イタリア旅スタート!? | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

  グルグル台風直撃!?の日に出発イタリア


        しかし イタリアに着く以前に 無事 関空に着けるのか―ッ!? (T∇T)



                     なんかもう自分の妖怪アメフラシっぷりに泣けてきます~




  当初、父が関空まで送ってくれる予定だったのですが


ひどい天候だと関空の橋が封鎖してしまうので 関空まで送ってもらうのは断念し


父に和歌山駅まで 私と母を送ってもらいました ←関空行のバスが30分ごとに出ている


取りあえず 関空行のバスは運航しているとのことなので一安心ホッ



関空行のバスを待っている間、待合室にヨーロッパから帰ってきたオバはん二人組がいました


     ドコに行くの? ドコの空港? ドコで乗り継ぎ? 


                            私達に やたら 質問してくるオバはん二人組


オバはん二人組は 老後の楽しみで海外旅行ツアーによく行っているようで


    そこなら 何年前に行ったわ~とか  そこは良かったわよ~

                                          等々ドヤ顔で言ってきますウザッ


 

母が 空港名や 都市名を上手く答えられないでいると


  オバはん二人組はグイグイ突っ込んできます ←母 旅のしおりすら見ていないので全く答えられないw


      グイグイ突っ込んでくる意味が分からないしむかっ  母をイジメんなぁむかっ・・・と思い


オバはん達の行ってなさそうなマニアックな国を個人旅で行った話をしたら オバはん黙ってました


    ちなみに この後は オバ様方と和やかにお話しましたよw♪オホホ



その時、オバはんが昨年行ったというカプリ島の 「青の洞窟」での話を始めました


今回 私と母が参加したツアーにも 青の洞窟があるので その話を興味深く聞きました



洞窟付近まで ジェット船で行き、そこから小舟に乗り換えて 洞窟に入るのですが


オバはんは船酔いで動けず、小舟に乗り換えることなく ジェット船で ズ~っと待っていたそうです


ちなみに 小舟に乗った人たちも 結局 洞窟の穴を目の前にしながらも 洞窟には入れずだったようです



青の洞窟の入り口は 超小さいので 天候が悪かったり 波があったりすると すぐに閉鎖するらしいです


まさか オバはん達のこれらの話が超重要だったとは この時は思う由もなく


折角の天からの啓示だったかもしれないのに 現地で全くいかせなかった私 orz   

                                                     詳しくは後日(TT)



オバはんとはココで別れ


私達は関空行のバスに無事に乗り込みました ←バスの客人は私と母の二人だけ 


そのせいか バスの運転手さんがガンガン話しかけに来てくれてビックリ!



      沖縄・九州は 飛行機が止まったみたいだけど滑走路関空はまだ大丈夫とのこと


      でも 台風の為に 出張先での会議がナシになって 空港まで行ったものの


      この日は 引き返す人が続出だったそうです 

                                           by バス運転手さん情報



無事に関空到着♪


 しかし 母が 血圧の薬を忘れたかも?と いきなりダイナミックにスーツケースを開け店開き~


 結局 薬は見つからず でも今さら家に取りに帰ることも出来ず~(T∇T) どーするよ一週間!?


 でも 手荷物バッグから アッサリ薬 出てきましたおくすり 店開きして大騒ぎしたのは 一体なんだったの~涙


 私も かなりのオマヌケちゃんですが 母も相当なのでsweat*先が思いやられますガクリTHE DNA




     そして 飛行機は 無事イタリアへと飛び立ちましたイタリア


               ローマ到着後、 国内線に乗り換え ミラノにGO♪


                          前回 乗り換え時 コンナコトがあったので気を付けまくり→コンナコト



ドーモ

 
世界最大級のゴシック建築の大聖堂  

ミラノのドゥオーモ  Duomo di Milano






ドーモ

ドゥオーモの入口  入場は無料 (屋上は有料)


20代の頃、神戸GIRLのりちゃんと来て以来 12年振りのイタリア♫


ミラノ → ベネチア → フィレンチェ → ナポリ → ポンペイ → ローマ → ヴァチカン

今回の旅、なかなかハードですがsweat* イタリアの芸術や文化 詳しくないけど 大大 大好きだしLOVE

もし前世があるなら 何度もヨーロッパに生まれていると思うので イタリアに来れて メチャ嬉しいです♪


                                                       つづく