イタリア旅 ミラノ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


世紀もの歳月をかけ 多くの芸術家たちによって作られたドゥオーモ



ミラノ






さぁ 入ってみましょう♪


ドーモ

ヘイ! カモォーン!

入口では 怖いあんちゃん達に荷物検査されます






柱


今まで教会内は撮影禁止だったのですが  来年 ローマでエキスポがあるので

宣伝を兼ねて 最近 撮影OKになりました ←2ユーロ払うと手首に撮影OKの紙ブレスレットを巻いてくれる







ミラノ


撮影するため母と私、2ユーロづつ支払いました♪

でもね、観光客の皆さん タダで撮影しまくり~(TT) 撮影代 払ってるの日本人くらいでした←マジメ






ステンドグラス

天井 (゚□゚ *) 高~い!








地下の部屋







ステンドグラス

ステンドグラスが美し過ぎるぅ~(T∇T)





ステンドグラス ステンドグラス

                                       ※ クリックすると大きな画像で見れます













工事中


古い教会は 年中 工事中ですw 

昨年は ドゥオーモの正面に工事中の幕が掛っていたそうで 観光客はガッカリだったそうです







クレーン

クレーンが何台も入ってましたよ







工事中

教会内デカ過ぎで クレーンが小さく見えますw








誰?

細マッチョなのか ガリガリなのかよく分からない方 発見! 進撃のモデル!?








ドーモ

世界最大級のゴシック建築のドゥオーモ









アーケード

ビットリオ・エマヌエーレ2世アーケード







アーケード

アーケード内は広くて 雨でも大丈夫♪







アーケード

ステキカフェ & ブランド店が ズラ~リ♪

さすが世界のファッション中心地ミラノ! オサレ過ぎるわぁ~ ヾ(´Д`*) ハァハァ








制服男子

イタリア制服男子

    めっちゃスマイルしてくれてる~(゚□゚ *) ええ人らやわ~♪  私チビ過ぎッw







PRADA

PRADA本店 

12年前 ドキドキしながらココで買い物しました←薄ペラペラのポーチですが





ミラノ

このモザイクの上で 3回まわると幸せになれるらしいsao☆ 

FM3A今回 まわり忘れたけどw 12年前は まわった!まわりまくった!





ミラノ

ビットリオ・エマヌエーレ2世アーケード前


再びイタリアに来るとは思ってもいなかった12年前

もし再び来るとするなら 新婚旅行やろな~ と思っていた12年前(T∇T)

あんさん ガンバリナハレ~ 精霊のシンボル 鳩たちがそう言っているように見えるのは私だけ? why











スフォルツェスコ城

スフォルツェスコ城








城内

城の敷地内








スフォルツェスコ城









レオナルド・ダ・ヴィンチ

         レオナルド・ダ・ヴィンチの像 ←待ち合わせに最適♪ ハチ公前的な~









サンタマリア・デレ・グラッツェ教会

サンタマリア・デレ・グラッツェ教会






サンタマリアデレ教会


この教会には 世界的有名なあの絵がある




レオナルド・ダ・ヴィンチ 【 最後の晩餐 】

【最後の晩餐】の見学には人数制限があり、時間は完全予約制 (15分間)

十字架壁一面の絵画は 想像以上に大きくて 本当に素晴らしかった!!!!





教会の反対側










高級住宅地

サンタマリア・デレ・グラッツェ教会付近は 高級住宅街





高級住宅地

あのナガト~モも住んでいるらしぃサッカーボール








文具屋

教会近くの文房具店







店主

日本には行ったことないが やけに日本語達者な店主がいるキティあ!キティ発見♪









ミラノ風カツレツ

ミラノ風カツレツ

肉を叩きまくってる感MAX!(゚□゚ *) めっちゃ薄いのォw




水道
ミラノ風リゾット
ミラノ風リゾット



← 街にある水道

皆さん、手を洗ったり、飲んだりしていました








教会内

サンタマリア・デレ・グラッツェ教会内





イタリア12年振りのミラノ、やっぱりステキ過ぎでしたラブハゥ~♫  

        そして 12年前は見れなかった【最後の晩餐】、 本当に素晴らしかった!(T∇T)


     行かれる方は かなり早めに予約しておいた方がイイです、迫力大です!


  ヨーロッパ、特にイタリアの芸術大好きな私、今回 かなり駆け足の旅でしたが堪能できました


     つづく




ミラノ

スリが多いイタリア繁華街で荷物の置き方大胆過ぎッ!かお

まさかこの12年後も 独身だとは ・・・ガクリ

夢にも思ってもいなかった12年前の私 ←ノンキな表情してるわ~  by ドゥオーモ前

老けただけで何も変わってないガクリ  新婚旅行で海外旅行、、、いつか叶う日は来るのだろうか

孤独死も夢じゃない!? さすがに これからの干支一周分の間には 脱・独身したいな (T∇T) 切実