自分旅行 -50ページ目

あきらめる


心友sakuraは

オレにモラルハラスメント、AC、共依存って言葉を教えてくれた

現在はだいぶ先でチラチラこっち見ながら
ちょっと待ってくれてたり
ちょっと先に進んだりして

間違った方向に進みそうならツカツカ戻ってきてゲンコツくれたりしてくれてる


同い年の先生だ。






こんな書き方してると


母ちゃんか?(笑)




まぁ、尊敬する友達なわけです




そのsakuraが以前

親に対して
あきらめる
一切の期待をしない


とかな記事を書いた事がある



そんときのオレは

おやじの事なんか当にあきらめてるし。


とか思ってた

頭でわかっても心でわかってなかった。




でも残念オレ。


こないだ田舎に帰ったときにわかっちゃったね


オレをわかってほしかったね

抱き締めてほしかったね

愛されたかったね




だから喧嘩にもなったし
発作みたいな事になったね


おやじはね?

愛しかたをわからない人
なんだよ

だからオレを抱き締めることなんかできないんだ

できないものを期待しちゃダメだよね(^_^;)




だからおやじ

もうあんたには期待しない


これは憎いとか
嫌いになったとか
死んでしまえとかじゃなくて


世間で言うように
子は親を根っこでは絶対に憎みきれない。

オレもおんなじ


できたら長生きしてください
って思ってる


どちらかというと愛してる


でもオレはおやじから抱き締めてもらおうとは

もう思わない
期待しない


オレはオレの意思で
極力間違わないように生きていきます






sakuraやまるこさんに
田舎に帰る際
散々帰るの止められたけど

オレは帰って良かったと思ってる


オレはバカだから
説明されて理解しても

実際に経験しないとわからないんだ

今なら少しわかる。



これは喪失になるのかな


オレはなると思うんだけど…


自分にとって必要な喪失を経験できたと思ってる


多少痛みは伴ったけど
あれから一ヶ月弱たって
ようやく冷静にそう思えてる




三十路なかば

ようやくの親離れ(笑)




冷静に考え中

おやじのこと

理佳のこと

母ちゃんのこと

アシタのこと

自分のこと




ごっちゃに考えないで
一つずつ考えなきゃね


最終的に全部自分のことなんだけど

一つずつ考えないと
自分のこととしてまとまんないから


できるだけ

平穏に


を気にしてすごしてるんですが、、


仕事以外のオレですが


ゲームしてます(笑)

帰ってきてから寝るまで



パチンコ依存症だし
任意整理するくらい金ないし
直したいと思ってるので


パチンコは行けないし


テレビは見ないし


長年やってた三國志、あ、携帯のネトゲは取り敢えず止めたし

ネトゲなんですが

ネトゲ故に色んな人が
ホントに色んな人がいて

中には心ない、今のオレには毒にしかならない書き込みする人やあからさまにモラな人がいるんですよ


だから、今は止めとこうかなって思って。



そうすると…

帰ってきてからやることないんですよ汗


オレ、なんかやってないと不安になるんです


だからゲーム。


続き物のRPGをひたすら。


これで取り敢えず平穏。




でもそうすると

テレビ大好きな理佳がテレビ見れないわけですよ汗


困ったもんです汗