僕の家族
僕とアシタ
の間に弟が2人、居ました。
次男ゎ世に生まれ落ちて2週間で天に召されました
三男ゎ幼稚園年中サンに…
当時小学四年生の僕の同級生にボッコボコにされて、その時の頭の傷が原因で。
あー。
思い出した。
夜になっても帰ってこなかったんですよ。弟。
おやじ達ゎ警察に捜索願い出して自分達も探しに。
僕ゎ一人留守番。
その時の僕ゎ弟が帰ってこない。
幼稚園児がいつになっても帰らない事態になんも考えを巡らさず、ただなんとなくボケーっと親の帰りを待ってました。
夜中になってもおやじ達ゎ帰りません。
僕ゎなんも考えずぼーっと待ってます。
明け方。
弟を連れずに母ちゃんだけ帰ってきました。
その後暫く記憶がありません。
寝ちゃったのかな。
いやいや。
その後一月ほどの記憶が無いです。
あ、一ヶ所。
お通夜の日かな?
田舎からやって来たばぁちゃんと車の後部座席にて
蕭ゎ泣かなかったね
強かったね
僕ゎ返事すらできずにいたと思います。
皆が何してるのかわからなかったんです。
何で泣いてるのか
何で何で何で
弟が死んだのに泣けない。
泣かなかった事実とばぁちゃんの言葉だけ。
他の事ゎ全く。
変だなぁ。
あ、
弟が死んでから一月で僕ゎ急に太りました。
弟の体重分。
急に太りすぎて股関節が成長に追い付かず松葉杖ついてましたね(笑)
それから数年後。
雲一つない春になぜだか不意に弟を思って泣けました。
ボロボロと。
兄弟。
ってか家族の死に何年も泣けもせずにいたのって…
やっぱ麻痺してたのかなぁ。
の間に弟が2人、居ました。
次男ゎ世に生まれ落ちて2週間で天に召されました
三男ゎ幼稚園年中サンに…
当時小学四年生の僕の同級生にボッコボコにされて、その時の頭の傷が原因で。
あー。
思い出した。
夜になっても帰ってこなかったんですよ。弟。
おやじ達ゎ警察に捜索願い出して自分達も探しに。
僕ゎ一人留守番。
その時の僕ゎ弟が帰ってこない。
幼稚園児がいつになっても帰らない事態になんも考えを巡らさず、ただなんとなくボケーっと親の帰りを待ってました。
夜中になってもおやじ達ゎ帰りません。
僕ゎなんも考えずぼーっと待ってます。
明け方。
弟を連れずに母ちゃんだけ帰ってきました。
その後暫く記憶がありません。
寝ちゃったのかな。
いやいや。
その後一月ほどの記憶が無いです。
あ、一ヶ所。
お通夜の日かな?
田舎からやって来たばぁちゃんと車の後部座席にて
蕭ゎ泣かなかったね
強かったね
僕ゎ返事すらできずにいたと思います。
皆が何してるのかわからなかったんです。
何で泣いてるのか
何で何で何で
弟が死んだのに泣けない。
泣かなかった事実とばぁちゃんの言葉だけ。
他の事ゎ全く。
変だなぁ。
あ、
弟が死んでから一月で僕ゎ急に太りました。
弟の体重分。
急に太りすぎて股関節が成長に追い付かず松葉杖ついてましたね(笑)
それから数年後。
雲一つない春になぜだか不意に弟を思って泣けました。
ボロボロと。
兄弟。
ってか家族の死に何年も泣けもせずにいたのって…
やっぱ麻痺してたのかなぁ。
泣きそうだったけど(笑)
つい五分前まで元請けの親方と一時間ほど電話で大喧嘩。
原因ゎこちらからの理不尽な要求に対するこちらの不満とあちらからゎ下請けへの期待に反するふがいなさ
彼と僕ゎ同い年で会社同士の元請け下請けの関係。
長年沢山の現場をともに叩いてきた戦友的な間柄。
十数年仕事場を共にしてきた彼と今日初めて本音をぶつけ合ったりしちゃいました(゚∀゚)
結局現場の工期に伴った双方のすれ違い、意見のズレが原因だった。
お互い間違ったことゎ一言も言ってないし、一言一言が本気。
始めゎ
てめぇなんか明日から来んじゃねぇ!
ざけろ!頼まれても誰が来るかこんな現場ぁ!
だったのが
最終的にゎ
まぁとりあえずそーゆーことだからよ。
お前の言うことも間違ってないけど付き合い長いんだからも少し頼むよ。
あぁ、ってかそんなんなら始めからそぅ言えばすむ話じゃねーか、お前ばっか悪者でいいことなんかなんもねーぞ。
だてに長い付き合いしてねーんだからちっとくらい信用してくれてもいいんじゃねーの?
俺ゎそんなんいいづらいんだよ
タコ。オメーが親方なんだから言えばいいんだよ!
言った後のことゎ俺がフォローすりゃいいんじゃね?
んー。あぁ。
ま、明日も頼むぜ。
あぃよ、今日ゎ悪かったな。
あぁ、俺もな。
プチ
ちなみに僕ゎ本音を文章以外で話せない奴なんです。
もし無理矢理本音を。
心の中にしまいこんでる感情を起こそうとすると
ボロボロ涙が出ます。
心がガッタガタになっちゃいます。
だから普段ゎ無意識にヘラヘラしたり、怒らなかったりします。
でも今日ゎできました。
言えました。
ちゃんと吐き出せた。
できんじゃん僕
たぶんお互い仕事に対する姿勢が本気であったがゆえの和解。
本気で怒り合ったのに…
気持ちよかった
変な感じ(笑)
原因ゎこちらからの理不尽な要求に対するこちらの不満とあちらからゎ下請けへの期待に反するふがいなさ
彼と僕ゎ同い年で会社同士の元請け下請けの関係。
長年沢山の現場をともに叩いてきた戦友的な間柄。
十数年仕事場を共にしてきた彼と今日初めて本音をぶつけ合ったりしちゃいました(゚∀゚)
結局現場の工期に伴った双方のすれ違い、意見のズレが原因だった。
お互い間違ったことゎ一言も言ってないし、一言一言が本気。
始めゎ
てめぇなんか明日から来んじゃねぇ!
ざけろ!頼まれても誰が来るかこんな現場ぁ!
だったのが
最終的にゎ
まぁとりあえずそーゆーことだからよ。
お前の言うことも間違ってないけど付き合い長いんだからも少し頼むよ。
あぁ、ってかそんなんなら始めからそぅ言えばすむ話じゃねーか、お前ばっか悪者でいいことなんかなんもねーぞ。
だてに長い付き合いしてねーんだからちっとくらい信用してくれてもいいんじゃねーの?
俺ゎそんなんいいづらいんだよ
タコ。オメーが親方なんだから言えばいいんだよ!
言った後のことゎ俺がフォローすりゃいいんじゃね?
んー。あぁ。
ま、明日も頼むぜ。
あぃよ、今日ゎ悪かったな。
あぁ、俺もな。
プチ
ちなみに僕ゎ本音を文章以外で話せない奴なんです。
もし無理矢理本音を。
心の中にしまいこんでる感情を起こそうとすると
ボロボロ涙が出ます。
心がガッタガタになっちゃいます。
だから普段ゎ無意識にヘラヘラしたり、怒らなかったりします。
でも今日ゎできました。
言えました。
ちゃんと吐き出せた。
できんじゃん僕
たぶんお互い仕事に対する姿勢が本気であったがゆえの和解。
本気で怒り合ったのに…
気持ちよかった
変な感じ(笑)
昨夜
お世話になった元請けの会長サンのお通夜だったんですが…
やっぱ会長サンだけあってスゴい人たくさん♪(汗)
そん中に久々にあった僕があんちゃんの時にお世話になってた人も何人も来てて…
蕭ゎ子供ゎまだなのか?
はぃ(汗)まだなんですよー(汗)
なんて話してたら横からよく現場で一緒になる親方が
蕭のとこゎ仮面夫婦だからなぁ、わっはっは(笑)
んだとぅ?(怒)
なんだ?そうなのか?
え?いやぁ(汗)エヘヘヘ(汗)
なんか心配そうにしてる恩師にキッパリ否定もできずに居づらくて違うテーブルに…
こんな自分ゎ大っ嫌いだ!
なんだなっさけない!
はぁぁぁぁ…
やっぱ会長サンだけあってスゴい人たくさん♪(汗)
そん中に久々にあった僕があんちゃんの時にお世話になってた人も何人も来てて…
蕭ゎ子供ゎまだなのか?
はぃ(汗)まだなんですよー(汗)
なんて話してたら横からよく現場で一緒になる親方が
蕭のとこゎ仮面夫婦だからなぁ、わっはっは(笑)
んだとぅ?(怒)
なんだ?そうなのか?
え?いやぁ(汗)エヘヘヘ(汗)
なんか心配そうにしてる恩師にキッパリ否定もできずに居づらくて違うテーブルに…
こんな自分ゎ大っ嫌いだ!
なんだなっさけない!
はぁぁぁぁ…