予知夢
見たことある?
俺何回かある。
高校生の頃は
二軒隣の旦那さんが入院してる夢とか
翌朝母ちゃんに話したら
母ちゃんすぐにそのお宅に行って
昨夜峠を攻めて事故って入院してた、とかな感じで。
予知夢だけでは無くて、
霊も見たことある
小学一年生の頃
いつものように夜寝てたんだけども
俺の足元に気配を感じて
ふと目を開けたらね
俺とそっくりな男の子が残念な顔して服着てたってるの
何も言わずにこっち見てるだけなんだけどさ
俺はなんか怖くてすぐに
頭まで布団かぶってそのまま寝たんだ
翌朝母ちゃんに話してから学校行ったんだけども
帰ってきてビックリ
タンスの上に埃だらけで扉もしめてあった仏壇を居間に綺麗に拭いて扉も開けてちゃんと飾って線香あげてた
殺されちゃった弟が生まれるずっと前
もう一人俺が二歳の時
生まれて二週間で還ってしまった弟がいてね?
たぶんその子だって
母ちゃん言ってた
母ちゃんは教えてくれてありがとねって言って
少し当時の事を話してくれたのを憶えてる。
弟が居たのを初めて知った俺は
じゃあ今度は妹がいい!
って言ってた(笑)
おぼろ気だけど
母ちゃん苦笑いしてたと思う。
あれから少し時間たったけどちゃんと生まれたね妹♪
二十歳も離れてるから娘みたいだけど(笑)
…昨日の夢は予知夢じゃなかった。
ちがう。
弟も報せに来てない。
たぶん、たぶんじゃない確実に、記憶と情報がごっちゃになってしまっただけ。
疲れてるから眠りが少し浅いんだ。
普段は夢なんか見ても起きたらすぐに忘れちゃうのにね(笑)
大丈夫、大丈夫。
俺何回かある。
高校生の頃は
二軒隣の旦那さんが入院してる夢とか
翌朝母ちゃんに話したら
母ちゃんすぐにそのお宅に行って
昨夜峠を攻めて事故って入院してた、とかな感じで。
予知夢だけでは無くて、
霊も見たことある
小学一年生の頃
いつものように夜寝てたんだけども
俺の足元に気配を感じて
ふと目を開けたらね
俺とそっくりな男の子が残念な顔して服着てたってるの
何も言わずにこっち見てるだけなんだけどさ
俺はなんか怖くてすぐに
頭まで布団かぶってそのまま寝たんだ
翌朝母ちゃんに話してから学校行ったんだけども
帰ってきてビックリ
タンスの上に埃だらけで扉もしめてあった仏壇を居間に綺麗に拭いて扉も開けてちゃんと飾って線香あげてた
殺されちゃった弟が生まれるずっと前
もう一人俺が二歳の時
生まれて二週間で還ってしまった弟がいてね?
たぶんその子だって
母ちゃん言ってた
母ちゃんは教えてくれてありがとねって言って
少し当時の事を話してくれたのを憶えてる。
弟が居たのを初めて知った俺は
じゃあ今度は妹がいい!
って言ってた(笑)
おぼろ気だけど
母ちゃん苦笑いしてたと思う。
あれから少し時間たったけどちゃんと生まれたね妹♪
二十歳も離れてるから娘みたいだけど(笑)
…昨日の夢は予知夢じゃなかった。
ちがう。
弟も報せに来てない。
たぶん、たぶんじゃない確実に、記憶と情報がごっちゃになってしまっただけ。
疲れてるから眠りが少し浅いんだ。
普段は夢なんか見ても起きたらすぐに忘れちゃうのにね(笑)
大丈夫、大丈夫。
縁起でもねぇ
嫁が死んだ夢を見たよ
俺はまたそれが受けとめられなくて涙が出ないみたいだった
葬式終わっても俺は仕事復帰しないで家の中に籠もってて
でも泣けないの
どーしても泣きたい俺は
わざわざ
まる子姉に会いに行って
菜月に会いに行って
弟に会いに田舎のお墓に。
でも泣けないの
まったく
縁起でもねぇ
たぶん
嫁が病院行かないからだ
あと、テレビでやってたニュースの話
ちっちゃい子と14歳の少年の話。
ちっちゃい子が噴水で遊んでて
14歳の少年の服を濡らしてしまったんだそうで
少年はキレて子供の首をしめながら何度も噴水に沈めたり殴ったり?したんだそうだ
結果子供は骨折する大怪我
無事でよかった
俺の弟はたぶんそんな感じで死んでしまったからね
…その辺がリンクしたんだろうなぁ
ったく
縁起でもねぇ
俺はまたそれが受けとめられなくて涙が出ないみたいだった
葬式終わっても俺は仕事復帰しないで家の中に籠もってて
でも泣けないの
どーしても泣きたい俺は
わざわざ
まる子姉に会いに行って
菜月に会いに行って
弟に会いに田舎のお墓に。
でも泣けないの
まったく
縁起でもねぇ
たぶん
嫁が病院行かないからだ
あと、テレビでやってたニュースの話
ちっちゃい子と14歳の少年の話。
ちっちゃい子が噴水で遊んでて
14歳の少年の服を濡らしてしまったんだそうで
少年はキレて子供の首をしめながら何度も噴水に沈めたり殴ったり?したんだそうだ
結果子供は骨折する大怪我
無事でよかった
俺の弟はたぶんそんな感じで死んでしまったからね
…その辺がリンクしたんだろうなぁ
ったく
縁起でもねぇ
言ってみるもんだね♪
最近背中がムズムズしててさー
もしかして
なんか淋しい?
もしくわ
頑張ってるから褒めてほしい?(※36歳おやじ)
って思ってさ
嫁に言ってみたんだ
ちょっとさ、抱き締めてくんねぇ?(※36歳おやじ)
軽く馬鹿にされて
その場は終了
飯食って
テレビ見て
嫁がもう寝るって言うから
テレビ見ながらおやすみーって言ったんだ
そしたらさ
後ろから
ぎゅうぅ!
だってヽ(´▽`)/(36歳おやじ)
なんか背中のムズムズが
すぅ~って降りてった♪
明日も頑張ろーっと♪♪♪(※簡単単純)
もしかして
なんか淋しい?
もしくわ
頑張ってるから褒めてほしい?(※36歳おやじ)
って思ってさ
嫁に言ってみたんだ
ちょっとさ、抱き締めてくんねぇ?(※36歳おやじ)
軽く馬鹿にされて
その場は終了
飯食って
テレビ見て
嫁がもう寝るって言うから
テレビ見ながらおやすみーって言ったんだ
そしたらさ
後ろから
ぎゅうぅ!
だってヽ(´▽`)/(36歳おやじ)
なんか背中のムズムズが
すぅ~って降りてった♪
明日も頑張ろーっと♪♪♪(※簡単単純)