←カップルとカップルの間にいたので妙に暖を取れた

 

 

 

 

 

ついに太陽が隠れた~ あとは真っ赤な夕日が穴の中に登場するのを待つだけです

 

現場にいる皆さんのワクワク感も最高潮 矢印

 

 

 

しかし

 

どれだけ待っても太陽が出てこない・・・ ホワイ

 

 

ざわつき始める現場

 

そして

 

ま~さ~か~の~

 

太陽、雲に隠れて 穴に現れず~

 

 

(T∇T) んなアホなー  アホなー なー なー ・・・ うんち

 

今日一、泣きそうな瞬間でした

 

皆さん、円月島ベストショットお見せできなくてゴメンよ~(T人T)

 

 

 

ショックで言葉も出ず、海風ビュービューな中、立ち尽くす悲しげなmeの後姿

 

 

 

 

 

 

ポキンと折れた心を奮い立たせ、この後、今回の日帰り旅の目的である温泉にGO!しました

 

この温泉、白浜に来るたび ずっと気になっていて・・・

 

そして ある日、温泉が大好き過ぎる人に、一押しのオススメ温泉を聞いたら

 

この温泉の名前が出て、やっぱりどうしても行きたくなって 今回やっと来ることが出来ました♪

 

 

天然温泉 長 生 の 湯 くりっく

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど 源泉かけ流しで 凄くイイ温泉で 露天風呂もヨカッタ♪足湯&温泉スタンドもアリ♪

 

 

白浜には沢山の天然温泉があって、道中にもイッパイ気になる温泉を発見したよ

 

 

 

 

 

 

温泉のあとは 晩ご飯にGO♪

 

関西テレビのTENで紹介されていたイタリア料理 スカルペッタに行ってきました

 

漁師さん直営で魚介類を調達しているお店なので 素材が新鮮♪

 

白良浜の隣にあるので ランチ時、テラス席では絶景ビーチを見ながら食べれるよ(´~` *

 

磯間しらすとはまぐりのスパゲッティ、 ノドグロ、イサギ等の香草焼き、美味しかった~♪

 

 

 

 

動物好きさんは 現在頭のパンダがいるアドベンチャーワールドもオススメWWF ラッコも白熊もいるよ

 

今年生まれたパンダの赤ちゃんもスクスク成長中♪ 赤ちゃんの名前募集中だよココくりっく

 

 

 

 

 

 

景観も 食も 温泉も 最高の南紀白浜、 みなも行ってたもハート