自分旅行 -13ページ目

皆は素敵な楽曲や歌声を聞いたとき

肌にキますか?
鳥肌的なあれです


俺は頻繁になるんだけど

嫁は無いらしい


うっそ?ないの?なんで?
良質な音に身体が反応しないとゎ…ふむー。



なんだろぅ?

ヒヤリハット

行ってる現場の元請けの……
もしかしたら建設業界の
安全作業の為の造語です。
作業中
ひやっとしたり
ハッとするような
事があったら
皆で話し合いすぐに対応しよう

って事。


これ、日本の駄洒落じゃないらしく
アメリカの偉い学者さんが提唱してるらしく

ある一定数のヒヤリハットを経験した作業員は
次のヒヤリハットで事故に合う確率が飛躍的に跳ね上がる

だそうだよ
数は忘れたけど(笑)


今朝現場じゃないけど
行きの運転中にヒヤリハット

見通しの悪い狭い道路の交差点で
ちょうど俺が交差点に入るタイミングで
目の前をぶっ飛んで横切ってった車がいた

おいおい
優先こっちだよ
そっちは一時停止だべ
って少しムッとしたんだ。
だって俺がも少し早く運転してたら
大惨事だぜ?


…で。ふと思ったんだ

高速の合流とか
見通しの悪い交差点とか

ビックリするこに

ある程度信頼してるんだよね
見ず知らずの人に
その人の事なんも知らないのに


信頼してるから止まってくれるとか
減速してくれるとか

思ってるんだよ俺


そんなわけ無いじゃんね
具合悪いかもしれないし
遅刻しそうかもしれないし彼氏と大喧嘩してたかもしれないし
犯罪者で逃亡中かもしれないし
朝まで飲んでたかもしれない


怖っ!

止めよう
他人の運転は信頼しない。

よし。

明日から仕事♪

二日も三日も家にいたら
外に出たくなるなー♪

頑張ろ☆