二本立て | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

        「 ポンペイ 」 と 「 アナと雪の女王

                                   1日に 2本、映画を観てきました映画




 まず はじめに ポンペイ



ポンペイ


        ハッ (゚□゚ *) 迫力あったわぁ♪

                            3Dもあったけど 2Dでも十分な迫力だったぁ♪

  

                                     よかったら本予告 見てちょうだい→ココ くりっく



  コロシアムで どちらかが死ぬまで人と人を戦わせたり


       人と猛獣を戦わせたり… それを見るのが娯楽だった時代のお話


               戦いシーンが怖すぎで 見ていないシーンも多々あったけど (>_<)



  奴隷戦士と身分の高い女性とのコイバナ中心に展開していくので


      格闘好きでなくても その時代や 実際にあった火山爆発など 歴史も学べ楽しめる映画でした


            そして 筋肉フェチの方にも 激しくオススメしたい映画です (`・ω・´)ゞイエッサー



 そして 「ポンペイ」から 4時間空けて 「アナと雪の女王 」を3Dで観ました♪


       初めて観た時は号泣だったけど、二度目のアナ雪は 落ち着いて見れたわ~




今回の映画、母と一緒に見に行ったんだけど ←母、話題のアナ雪を見れて喜んでましたラブ



     母に 「ポンペイとアナと雪の女王、どちらが良かった?」 と聞いたら・・・


             ポンペイ!  

                             Σ(・ω・ノ)ノ!そっちかーいw  母 速攻で答えてましたw 





朝顔

我が家の朝顔ちゃん♪ 仕事場で育ててます朝顔



皆さんちの朝顔ちゃんも スクスク育っているようで とっても嬉しいです♫

全国に キョーダイがいるって 楽しいね~ラブキョーダイ達ィ 元気でやってるかーい


                ちょっとちょっと~ ヽ(´Д` ;) アゴやん 玄関 自由に出入りしてませんw!?




朝顔とアゴやん






お菓子

コチラ きょんたさんに頂いたお菓子に興味津々のアゴやん肉球






お菓子

きょんたさん ありがとわんハート 美味しく食べたわんハート



戦いモノが超苦手なので、いつもの私なら 「ポンペイ」なんて100%観ないんだけど

実は ポンペイに行けることになったのでギャー!! 勇気を出して観ました

そして思いのほかポンペイ良かったぁ♫ まさか母もご満悦w


本活字で ポンペイのこと学ぶのは しんどいけど

映画なら 映像で当時の様子を知ることが出来るし、楽しみながら学べ 一石二鳥でした♪でも怖かった


イタリア7/10から旅に出ます滑走路本物のポンペイの地を踏んできます足あと

なので しばらく皆さんのブログ訪問できないですえーん 帰国したら また いいね&ペタっとしに行きますね♪


では行ってきます (*`・ω・´*)ゞ ← しかし超ド級 雨女、無事に旅立てるのでしょうかsweat*