ロシア旅物語 モスクワ編 Ⅰ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

        関空から → イスタンブール(トルコ航空)で乗り換え →モスクワ(ロシア)へ


    イスタンブールの空港は メチャクチャ大きいので どのゲートからモスクワへ出発するのか・・・



私の恋人が出来たブログ-上空
モスクワ上空


     異国の地での個人旅の場合、必死で 出発ゲートを探し 乗り継ぎ作業もド緊張ですが


          今回は ツアーなので 楽チーン♪ ヾ(*^▽^*)ノ 余裕余裕 アハハ ハーン♬


     出発ゲートまで 添乗員さんが案内してくれ あとはゲートが開かれるのを待つだけよ♪



  なのに  ぁあ゛ なのにガクリ


        まさかの モスクワ行きの便に 乗り遅れた! ( ̄□ ̄;




 そう 乗り遅れたツアメンさんが2名いたんです! ←私じゃないよ~


       モスクワに着いて やっと お待ちかねの観光スタート♪だというのに


             まさかのイスタンブールに置いてけぼり~!? 恨まないのがルぅル~♫


                       想像しただけで 怖すぎです!(((゜д゜;))) ガクブル~




  結果、その方たちは 自力でモスクワまで来て、1日目のモスクワ観光は全くできず 夕食で合流


    でも スーツケースの受け取りができず ←スーツケースとは違う便で本人たちがモスクワに着いたので


             そして ついに旅行最終日まで スーツケースは手元に届かなかった~ぱぴ


  おそロシア~おばけ




        以上が ツアメンさんにあった波乱万丈 in モスクワ編


           続いてのツアメンさんの波乱万丈は in サンクトペテルブルク編




  7~8月のロシアはベストシーズンで 1年で最も観光客が多い時期なの


      だから どこに行っても 人 人 人 ヾ(´д`;) 凄い人です~sweat*


           でも  これだけ人が多いということは  スリ も多いいうことかおナヌーッ!


    美女軍団のスリもいるとのことで 現地添乗員さんからも なんども注意がありました




私の恋人が出来たブログ-エルミタージュ


 そして サンクトペテルブルクの エルミタージュ美術館に行った時のこと


      あれほど気をつけるように言われていたのに


              まさかの 財布すらたれたぁー! ( ̄□ ̄;)



  なんと 財布をすられたツアメンさんが・・・ 勿論 財布の中にはカードも・・・


      添乗員さん その場でカード会社に連絡してくれていました


 おそロシア~おばけ


今まで何度も海外旅行に行ったけど


      飛行機乗り遅れたり、スリに財布すられたり・・・


            こんな間近でリアルに見聞きしたの初めてです!


                私も母も かなりのオッチョコチョイ野郎なので ほんと他人事ではないです


   FM3A皆さんも 旅先では くれぐれも気を付けてくださいね!


             貴重品は決してスーツケースに入れないようにね!






そして ベストシーズンのロシアでは


    毎日 どこに行っても お会いする人がいました


                     そ れ は ・・・ 花嫁さ~ん



私の恋人が出来たブログ-花嫁


モスクワ大学の前の広場は モスクワを一望できる高台(雀が丘)にあるので 多くの人がいたんだけど

      その中に花嫁さんもあまりにワラワラいたので はじめは雑誌の撮影かと思ったよ~









私の恋人が出来たブログ-大学

後ろに見えるのが大学です








私の恋人が出来たブログ-ウェディングカー

             ↑

    街中でも こんな車や 新郎新婦の為の 長~いリムジンを毎日毎日見たよ~


      もしや これは嫌味なのかッ?と疑いたくなるほど 毎日 花嫁さん発見の独女でした~







この後は・・・


       「白鳥の湖」の舞台にもなった世界遺産ノヴォデヴィッチ修道院に行きました



私の恋人が出来たブログ-白鳥の湖

1524年に建てられた女子修道院です








私の恋人が出来たブログ-女子修道院







    そして あら? ココにも!?


            新郎新婦が抱きしめあっている姿が写っているのですが


                                     皆さん 見つけられたかしら~

私の恋人が出来たブログ-花嫁









     たしか 白鳥の湖の舞台になったはずの現場なのに・・・


                     なぞの アヒルオブジェが!? しかも子だくさん♪アリガタヤ~♫


私の恋人が出来たブログ-アヒルちゃん



 ノヴォデヴィッチ修道院の周りは大きな公園になっていて お花もい~っぱいだったよ~バラ



   そんな素敵な公園のベンチには ・・・ガーン


あまりの暑さに上半身裸のロシア人の中年オッサンが トドの如く何匹も寝そべってました~!

                                                       ヒーッ(゚□゚ 汗


   ロシアのおじさんと言えば 極寒で毛皮の帽子をかぶったイメージだったのですが、、、、


        まさかの汗だくトドだった! (ーー;) ←トドが写り込むので花畑写真が撮れなかった人






私の恋人が出来たブログ-救世主キリスト大聖堂

こちらは車窓から見えた1883年に建てられた救世主キリスト大聖堂


                                         ロシア旅 モスクワ編、続きます♪




PS    7/20は 父の誕生日でした♫ 父おめでとうクラッカー


           トルコ航空での待ち時間で購入した モエシャンドンで乾杯しました♪



PS    奈良旅、まだ完結していないのに ロシア旅スタートしちゃいましたsweat*


      奈良旅は また ユックリと・・・ブタ