おやじの変化⑤ | 自分旅行

おやじの変化⑤

僕の田舎ゎ鹿児島の離島。

住んでるのゎ千葉


容易に行ける距離じゃなくなりました。


アシタゎ中学生になりました


毎年


にーちゃん?
にーちゃんゎこんどのお盆休みこっち来る?
来る?


可愛いやつです(笑)




かあちゃんからのおやじが暴れた報告も無く。


僕も結婚して、問題もたくさんだけど穏やかに暮らせてます。



こないだかあちゃんから電話がありました


おやじ入院。



大したことゎないみたいですが、またポリープで取ってから二、三日入院が必要だと。


僕曰く

へぇ、んじゃ数日ゎのんびりできるじゃん♪
よかったね(^-^)



かあちゃん曰く

わかるぅ?(笑)
でもね?
アシタに言われたの…


煩いけど居ないと寂しいねって。




!?



居ないと寂しいね???



イナイトサミシイネ



なにそれ?
アシタが?



自慢じゃないけど
かあちゃんと僕からゎ一生出てこない台詞です。



耳を疑ったくらいです。



我が子に、家族にそんなこと言われるおやじ。



無理。
想像できません。



おやじゎ如何にアシタと接したのか。



間違いなく僕の知る接しかたでゎない。



おやじ変わったのか。




こんど10月にいとこの結婚式に帰郷します。



おやじがどんな顔してるのか少し楽しみです。




これ書きたかっただけなのに偉い長くなってしまった(汗)