最近のこと | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

真月、前回のブログでは 円月島の穴にスッポリ夕日、見れず残念だったわんね~肉球。

 

 

ボクのアナなら いつでも見せてあげるよ

 

 

アゴやんヽ(´Д` ;) それ全然嬉しくないし、アナタのアナと夕日まったく関係ないじゃんsweat*

 

そんなこんなで アゴやんのシッポの毛ぜんぜん伸びてませ~ん (TT) いまだ丸見えよ~

 

 

 

 

 

 

 

昨日、 仕事関係の講習会に行ってきました

 

100人以上の参加者がいて、90%以上男性でしたが・・・ THE おっちゃんばかり也

 

田舎者の私、久々に人間が多く集う現場に来ましたが、 おっちゃんとすら喋ることなく

 

出会いって本当にないなと痛感でした ←マジメに講習受けろ

 

 

それに 興味のない講習だったので 途中 眠くて眠くて… 睡魔とバトりまくりでした (激しい戦いだったわ!)

 

でも 講師の方に悪いので 必死でまぶたを開け 頑張りましたよ私 ←マジメ

 

 

 

 

 

 

でもね 講習中、どこからともなく聞こえてくるイビキの轟音 私の右後ろ席のおじさんだったsweat*

 

ゴ~ゴゴ~ ゴ~ゴゴ~ぐぅぐぅ 

 

もうね そのイビキ音が気になって気になってぇ~ヽ(´Д` ;)きっと現場にいた皆さん気になってたはず

 

しかも 途中で イビキ音が ピタッ!と止んだひにゃ~

 

無呼吸? おっちゃん無呼吸になってる!? 大丈夫? 大丈夫なのか おっちゃん!?

 

やたら気になって 気になってぇ~ ヽ(´Д` ;) ますます講習に集中できずだったわ~

 

振り返る勇気なく顔すら見てない見知らぬおっちゃんを心配の講習会でした 何しに行った私!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう この前、18才年上のお友達と地元カフェにランチに行ってきました♪

 

 

ウチの母が畑で作ってる野菜たちを カフェの奥さま&友達に持って行ったら

 

大喜びしてくれた♪ 最近、野菜のお値段が高いもんね ヽ(´Д` ;) 給食が一時停止の学校もあるらしぃね

 

 

 

 

Q: そして カフェの奥さまから こんなの頂きました、 皆さん なんだか分かりますか~?

 

 

お豆腐ではありません~

 

ヒント: これ壁の一部です

 

 

 

 

カフェの奥さまの旦那様がお家を作る方でして、これは壁に塗っている 珪藻土(けいそうど)なんです

 

正解は・・・

 

 

 

:  脱臭剤

 

珪藻土は脱臭機能に優れれていて その効果は半永久的だそうです

 

そして現在、頂いた珪藻土の塊は 実家の冷蔵庫のキムチの隣に鎮座しております

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を頂いたので、久々に生けてみたよ~♪

 

仕事場の玄関です