おやじの変化⑤
僕の田舎ゎ鹿児島の離島。
住んでるのゎ千葉
容易に行ける距離じゃなくなりました。
アシタゎ中学生になりました
毎年
にーちゃん?
にーちゃんゎこんどのお盆休みこっち来る?
来る?
可愛いやつです(笑)
かあちゃんからのおやじが暴れた報告も無く。
僕も結婚して、問題もたくさんだけど穏やかに暮らせてます。
こないだかあちゃんから電話がありました
おやじ入院。
大したことゎないみたいですが、またポリープで取ってから二、三日入院が必要だと。
僕曰く
へぇ、んじゃ数日ゎのんびりできるじゃん♪
よかったね(^-^)
かあちゃん曰く
わかるぅ?(笑)
でもね?
アシタに言われたの…
煩いけど居ないと寂しいねって。
!?
居ないと寂しいね???
イナイトサミシイネ
なにそれ?
アシタが?
自慢じゃないけど
かあちゃんと僕からゎ一生出てこない台詞です。
耳を疑ったくらいです。
我が子に、家族にそんなこと言われるおやじ。
無理。
想像できません。
おやじゎ如何にアシタと接したのか。
間違いなく僕の知る接しかたでゎない。
おやじ変わったのか。
こんど10月にいとこの結婚式に帰郷します。
おやじがどんな顔してるのか少し楽しみです。
これ書きたかっただけなのに偉い長くなってしまった(汗)
住んでるのゎ千葉
容易に行ける距離じゃなくなりました。
アシタゎ中学生になりました
毎年
にーちゃん?
にーちゃんゎこんどのお盆休みこっち来る?
来る?
可愛いやつです(笑)
かあちゃんからのおやじが暴れた報告も無く。
僕も結婚して、問題もたくさんだけど穏やかに暮らせてます。
こないだかあちゃんから電話がありました
おやじ入院。
大したことゎないみたいですが、またポリープで取ってから二、三日入院が必要だと。
僕曰く
へぇ、んじゃ数日ゎのんびりできるじゃん♪
よかったね(^-^)
かあちゃん曰く
わかるぅ?(笑)
でもね?
アシタに言われたの…
煩いけど居ないと寂しいねって。
!?
居ないと寂しいね???
イナイトサミシイネ
なにそれ?
アシタが?
自慢じゃないけど
かあちゃんと僕からゎ一生出てこない台詞です。
耳を疑ったくらいです。
我が子に、家族にそんなこと言われるおやじ。
無理。
想像できません。
おやじゎ如何にアシタと接したのか。
間違いなく僕の知る接しかたでゎない。
おやじ変わったのか。
こんど10月にいとこの結婚式に帰郷します。
おやじがどんな顔してるのか少し楽しみです。
これ書きたかっただけなのに偉い長くなってしまった(汗)
おやじの変化④
月日ゎながれ
アシタがもうじき小学校にあがるってころ。
おやじからポリープが発見されたみたいです。
僕にゎ何も話してくれませんでした。
たぶん死ぬかもしれないって思ってたのかな?
当然ですが、良性です(笑)
でもおやじの中でゎ大事件です。
だって本人死ぬかもしれないって思ってるから(笑)
経営してる会社の後継を早々と決め、アシタが小学校に上がるのもあって田舎に引っ越しちゃいました(爆)
会社でゎ涙ながらに後継者に今後の指示と頼むぞと懇願。
僕にゎアシタが小学校に行くのに、自分の療養と合わせてタイミング的に丁度いいから。
とだけ説明がありました。
一緒にこいとゎ言わなかったですね。
以前なら言うだろうに。
やっぱり変です。
なによりかあちゃんにおやじの様子を聞いたりするんですが、アシタが生まれてから家で暴れることゎほとんどしなくなってるようです。
家でゎ。
おやじの中でなんかがあったんでしょうか…
アシタ誕生
僕の家出
家族での
でっかい出来事ゎこんなもんですが。
はて。
アシタがもうじき小学校にあがるってころ。
おやじからポリープが発見されたみたいです。
僕にゎ何も話してくれませんでした。
たぶん死ぬかもしれないって思ってたのかな?
当然ですが、良性です(笑)
でもおやじの中でゎ大事件です。
だって本人死ぬかもしれないって思ってるから(笑)
経営してる会社の後継を早々と決め、アシタが小学校に上がるのもあって田舎に引っ越しちゃいました(爆)
会社でゎ涙ながらに後継者に今後の指示と頼むぞと懇願。
僕にゎアシタが小学校に行くのに、自分の療養と合わせてタイミング的に丁度いいから。
とだけ説明がありました。
一緒にこいとゎ言わなかったですね。
以前なら言うだろうに。
やっぱり変です。
なによりかあちゃんにおやじの様子を聞いたりするんですが、アシタが生まれてから家で暴れることゎほとんどしなくなってるようです。
家でゎ。
おやじの中でなんかがあったんでしょうか…
アシタ誕生
僕の家出
家族での
でっかい出来事ゎこんなもんですが。
はて。
おやじの変化③
アシタが歩くようになって
にーたん!
にーたん!
言う頃(萌え
チョイチョイおやじの飲んでる姿を見るようになりました。
前ゎおやじを警戒して意識的に明るい時間。
普通ゎ酒なんか飲んでない時間を選んで実家に行ってたんですが、その頃ゎあまり気にせず(油断?)夜でも行くようになってたのもあるんですが(汗)
夕飯を一緒に食べてるとき
たわいもない話をするとき
酒を飲んでるおやじを目の前にするとやっぱり頭が痺れるんですね…
当時、僕ゎACとかの言葉も知らずにいたのですが、
別に病気とも思ってなかったけど漠然と大して気にもせずに
あぁ。
治ってないんだな…
って思ってました。